記事タイトル:キモィンですヶド・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: RRR   
↓読むと最初のほう「けど」ばっかで俺自身が日本語弱かったんだなぁ、と
悲しく悟ってしまいました><文才がないもので・・・
読みづらいかもしれないけどお許しください。。。

お名前: RRR   
バカ丸出し、、は言いすぎかも知れないけど
確かに、役に立たないかもしれないけどアドバイスしたこっちの身になると少し嫌ですね。。。
ちなみに俺は高校生なんだけど、正直いうと「キモイ」って言葉は日常で結構使っちゃいます。
だから、Hideさんの自分の尺度で人をはかってはいけないという言葉がずっしりと心に響きました><
だから、「キモイ」という言葉を使ってしまう気持ちもわかりますが、ここは全国のいろんな人が見るわけだから
最低限のマナーをもって書き込んでほしいものです。。
アドバイスをほしいといったのはちなみちゃんなんですからしっかり誠意を持った対応をお願いします^^
そうすれば、こっちもちゃんと真剣にアドバイスをしてあげたくなりますから。。
お互いのためですね^^

お名前: …   
ちゃんとした日本語使いなさい。
バカ丸出しですよ。

優しくアドバイスしてくれる人に対する口のききかたもおぼえなさい。
あなたは常識がなさすぎる。

お名前: ミセスにゃあ   
私、古いんですかねぇ…その前にさんに賛成です。
ちなみさんなりに悩んでるのだろうとは思いますが、他の方にアドバイスをいただくのに
この文章はあまりにも誠実さを欠いていると思うのです。
だからhideさんをはじめ、きちんとお答えなさっているみなさんは優しい方なんだな、と感心しました。

私も「キモい」なんて言ったことがないです。(私30代、中学生の母)
自分が言われていやなことは、人には言えないですよ。
この文章のように話してたら、その男の子も理解できないか、勘違いするかも…。
私なら誰か友達に間に立ってもらって、しっかり話し合いをします。
うっとうしいことを「キモい」の一言で片付けたら、わかってもらえないと思うな。

おばちゃん、ちょっとこうるさいかしらね(--;)
でもこんなおばちゃんも世の中に出ればいっぱいいるからね。

お名前: Hide.    URL
To ちなみちゃん

期待を裏切って申し訳ありませんが、私は一度も他人に対して「キモイ」なんて言葉を使
ったことはありません。自分の尺度で他人を測るのはいけませんね(^^;


>ぁ-∪ゃめてッッて?回くらLl言ッたンですヶド・・!?

そうですか、はっきりとそう言ったにもかかわらずそういうことを続けるのですね。
それはいけませんねぇ(-_-)
相手にしないのが一番なんですが、後ろからついてくるのは不気味ですね。できるだけ友
達と一緒に登下校して、彼と二人にならないようにしたほうがいいかもしれません。会話
も出来るだけしないようにしてみてくださいd(^-^)!

お名前: その前に   
ちゃんとした日本語をお書きになったほうがよろしいかと・・
若い女の子の間ではやってるギャル文字でしょう。
hide先生に言いたいことがあるのなら、きちんとした日本語でかきましょう!

お名前: ちなみ   
ぁ-∪ゃめてッッて?回くらLl言ッたンですヶド・・!?

お名前: ぁぃヵ   
管理人え!
じゃぁ管理人は?回も「キモイ」って言葉使った事ないん!?
?回はあるやろ?人の事いわれへんのんちゃうん?
そぅいうヤツがキモイねん!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、やはり彼に待ち伏せしたりわざとペンを落として拾わせたりするのは辞め
てほしいっていうことをはっきり伝えたほうがいいでしょうね。
でも、言い方には気をつけてくださいよ。彼を傷つけたり怒らせたりしてはいけません。
きちんとした態度で、しっかりと自分の気持ちを伝えるようにしましょう(^^)

ちなみに、気持ちはわかりますが、どんな人でも「キモイ」などというのはいけません。
もし自分がそういわれたときのことを考えてみてください。
自分がいわれて(されて)いやなことは他人にもしない。これが大切です。
気をつけましょうd(^-^)!

お名前: RRR   
う〜ん。。。確かにそこまでいくと彼と同じ男性としてもひいてしまいますね><
多分彼はちなみちゃんのことがまだあきらめられないんでしょうけど・・・
ちなみちゃんのことを思うからこそ、そこは何もしないで黙ってたほうがちなみちゃんのためになると思うんだけんねぇ><
でも、カキコ見てると自然(じゃないかもしれないけど)に話せる間柄だよね??
だったら、勇気を出して「もうやめて」とかいったほうがよろしいかと
きっと彼は傷つくと思うけど・・・、それが彼のためでもあるから^^

お名前: ちなみ   
「キモィ」ッて言Ll方ゎぁンま(塚,全然)ょくナィと思ぅンですヶド・・・!!
誰がキモィカ1ッて言ッたら,ぁ-∪と同クラの囚なンですょ・・・o
どぅキモィカ1と言ぅと・・
塾も一緒なンですヶド...

前にぁ-∪がその囚に告られて,ぁ-∪ゎ他の男子が好きなので「ゴメンナサィ・・・・・」みたLlな感じでNG∪たンですょ・・o

そ∪たら余計ヒドくなッちぁッて・・・o何か塾トヵで授業?にゎざとら∪くヘ0ン落と∪て『拾ッてぇ★』トヵ・・毎日デスョ!?!?

他にも・・学校の行き&帰りに後ろ着Llて來てたv)・・最初ゎ「偶然カ1な!?」トヵ思ッてたンですヶド・・行きゎ,何カ1?囚で立ッてて【友達待ッてるカ1なぁ??】ッて思ッてたンですヶド,ぁ-∪が通v)過ぎょォと∪た瞬間“ぉはょぅ”ッて言ッて來て・・一応‘ぉはょぅ’とゎ言ッてゑンですヶド!!

それでぁ-∪が[友達待ッてたンぢぁナィン!?]ッて聞Llたら「違ぅ」ッて言ッてて・・[ぢぁ,誰待ッてたン!?]ッて言ッたら[ただボーッと∪てたダヶ]ッて言ッてま∪た..

ぁ-∪,どぅ∪たらLlLlカ1ゎカ1ンなくて・・・・↓↓
誰カ1ァドバィス?サィ↑↑


記事一覧に戻る