記事タイトル:仲良くできない。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ゆうかちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
しっかりしたご意見ありがとうございました。中学1年生とは思えないほど、きちんと考え
られていて偉いですね(^0^)

でも、その一方で、自分を支えるためとはいいながらもリストカットを繰り返していると
いうのはいただけません。そんなに悩んでいることを、親御さんやご兄弟にお話したこと
がありますか?

人生を生きていくっていうことは、苦難の連続です。小学校までと違って人間関係も複雑
になり、自分ひとりで解決できないこともけっして少なくありません。そんなときは、やは
り肉親が頼りになるものですよd(^-^)! 

まぁ、もしよかったら、ここをストレスのはけ口にしてください。
顔も見えない僕になら、ゆうかちゃんの本音をいくらぶつけても構いませんから(^^)
でも、リストカットは止めましょうね(^^;

お名前: ゆうか   
はじめまして、ナミさん!!中学1年生のゆうかです(>V<)よろしくお願いします!
私はテニス部です・・・。私は、1・2年生で21人います。でもっやっぱりわたしのところもなかまわれしています(−_−)しかも先輩はかなりねちねちしてて弱い立場の人をいじめています!まあごく一部なんですけどね〜・・・。私たちのグループは、4つに分かれています。1年生は8人なので4にんに別れています(”お”)2年生はチャラオチームとのこりは、おとなしいチームなんですが、チャラオチームはおかしをもってきたり、1年生にすごくあたってきて=)おとなしいちーむは、チャラオチームに、どんなにイヤナコト押されても何も言わないし、最近は、部活に来ていません(T_T)
どいつもこいつも最低だと私はいつも思います!たぶん仲間割れはどこにでもたくさんあると思います。そこで私は思うのですが、ミーティングなどを開いてみんなで話し合いをしてみればどうですか(?U?)わたしはもうむりでしたけれどもそれに先輩関係といい友達関係といい恋愛関係といいもう最悪状態です(3_3)だから今唯一の助けになるのは、これブッチャケ言っちゃいますけど私リストッカットしてます(”う”)
かなり引きますよね・・。でもやめられないんですよ!!
もう50くらいきずがあります。これをしなきゃ生きられないんですよ(^O^)
まあ2年生になったらやめるつもりですけどね。でもナミさんは、せいこうするとおもいます!!だってこんなに仲良くなりたいって思ってるんだから!
あの〜もしよかったら私のリストカットやめられる方法があるのならおしえてください!!!
ごめんなさい。こんないやなことかいてしまって・・・。でもここしかないんです。
応援してますよ(^う^)

お名前: Hide.    URL
to さささん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

う〜ん、それはどうしてでしょう?
何か理由がありますか?(^^;

お名前: ささ   
おねえちゃんと仲良く出来ない

お名前: Hide.   
To 桜火ちゃん

ふむ・・・、なんでしょう?(^^;

お名前: けい   
桜火さん

・・・? 何だろう?

お名前: 桜火   
to Hideのだんな

まぁわしは極度のお気楽人間なもんで・・・(苦笑)
ちょっと・・・っつーかものすごい大きいんですけどねぇ・・・。
その残ってる問題は・・・。

お名前: Hide.   
to 桜火ちゃん

そうそう、けいさんもおっしゃる通り、なかなか全面解決なんてしませんよ。人間が2人
以上いれば必ず、どこかしら摩擦が起こるのが当然なんです。自分とまったく同じ人間な
んてこの世に存在しませんからね(^^)

まぁ、気楽に行きましょう(^_-)〜☆

お名前: けい   
桜火さん

そっかー!160cmちょいだったら、私と同じ。充分大きいよね。
問題ちょっと残ってるの? でも、元気そうだから大丈夫かな?
人生、なんかちょっと上手くいかないことがあっても、大きく見て
大体上手くいってたら、上出来なんだよ。全部完璧なんてこと絶対
ないんだから。自信持ってね。

お名前: 桜火   
to けいさん

今は・・・160cmちょいです・・・。まだまだ小さい・・・。
復活っすよ!!まだちょいと問題残ってますが・・・。

お名前: けい   
桜火さん

背が伸びたのー? それは試合で有利かも!! しっかり成長してるじゃなーい!!
完全復活なんて、とっても元気そうで良かった。がんばれー!!

お名前: Hide.   
To 桜火ちゃん

おう、頑張れやぁヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: 桜火   
to Hideのだんな

うわっ・・・全国って・・・。
でもいいですね〜。全国に友達って・・・!わしも電剣&各地の大会で友達増やします!!

to けいさん

お久しぶりです!
成長しました?わしは背しか伸びてません(笑)
元気っすよ〜!!もう完全復活&開き直り状態ですから(爆)!

お名前: Hide.   
To 桜火ちゃん

>やっぱり楽しいですよね!他校の選手と友達になるのって!!

そうそう。
僕も高校時代に、ほぼ全国を練習試合や大会で回りましたので、各地に友達ができました。
今でも、どこへ行っても仲間がいますよ。みんないいオヤヂになっちゃいましたが、気持
ちだけは高校生のときのままですヽ(^.^)ノ
今はまた、電脳剣士会を通して、全国に仲間の輪が広がっていますしね(^^)

桜火ちゃんも、たくさんの仲間を作っていくよう努力してくださいね(^_-)~☆

お名前: けい   
ナミさん

はじめまして。 そうですか。 六人が二つに分かれてしまった。
でも、仲が悪いんですか? もし、それほどでもなければ、それはお互い
特徴を持ったグループとして認めあえるようにするといいかも知れません。
人間って何かちょっとずつみんな違うものですから、むしろそれを上手く
利用しましょうね。

大切なことは、いろいろ考えの違う人を認めようとできるかどうか。
認めようとできる人の方が大人なんだな。ナミさんだったら、きっとできる
と思います。それができると、ずっと楽になると思います。“お互い、違う
ってことを認めあえる”ってすばらしいことですよ。その違う人が何人か集ま
って一つのことをした時、実は同じような人の集まりで何かをするより、はるか
にパワーが出るんです。だから、そのみんなの違う力を合わせて、試合という
一つの共通の目標を持って進んでいけば、きっとこわいものなしよ。がんばって。


桜火さん

ちょっと留守にしていたら、すっかり成長しちゃってびっくり!!
お元気ですかー?

お名前: 桜火   
to Hideのだんな

そっすねぇ。中間テストもありましたし・・・。
やっぱり楽しいですよね!他校の選手と友達になるのって!!

お名前: Hide.   
To 桜火ちゃん

なんか久しぶりなんじゃない? 元気にしてた?(^0^)


>他校の選手との交流は楽しいですし色々と勉強になりますよ!やっぱり試合とかで戦っ
>た相手に声かけちゃえばいいんですけど・・・。わしはそうしてるんでしけどね・・・。
>なかなかこんな簡単にできるもんじゃないと思うんですけど・・・。

同じ剣道を頑張る中学生ですから、声をかけてみればけっこう仲良くなれるものだと思い
ますよ。他校の剣道仲間が増えると楽しいですからね。どんどん、仲間を増やしていくの
がいいと思いますよヽ(^.^)ノ

お名前: 桜火   
はじめまして、中一の桜火と言います。

女子はすぐにグループ作ってしまいますよね・・・。仕方ないというんですかね?
Hideのだんなが言うとおりグループの対立は何もいい事はないです。はっきり言って悪いことばっかですし・・・。わしも経験者だし・・・(苦笑)
ナミさんの場合は人数が少ないからなおさら全員が仲良くしていかないとダメですよね。ナミさんは6人全員で仲良くやっていこうと思ってるんですからとても立派だと思います!

他校の選手との交流は楽しいですし色々と勉強になりますよ!やっぱり試合とかで戦った相手に声かけちゃえばいいんですけど・・・。わしはそうしてるんでしけどね・・・。
なかなかこんな簡単にできるもんじゃないと思うんですけど・・・。
まず自分から積極的に行けばいいのでは・・・?

すんません・・・よくわかんないカキコでした〜・・・。それではっ!

お名前: Hide.   
ナミちゃん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですねぇ、僕も女子校の教師をしておりましたので知ってますが、女の子って、すぐ
にグループを作っちゃうんですよね。それがいい方向に働くこともないことはないんです
が、多くの場合はあまりいい方向には行きません(^^; 強豪校っていうのは、個人的に仲
がよくないっていうのはありますが、グループで対立みたいなのはないんですね。結局「自
分が強くなる」ことで精一杯ですから・・・(^^;

6人しかいないところで2つに分かれてしまうのは、困ったものです。これをまとめるには、
共通の目標の設定以外に方法はありません。顧問の先生にお願いして、練習試合や合同稽
古の機会を増やしてもらうっていうのはどうですか。そういう機会が増えると、みんなで
協力できるようになるはずですよ(^_-)~☆

お名前: ナミ   
私の部活には女子が6人しか居ません。そこで・・なんていうか・・・グループが二つに分かれてしまって・・・。私は6人で仲良くしたいと思うんですが、なかなか上手くいきません。
試合とかに行って他校の人が仲良くしているのを見ると本当に羨ましくなります。
どうにかして皆で仲良くなれる方法は無いでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る