記事タイトル:告白ってどういうもの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: りっち〜   
女は、好き・・・愛してるっていわれるとうれしんだよ

お名前: あいこ   
こんにちわwwアンケートに答えまーす!!
?ぐっとくるようなのがいぃなぁ!!
?直接派
?とにかく「好き」の一言がいぃですね!

お名前: q(^о^)p   
「オレ前からキミのこと・・す・・好きでしたああぁぁぁーーーーー」

ってカンジが告白ってゆうもんじゃないの??

お名前: 名無し   
好きです。ごめん。やっぱ、俺のことなんて、好きじゃないよね。
でも好きなんだ。
桜井ちゃん(仮名)愛してたまらないんだ。きみがokしてくれないなら
俺溶けちゃうよ
っていえばいいよ

お名前: Hide.    URL
To こころ君

道場がいっしょなら、たまに彼女はお稽古に来るのではありませんか?
そんなときにお稽古をお願いするなどして、高校進学のこととか剣道のこととか、相談し
てアドバイスをもらったりして接点を広げるのがいいと思いますよd(^-^)!

お名前: こころ   
道場でいっしょでした。しかし僕は中3、彼女は高1です。

お名前: Hide.    URL
to ノアJr.さん
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます(^^)
頑張ってくださいね!!


to こころ君
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。 

その人は部活の先輩か何かですか?
君との接点はどういうところにあるのでしょう?
それがわかりませんと、アプローチの方法もアドバイスできませんが(^^;

お名前: こころ   
はじめまして、ぼくは今一つ上の女の子が好きでたまりません。
どうやって思いを伝えたらいいでしょうか??・教えて下さい。

お名前: ノアJr.   
To ミニョン★
どもありがとうございます。勇気をだしてがばりたいと思います。

ほんとみなさん本当に色々の意見ありがとうございました。

お名前: ミニョン★   
同じクラスで違う学校??中学校が違ったってことかな???

まぁ彼氏いるっぽくてもアタックしなきゃ何も始まらないんだしwあまり意識しないで
友達にその子のアドを聞いてもらったり、何気なくその子に「メアド教えてくんな
い??」とか言ってみるといいですね♪変に「○○だからメアド教えて」って言うより
ただメアドが知りたいってことを伝えたほうがぃぃと思いますw

後は・・・他の男子を利用する!!
利用というと聞こえは悪いですが、協力してもらうんです!!まずは信用できる子に
その子がすきということを伝えておくんです!!そうすれば友達が同じ子を好きになる
可能性は低くなるわけだし、協力を頼めば有利に事は動きます!!

彼氏がいようといまいと、まずは仲良くなることが第一!!頑張って声をかけてみなき
ゃ!!友達に勘付かれるぐらいじゃないと、その子も振り向かないかも知れませんよw

お名前: ノアJr   
どもどもみなさん色々な返答ありがとうございます。
ゆっきー。さん、どうもすいません。気付きませんで。
いやーとっても参考になりました。でも、まだまだ参考になる意見が欲しーです。
「もっとこうしたらうまくいくかも」っていう感じのもほしいっす。  

Toミニョン★ さん
カキコしてくれるならしてください。
僕の好きな人は同じクラスなんですが、違う学校でもありますし、あんまし顔も見れないし
しゃべったこともありません。みため彼氏とかいるぽくて・・・でもメアドとか聞きたいん
です。どうしたら自然に話しかけてたり、メアド聞いたりできますか?なるべく不自然な
かんじでないようにお願いします。

お名前: ミニョン★   
高2の女です★

1.カッコイイ恋愛に憧れますw目の前でちょっとカッコイイとことか見ちゃうと、ク
  ラっと来ちゃいます♪何気なくアピールされるのも好きですけど^^;やっぱり、
  直接がいいなぁw
2.出来るなら直接、放課後とかに言われたいですねwでも嫌いなタイプの方だったら
  困ることもありうるので、メールとかでも嬉しいかも。相手の気持ちが伝わるもの
  がいいですw
3.いろいろ最初に「恋人いるの?」とか聞かれつつ、「好き」って言うのがいいです
  ねぇ★ただしメールのときだけですけど。
4.ただ「好きだ、付き合ってほしい」がいいなぁ★いろいろ言ってもらうよりも素直
  に「好き」って言うのが一番ドキッとしますし。なんで好きになったかとかは、付
  きあってからがいいですねw
5.とにかく本気で自分を好きな人ですねw私は顔はどんな人でも、自分を本気で好き
  になってくれる人なら、つい好きになっちゃうんで(苦笑)ナヨナヨ君よりは自分  をしっかりもってる人のほうが付き合いたいとは思いますけど^^;

なんか私個人の意見なんで参考にならないと思いますが^^;成功する恋になるといい
ですねw

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.(男性)です。

1.状況にもよりますが、やはり直接会って告白したいですね
2.それも状況によりですが、やはり、どこかへ呼び出すなりして2人きりになったとき
  ですね
3.むろん、親しく会話でき、互いに冗談が言い合える関係でしょ
4.1で回答済み
5.
6.状況によりですねぇ。願わくば、二人でどこかへ出かけたときがよろしいかと(^^)

こんなんで、参考になるのかな?(笑)

お名前: ゆっきー。   
男です。まずとりあえず突っ込みたいとことして、1と4の質問かぶっとるやん!!!!!
まぁとりあえず、答えたいと思います。
1、もちろん直接言うっしょ
2、同じ高校の人なら行事のときとかがいいんじゃない?それ以外ならいつでも。
3、とりあえず話せる程度までにはなっておきたいとこですね。
6、放課後の教室で彼女と話してるときにさりげなく切り出して「好きです」とダイレクトに言うのがいいかな〜。
まぁ個人的にはこんなところですね。参考になれば幸いです。

お名前: ノアJr.   
こんっちはノアJr.という名の若者。高校生です。
このサイトのこのカキコ掲示板には色々と恋相談がありますが、これは、告白についての
質問です。というか、このカキコでアンケートっぽいやつをしたいだけです。
なるべく女性として、もしくは、男性として相手にOKのもらえそうな告白の仕方教えて下さい。

ではさっそくいってみましょう!
女性への質問
?女性ならどんな方法で告白されたいですか?
?もらうなら、メール派、ラブレター派、直接派
??のメール、手紙内容はどんなのがぐっときますか?
??直接のの告白の際どんなことばがいいですか?
?相手がどんな条件ならですかOKですか?

男性への質問
1 男性ならどんな方法で告白したいですか?
2 どんなタイミングで告白しますか?
3 告白の前までにどれだけ親密になりたいですか?
4 告白するならメール派、ラブレター派、直接派
5 4の、メール派、ラブレター派の内容は?
6 4の、直接派は、どんな言葉でどんなシチュエーションが望ましいですか?

これは答えてくれる人だけでいいです。
相手の情報や、メアドを知りたいときどうしてますか?

以上のアンケートっぽいに答えてくれるとありがたいです。
ちなみに恋はホントに素人なのでよろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る