記事タイトル:兄弟なんていらない! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 手紙   
私には3歳年上の姉がいるんですが、この姉が2重人格で親の前では優等生2人の時は自己中で正直付き合ってられないんです。・・・大っ嫌いです。でも姉は頭もいいし親に気に入られてるのでできるだけ関わらないようにしています。

お名前: 真紀   
こんにちわ・・私の兄は少しのことですぐに暴力
をふってくるし・・人のお金をかってに使うしもう・・殺したいです・・。

お名前: 真紀   
こんにちわ・・私の兄は少しのことですぐに暴力
をふってくるし・・人のお金をかってに使うしもう・・殺したいです・・。

お名前: 長女A   
うちは姉妹ですが、要らないとまではいかなくとも
妹 が 大 ッ 嫌 い で す。
特に一番下の妹は母親に甘やかされまくってるので
家で一番我が侭だし傍若無人だし、本当自分勝手。
すぐ母になんでもちくって、母も喜んで妹を援護するので正直やってられません。
大人げない姉だとは思いますが、毎日一緒にいると
腑煮えくりかえってきますよ。
二番目の妹は運動出来て勉強もまあまあで優等生なのですが
そのせいで姉の私を凄く見下してきます。
あー…勉強してバイトして金稼いで、早く家出て行こう…

お名前: 一人っ子うらやましい   
自分には妹がいます。
でも、あの糞女自分の事しか考えてないし
しかも、嫌なことはかあちゃんにすぐ言うし
マジむかつくあぁ一人っ子がよかった(-_-)

お名前: 真紀   
私には3こ下の弟がいますよ!!でも仲悪いっす(笑)
私は1こ違いの男の兄弟が欲しいんだよなぁ。。。。
だって1こ違いなら中学の部活とかの関係でかっこいい
人連れてくるかもしれないし!!3こじゃちょっと年下
すぎかなぁ・・・私自身子供っぽいんで(^^:)

お名前: 緑一   
私、兄と5つ離れていまして、小学校位の頃は丁度兄貴が思春期でよーヤラれましたわ(^^;
しかも兄貴は俗に言うイケメン、俺はファミコン大好き小学生・・「自慢できない」だの「寄るな」だの散々でしたね。
高校くらいになると全く会話しない時期もありましたね、元々口数少ないというのもありますが。
今では、やっぱり口数は少ないんですけど、以心伝心というか、最小限の会話だけでも言いたいことが伝わる、仲の良い兄弟です。

子供の頃って本当、兄弟がうっとおしく感じることもあるのですが、いつか兄弟のありがたみがわかる日が来ると思いますよ。最も気軽に、いつでも会える人生の先輩ですからね。

お名前: 守破離@   
兄弟喧嘩はトラブルに対する耐性を学び、しいては他の方とのつきあい方
も教えてくれる良い機会とお考え下さい。
私の地区では「兄弟喧嘩は小豆餅より良い」という言葉があるほどですからヽ(^.^)ノ

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

実は僕は一人っ子でしてね。兄弟がいる人がホントうらやましいですよ( -o-) フゥ
今、僕には男の子が二人いますが、「あ〜、兄弟ってこういう感じなんだな」って改めて
兄弟がいることのよさをかみ締めています(^^)

それは、ぶつかることなどもありましょうが、いざという時は助け合えるのが兄弟姉妹だ
と思いますよ(^_-)〜☆

お名前: こんちわ   
兄弟で剣道いいじゃないですか。すばらしい〜〜!!。
あおたんこでも、しろたんこでも。
なんか、たわむれる兄弟で、他から見れば、
うらやましく見える光景だよ。
夢さんには、「このやろう〜!!。」と、思う出来事を作り出すお兄さんであってもさぁ!!。ひとりよりふたり。いつかわかるよ。(^^)

お名前: トミー   
こんばんは!!
私もお兄ちゃんがいます☆兄弟って何気にうっとうしいもんだと思うけど
いざとなった時に助けてくれるのはやっぱり兄弟だと思うんだぁ・・・
だから夢さんもそれが分かる時がくると思うから信じていてほしいな・・・
年が分からないから何ともいえないんだけど(^^;苦笑
年がたてばそんなけんかっぽいこともなくなると思うよ♪
なんかよくわかんないこと言ってごめんね(>_<;)

お名前: 巴江   
私は?人兄弟の一番上です。
私も夢さんと同じように兄弟なんて
いらない!!と思ったこと何回もありますよ〜(笑)
弟と妹が二匹(笑)いますが両方とも自己中的です…
でもお兄さんはちょっとやりすぎですねぇ…というか
おいくつか知りませんが大人げないと思います。

お名前: 夢   
こんにちは!私にはすっごくいやな事があります。
私には兄がいるのですが
とにかく自己中でわがままなんです。
この前私が兄にかかり稽古をしていると
少し兄の面からはずれたところをうってしまうと
兄は私をこかし、けって、あおじみが3ヶ所もできたんです。
本当に心のそこから私は「1人っ子がよかった」
と思います。
兄弟なんてほんとうにいらない!!!!!
皆さんはどう思いますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る