記事タイトル:いらいらしてしまう私 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ドナルドさん

う〜ん、「けんかするほど仲がいい」なんていうんですがね(笑)

まぁ、結婚前の人に言うことではないかもしれませんが、結婚すればもっと、お相手の「意
外な面」を発見する毎日になりますよ(^^; それは「いい意味」も「悪い意味」も両方ありま
す。でも、それを補い合ってやっていくのが夫婦ってもんです(^0^)

人を愛するってことはお相手のすべてを許すということです。自分の欲求や不平不満があ
ったとしても、それをぐっと飲み込む強さも愛情のバロメーターじゃないですか。ただ「好
き」っていうのは恋であって愛ではありません。自分の気持ちとお相手の立場をはかりに
かける冷静さが恋を愛に育てる一つの要因です(^^)


>今は、同じ県に住んでいますが、車では1時間半ほどかかる距離にいるため、
>週に一回会えるか会えないか…という状況です。
>電話だと、顔を合わせない分、思っていることが素直に言えなくなってしまったり、
>週に一回もあえなかったりすると、さらにいらいらしてしまったり。

アハハ、結婚すればいやでも毎日顔を突き合せなきゃならないんですから、今、あえないこ
となんてなんでもないって考えられるといいですね(^^)
もう少し大きな視野で、二人の関係が見つめられるといいんじゃないでしょうか(^_-)~☆


>心をスカッとする方法がありましたら、またアドバイスをいただけないでしょうか。

彼と二人で初日の出を見に行くなんていう計画はいかがですか?
特別な場所になんか行かなくてもいいんです。清浄な空気の中、彼と見を寄せ合って朝日
がゆらゆらと昇ってくるのを見つめているだけで、きっと心の中のもやもやが吹き飛んじ
ゃうはずですよヽ(^.^)ノ
彼とのすばらしい未来を、初日の出に誓いましょう!!

お名前: ドナルド   
Hideさん、パンダさん☆、国産すきさん、いろいろなご意見、どうもありがとうございました。

本当は大好きな彼なのに、好きでない部分ばかりが目に付いてしまってけんかになったり。
当初は4月に入籍する予定でしたが、今はお互いの心がこじれて、距離をおこうか、
それとも予定通りにするか、今、話し合っています。
今は、同じ県に住んでいますが、車では1時間半ほどかかる距離にいるため、
週に一回会えるか会えないか…という状況です。
電話だと、顔を合わせない分、思っていることが素直に言えなくなってしまったり、
週に一回もあえなかったりすると、さらにいらいらしてしまったり。

今のこんな私と一緒になっても、彼自身疲れてしまうだけかなぁとか考えて、
自分に自信がもてないんです。

心をスカッとする方法がありましたら、またアドバイスをいただけないでしょうか。
文章が分かりにくくてすみません。

お名前: 国産すき   
はじめまして子育て世代のおじさんです。
歯わるくないですか?しっかり噛んでますか?
歯はほっておいてもわるくなるばかり。
歯科にいきましょう。
噛み合わせくるって体全体が狂ってきます。
背骨が曲がったりしてませんか?
しらずに運動嫌いになっています。
ウエディングドレスためにダイエットしてませんか?
サプリメント+流動食ばかりだと強く噛むことがない。
カルシウムミネラル取ってますか?
おこりっぽくなります。
汗かいてますか?
発散できます。
最近笑ってますか?
”笑い”どんな薬より効きます。
性格かわります。
お金払って(ここがたいせつ)
お笑い劇場に行って
おもいきり酸欠まで笑ってモトを取りましょう。
笑うも行くもすごく運動になります。
地域的に遠いとムリですね。ビデオもDVDもありますから。
ここまでで効果なければ、、、

おなか減ってる時とか
よこになった(寝る姿勢)ときキレませんか?
それならすぐ内科に産婦人科にいきましょう。
おおきな病気かもしれませんから。
心療内科はその後にしましょう。
カウンセラーとの相性あるので
気に喰わねば病院変えましょう。

彼氏にカウンセリングするは良いかも。
くすぐってもらうは、、他人からは変態と思われます。
場所をえらんで。噛みキズつけるのはやめましょう。
キスマークはいいけど?。ごめんなさいおやじクリニックでした。
学生時代は一度きり婚約時代も一度きりと新婚時代とはまたべつに
今しかない時期を謳歌してくださいね。
おからだおだいじに、おしあわせに。

お名前: パンダ☆   
はじめまして!!ドナルドさん(^−^)私は20歳のパンダです。
とても小さなことが原因だったりと、書いてありますが、何が原因かわかってるなら、
解決はできると思いますよ☆イライラの根本は結婚のことなんですか???
もし、そうなのであれば、相手を信じてあげることが大事だと思います。
信じることってそう簡単にできることじゃないですけどね〜・・・相手のマイナス面
ばかり見るのもいけませんが、結婚まで結びついたからには、相手の好きな所が1つ
でもあるからですよね?全てがいい所ばかりの人間より、ひとつでもいいからドナル
ドさんが大好き所があって、また、短所も分かってあげるということが大事だと思い
ます。剣道でもそうですが、悪い剣道もしっているからこそ、良い剣道の良さがわか
ると思います。その人の悪いところが、目立っているから苛立つこともあるけど、い
いところも悪いところも含めて、ドナルドさんの婚約者なのではないですか??
Marriage Blueなんじゃないかな?と私も思います。モンゴル800の
マリッジブルーって曲をおすすめします☆☆☆
是非聞いてみてください!長くなりましたが意味わかるかな?

お名前: Hide.    URL
To ドナルドさん

>彼のマイナス面ばかりが気になって、少しいざこざがあった後、
>一人になって、あーあ、あんな態度をとらなければよかったなぁと後悔することもしば
>しば。

彼はもちろん理解してくれてるとは思いますが、自分とて完璧な人間ではないはず。彼の
大きな愛でカバーしてもらっているっていう視点を忘れないようにしたいですね(^_-)~☆


>そんなときは、家にとじこもっていないで防具を持って、稽古に行くようにしますね。
>そうしたら、気分もスカッとするかも。

そんな気分のときは「打った打たれた」のお稽古をしているとダメですね。子どもたちの元
立ちに立って、たくさんいいところを打ち込ませてあげましょう!
子どもたちの純粋で一生懸命な姿に、トゲトゲした心が荒い流されると思いますよ(^^)

お名前: ドナルド   
Hideさん、サラリーマン剣士さん、アドバイスどうもありがとうございました。
なるようにしかならない、という考え方も大切かなという気がしてきました。
彼のマイナス面ばかりが気になって、少しいざこざがあった後、
一人になって、あーあ、あんな態度をとらなければよかったなぁと後悔することもしばしば。

そんなときは、家にとじこもっていないで防具を持って、稽古に行くようにしますね。
そうしたら、気分もスカッとするかも。

奈良の大仏様のように、おっきな心でいられるようになれたらいいな…

お名前: サラリーマン剣士   
何か拘ってる事項があると推察されます
彼の何かに関して気に障る
結婚後の生活に関して気にかかる事がある
自分の気持ちに整理がつかない
気にかかる拘りを捨て去れば
ある意味でどうにでもなれ
という気持ちがあれば、
ささいなことで、腹を立てることもなくなるでしょう
人間なにも考えない様にして流れに身をまかせてみる時期も必要かと
思えます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、ひょっとしてマリッジブルーとかいうやつではないんですか(^^)
自分の人生(結婚生活)に対する、自分でも意識しない不安感がイライラの原因かもしれ
ません。
いろいろなことをマイナス方向に考えてしまうクセをお持ちの場合だと、この傾向が強く
なりますが、ドナルドさんはいかがでしょうか?(^^;

たしかに今の時代、将来の対する夢や希望が持ちにくいことは事実です。でも、これから、
彼とともに新しい家庭&新しい自分を作り上げていくことは、とても楽しいことなのではあ
りませんかヽ(^.^)ノ
結婚は「第二の家庭を作る」ことですね。
第一の家庭、これまで生まれ育ってきた家庭は選び作ることができませんでしたが、今度
の家庭は違います。ドナルドさんが思うとおりにレイアウトし、彼と一緒に作り上げてい
くものです。経済的な面など諸所の事情で、そのすべてを満たすことはできないかもしれ
ませんが、手作りで自分の理想を作り上げていく・・・。こんなに楽しい作業はありませ
んよ(^0^)
物事のマイナス面を見ないで、プラスの面を見るように意識してみてください(^_-)~☆

お名前: ドナルド   
はじめまして、ドナルドと申します。
25才の女性です。

最近、ささいなことですぐにいらいらしてしまいます。
もうすぐ結婚をする予定なのに、その彼にもつらく当たってしまったり、
一緒に住んでいる母にも、いらいらした態度で当たってしまいます。
そういう時は、大好きな剣道すらする気になれず、よけいに気分が沈んでしまいます。

特に何にいらいらするかって考えてみると、とてもちっちゃなことが原因だったりして…
たまに帰省して相談に乗ってくれる姉にそのことを話すと、
「今、自分の中の楽しみはあるの?」と、聞かれました。
ぱっと、思いつく中で自分の楽しみはありません。

こんな私ですが、自分を少しでも変える方法を知っている方があれば、
アドバイスをお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る