記事タイトル:麻原彰晃の野望 WITH パワーアップギフト 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 晋   
いいとマンのきっくわつよすぎる

お名前: Hide.   
to カイさん

さぁ、この方の思考回路は、少し変わっていらっしゃるようですから、まんざら
書き損じとも思えませんで・・・(苦笑)

お名前: カイ   
パワーアップキットじゃないんですか。違ってたらごめん。

お名前: Hide.   
to ハンニバルさん

ご自身のトピックが脱線しながらも発展して行くのが掲示板に親カキコした人の
醍醐味でもあります。だーれもカキコしてくれなかったら寂しいでしょ?(^^)

まぁ、そんなに目くじらを立てなさんな。もしマニアックなゲームのお話がした
いのなら、ゲーム専門サイトに行ってやっていただければいいんです。

あまり暴言を吐きますと、管理人としてこのトピックを削除しなければイケマセ
ン。ここは「いちに会の部屋」で雑談コーナーですから、ま、楽しくやりましょ
うよ。

ちょっとご忠告まで(^_-)〜☆

お名前: ハンニバル   
to トマトカイザー様。
おお、ようやくのまともなご意見、真にありがとうございます。こうも、とんちんかんな
カキコばかりが目立つと,まともなご意見に対して、非常に有難味が湧いてきます。深く
感謝致しますと供に、厚く御礼申し上げます。
to その他の皆さん。
これからも、この、トマトカイザー様のような要領で、どしどしアイデアを、私にお教え
下さい。お願いします。 あっ、それと、ゲームを生まれてこのかた一回もした事のない
剣道バカはかきこむんじゃねえ!!迷惑なんだよ!!!
そう言う出来損ないの欠陥品は、宮崎正裕と一緒に死亡遊戯(Death Game)ならぬ、
剣道遊戯(Kendo Game)でもやってろ!!!

お名前: トマトカイザー   
>すぱさん
あ〜あります!最近ゲームやってないけど、
やってみようかな。。。またはまったらどうしよう・・・・。
スパロボ、僕も勉強そっちのけでやったことあります(爆)
隠されるところでした・・・・。あ〜危なかった。

>ハンニバルさん
ん〜、こんなのどうですか?
宮本武蔵が佐々木小次郎と同盟を結び、千葉周作、斎藤やくろう(字がわかりません
でした)、桃井八郎佐衛門の同盟軍と決戦を繰り広げる。
あらすじだけ書いてみましたが、どうですか?

お名前: ハンニバル   
皆さんこんばんわ。話題提供者のハンニバルです。 と、挨拶はさておいて、皆さん、ちゃんと
イベントのアイデアを書いてくださいよ。関係無い事ばっかり書いているじゃないですか。

お名前: すぱ   
>トマトカイザ−さん
僕もドラクエと、ス−パ−ロボット大戦は、はまったことのあるゲ−ムです。
特に、ス−パ−ロボット大戦は、勉強そっちのけではまって禁止されたほどのやりようです。
(1つ上の先輩が貸してくれた物ですが・・・・)
あと、マリオRPGも1つ下の人に小学生の時借りてやったことがある。
確かに、結構はまってたかも・・・?
あと、これはゲ−ムやってる人に聞きますが、
ゲ−ムってず−っとやらずにある日ふとやってみると
案外はまるって経験ありませんか?僕は、何回かあります。

お名前: Hide.   
to ユナリ

>しつけ以前に『ゲーム買うお金なんかうちには無い』
>という一言で片付けられてしまいます(笑)
アハハ、その手は我が家も使ってますが・・・(^^;


>今使ってるPCも防具も自分の貯金で買いました(笑)

へー、えらいんだなぁ! 感心感心ヽ(^.^)ノ

お名前: ユナリ   
>Hideさん
しつけ以前に『ゲーム買うお金なんかうちには無い』
という一言で片付けられてしまいます(笑)
まぁ、お年玉で買うという手もあるんですが、お年玉は貯金行きです♪
今使ってるPCも防具も自分の貯金で買いました(笑)

>トマトカイザーさん
私もPC無かったら生きてけません(笑)
しかもネット命です!!
大事な情報源でもあるし、やっぱりココに来れるのは結構勉強になりますしね(^^

お名前: トマトカイザー   
>イングラム2号機さん
EXでちょっとつまって・・・・。最近ゲームやってないです・・・。
いそがしいわけでもないのに。。

>ユナリさん
ゲーム機が一台もないとは・・・偉いですね!!
僕は何年か前、ゲームが無いと生きられん!!みたいなこと
になりました。今はPCが無いと生きられません(@0@)

ゲームといえば、「剣道DEオアシス」、おもしろいですよ!
いちに会のリンク集にもありますね。
1度プレイしてみましょ!!

お名前: Hide.   
to ユナリ
なんで女子高生のユナリが、オヤジなんだい(爆笑)
でも、ゲーム機が一台もないって立派! きっとご両親のしつけがよろしいので
すねヽ(^.^)ノ


to イングラム二号機さん
「かにしゃぶ」かぁ・・・、私は「カラアゲ」でしたから、たいした妄想に悩ま
されることはありませんでしたね(笑)

>あと、障害物にジャマされてテレポート失敗したときのことが異様に頭に残っ
>てます。(笑)
ハイ、あれは強烈ですよね。「なんでやぁ・・・」なんて画面に向かって力なく
つぶやいたりして( -o-) フゥ

お名前: イングラム二号機   
Hide.さん、ユナリさん、私ひとりで勝手に盛り上がっちゃってスミマセン。お二方とも
決してオヤヂということはありませんよ〜。私のほうが異常なだけです。

Hide.さん、MOTHER2はプレイしたんですよね? 好きなメニューは何と入力して
ました? 私は「かにしゃぶ」っていれてました。主人公の家に戻るたびに母親がかにしゃぶ
食べておやすみなさいと言ってくれるのを見るたびに「クソ〜、マジで食いてェ。」って思っ
てましたよ。(笑)
あと、障害物にジャマされてテレポート失敗したときのことが異様に頭に残ってます。(笑)

お名前: ユナリ   
なんですか皆さんっ
『うちには〜〜しかないんです』って!!
うちなんかゲーム機一個も無いですよっ(泣)(笑)

でも、うちにはパソコンがあるので、一応ゲームはできます(笑)
KOEIの幕末志士伝くらいしかないですが・・・
信長の野望とあんまり変わらないモノデスが、練習メニューとして花札や剣道のゲームが
つてるので面白いです♪

>Hideさん
私も何語喋ってるかわかりません(笑)
・・・私もただのオヤジでしょうか(;;

お名前: Hide.   
to イングラム二号機さん

何語でお話しになっているのか理解できない僕って、ただのオヤヂなのでしょうか・・・(;_;)

お名前: イングラム二号機   
えーじさん、クーフー・リンってつかえますよね。デスバウンドとタルカジャ持ってて即戦力
なんで私もよく使ってました。プレイヤーによってはラスボス戦まで連れていく人もいるよう
です。もしかしてえーじさんも?

トマトカイザーさん、スパロボつまっちゃってるんですか? どのシリーズかな? 大抵のシ
リーズではゲッターとビルバイン鍛えておけばなんとかなりますよ。まァでも自分の好きなロ
ボットだけを使ってクリアしてこそ、真のスパロボ道といえますから諦めないでガンバって!
そうそう、マジンカイザーにボス乗せてみましたか?
ボス「ターボスマッシャーパーァァァァァンチラ」
もう最高です!(笑)

お名前: Hide.   
to えーじさん
>すいません、俺の屍を越えてゆけ(略してオレシカ)はPSなんですよぉぉぉぉ(^_^;
ってなことだと思いました・・・( -o-) フゥ


to イングラム二号機さん
MOTHERとMOTHER2はやりましたヽ(^.^)ノ
スーパーマリオRPGは知りませんねぇ。トマトカイザーもお勧めということでは、
ぜひ今度、探してみましょう!

お名前: トマトカイザー   
>イングラム2号機さん
>>スーパーロボット大戦は最高ですよね! 
はい、とっても楽しいですよね!・・・でも途中でつまってる
ファイルがたくさん・・・・・。むずかしい!!
ちなみにHNの由来はそれもありますし、某勇者シリーズも参考にしました〜。
Hide.さん、スーファミでは僕もマリオRPGおすすめです。
多分中古ですっごく安く売ってると思いますよ。
何年前のゲームでしたっけ??(爆)

お名前: えーじ   
toイングラム二号機さん
メガテンはイングラム二号機さんと同じ真2が一番好きですかねえ。
キャラ的にはクーフーリンが気に入っております。(^^)

お名前: イングラム二号機   
Hide.さん、スーパーファミコン持ってるならスーパーマリオRPGとかMOTHERとか
がいいんじゃないですか? MOTHER2はプレイしましたけどケッコウほのぼの系です。
今ならローソンのロッピーで手に入ると思います。あれは昔より安く手に入るのでイイのでは?

えーじさん、メガテンマニア同士よろしくです〜。シリーズの中ではどれが好きですか? 私は
シナリオなら真2ですがヤリコミ度ならifのアキラ編が一番です。アキラ編ではホントに純粋
に悪魔合体と魔法継承を楽しめて面白かったです。好きなセラフが4体すべて登場するのも意欲
をかきたてられました。最終的にこの4体を左右にはべらせて(すべてタルカジャ継承済み)、
ひとり悦に入ってました。でもラスボス戦ではあまり有効な編成ではなかったんですよねェ。
はやく真3がやりたいですね。発売はいつになるやら・・・。

お名前: 馬しょく(泣いて〜を斬る、の)   
こにゃにゃチハ。私もファンな者で、一言書きます。これは前作、「烈風伝」からのパクリなの
ですが、「烈風伝」では、「古武将」という名目で、戦国時代以前の、武士や外国の武将(例え
ば、源頼朝や義経や、三国志の英傑やらチンギス・ハーンやユリウス・カエサルやブラド・ツェ
ペシュやら)が登場して、戦国の英雄と雌雄を決する(何でやねん!!)ものがありましたが、そ
れと同じく、今度は自分の好きなゲームないしは漫画のキャラクターを登場させて、武田信玄
より一足お先に「信長包囲網」を形成し、九州一帯及び東北地方一帯が無条件で彼等彼女等の
征服地となり、それまで、そこを統治していた大名家は一つ残らず滅亡する、(勿論、薩摩の島
津や奥羽の伊達も)というのはどうでしょう?日本史や剣道好きの人から反対はあるかも知れま
せんが、良いじゃないですか。僕は剣道がこの上なく嫌いだから、「示現流」なんて汗臭い、
汚らわしいような物を奉じている島津家が滅んでくれればこの上なくうれしいっす。(^^)

お名前: えーじ   
toHide.さん
>ううう・・・プレステもないんですよぉぉぉぉ(;_;)
すいません、俺の屍を越えてゆけ(略してオレシカ)はPSなんですよぉぉぉぉ(^_^;
ちなみに、うちにはPSしかございません。

toイングラム二号機さん
女神転生は私もはまりました。ファミコン時代から全部クリアしてます。
to

お名前: Hide.   
to M.木村嬢
ね、プレステ2欲しいよね(^^)
でも、我が家は「ゲーム機は買わない」という私が
たてた方針によって、ゲームボーイカラーとスーファミとN64がさいあるだけ
です<なんでそんなにあるんだぁぁ???(;_;) だから、自分が欲しいからって、
買うわけにはいかんのですよ( -o-) フゥ


to えーじさん
>“俺の屍を越えてゆけ”というRPG
そのゲームって機種はなんですか?(^^)


to イングラム二号機さん
>癒し系のほのぼのRPG希望とのことですがPSならポポロクロイスシリーズ
>ですかねェ。
ううう・・・プレステもないんですよぉぉぉぉ(;_;)

お名前: イングラム二号機   
ここの掲示板にゲームの話題がでるなんてめずらしいですね。私も書いちゃおっと。

トマトカイザーさん、スーパーロボット大戦は最高ですよね! 私も大好きで新作が出るたび
にハードとあわせて買ったりしてましたよ。うちにあるサターンとN64、ソフトはスーパー
ロボット対戦オンリーです。PSはほかのソフトもちょっとあるけど・・。トマトカイザーさ
んのHN、もしかしてマ○ンカイザーからキテる?

Hide.さん、癒し系のほのぼのRPG希望とのことですがPSならポポロクロイスシリーズ
ですかねェ。あれは絵も雰囲気もまさにほのぼの。あ、もう既にプレイ済みかな? 画面の
雰囲気だけならサガフロンティアシリーズなんかもほのぼのしてますよ。私の場合RPGと
いったら女神転生シリーズが一番のお気に入りです。

コーエーの戦国SLGは初代の信長の野望で挫折しました(15年くらい前かな?)。日本史
苦手だったから、武将のことよくわからなくてノメリこめませんでした〜。でもカキコ読むと
今の信長っていろいろ出来るようになってるんですねェ。オリジナルの武将ってのには少し
惹かれますね。

お名前: えーじ   
こんにちは。KOEIのシュミレーションゲームっておもしろいですよね。
私は信長の野望より、三国志派です。
プレステ2は持っていませんが、ゲームはスポーツ系が好きですねぇ。
みんなのゴルフとか実況Jリーグとかワールドスタジアムははまりますよう(^^)
あと、“俺の屍を越えてゆけ”というRPGなのですが、以前妻が相当はまってました。
そのゲームの「ポックリ星人もビックリのすぐ死ぬ主人公」というキャッチコピーに
そそられて買ってしまったのですが、短命の一族が子孫の代にわたり敵キャラと戦うと
いうもので、生まれると剣士や長刀使い、槍使い、躍り屋などになり奥義を伝授して
強くなっていくというものです。“武士道とは”と考えさせられる(?)イベントもあり
なかなかおもしろいですよ(^-^)/  (時代背景は平安時代かなぁ…)

お名前: M.木村    URL
私もプレステ欲しいなぁ〜。
うちなんて、スーパーファミコンしかないっす。^^;
スーファミで好きなのは、パネルでポンです。古!

お名前: トマトカイザー   
>ハンニバルさん
あ、そのゲーム面白そうですね!自分で歴史のイベントを作れる
んですか!「自分が幕府を開く」なんてやってみたいです(−−)

>Hide.さん
プレステ2って高いですよね〜。まあDVDも見れるし、
高いお金を出して買う価値はありそうですが。
僕の友人が昨日プレステ2を買ったと言っていました。
なんとうらやましい!

僕の好きなゲームはドラクエとか、スーパーロボット対戦とか好きです。

お名前: Hide.   
ハハハ、ハンニバルさんはシュミレーションゲームのマニアなんですか? 僕も
初期の頃ははまりましたが、だんだんイベントや操作が複雑になってきてからは
もうお手上げで(^^;

でも最近ゲームってしてないなぁ・・・。やりたいゲームは全部プレステ2なん
ですよ。我が家にそんなものはないし( -o-) フゥ

ちなみに好きなゲームは癒し系の「ほのぼのRPG」ですね。なにかお勧めはあ
りませんか?(笑)

お名前: ハンニバル   
今度、ゲーム会社「コーエー」より、「信長の野望 嵐世紀 with パワーアップキット」が
きっと発売されます。私が仕入れた情報によると、今回の信長は、自分で好きなキャラクター
(恐らく、元からいる戦国武士だけではなく、自分で作ったオリジナル武将も)を用いて、自分
自身だけの好きな歴史イベントを製作できる、「歴史イベントエディット」機能がついてくる
そうです。そこで、皆さんにお願いがあります。私もいろいろと考えてはいるのですが、どのよ
うな歴史イベントを作ろうか迷っています。もし、皆さんの頭の中に面白いアイデアがありまし
たら、よろしかったら私にお教え下さい。勿論、戦国武将だけではなく、オリジナル武将を使っ
たものでも結構です(例:毛利家の所領を征服した井上秀克氏と、宮崎正裕氏と徳川家康が1588
年の1ー4月にかけて秀吉包囲網を結成し、これによって、秀吉配下の武将、佐々成政がHide
氏に投降する、等) それではよろしくお願いしま〜す。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る