記事タイトル:なんで私なの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 麗華ちゃん

管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

そうですか、彼から電話がありましたか! よかったですねヽ(^.^)ノ

でも、そんなときにあまり強がらない方がいいかも。
「さびしかったんだぁ」とか甘えられるのも、男としてはうれしいものですから(^0^)

お名前: 麗華   
はぃ、頑張ります

お名前: ★静ちゃん☆   
良かったじゃないですか!!これで安心ですね♪♪
これからはお互い積極的に頑張ってください!!
これからが本番!!!マジでガンバ!!!

お名前: 麗華   
to静ちゃんさn&Hide.さん
私ももぅ一度話し合ってみようと思っていたら、昨日、彼氏から
電話がかかってきました。
ビックリしてなにを話すのか聞くと、
「ぃっつもしゃべる時とかなぃで、この前遊んだときしか
しゃべってなくてごめんね。」といってきました。
私は彼氏ゎちゃんと思ってくれてたんだと思って
「ぃゃ?!全然大丈夫ダョ」と強がっちゃいましたぁ。。。
それで、彼氏が「でも、話さんかったら、なんか不安にならん?」
といってきたのです。私は、また?強がって
「大丈夫!お互いの気持ちがはっきりしてるって分かったら☆」
と答えましたぁ。それで、もぉ夜遅かったので、寝る事に
しましたぁ。
なんだか、彼氏から電話してきてくれて嬉しかったです♪

お名前: Hide.    URL
to 麗華ちゃん

そうですか。部活のお休みなんかないんですかね?
お盆の時期なら、二人の部活が休みになることがあるのではないでしょうか(^^)
そんな時、二人でどこかへ遊びに行く計画を立ててみてはいかがですか?(^o^) 

ちなみに、男子って、いつもベタベタと会ってなくても恋心が満足するものなんです。
そこは女の子と違いますね(^^;

お名前: ★静ちゃん☆   
それは…大変ですね(汗)麗華さんもそれなりに頑張ってるみたいですね。
なんか話を聞いてみると、彼にも責任がありそうですね、不安になるのも
理解できます。やっぱり…私も交換ノートやってたんですけど…1ヶ月ぐらい
経ってからかえってきてました…。 まだ、話し合いが足りないのだと思います。
嫌かもしれないけど、本音を言ってもらった方がいいと思います。私も、彼の
気持ちが分からなくて、手紙を渡したら、そのときはちゃんと返事をくれました。
だからどんな手段をつかってでも話し合う機会を作って話し合うのをオススメします。

お名前: 麗華   
toHide.さん
なんか、話す時間も無いんですょぉ。私は剣道部でレギュラーだし、
彼氏ゎハンドボール部のレギュラー候補なんですょぉ。だから、すれ違った
時ぐらいしか話したりできないし、最近ゎ全く会わないんですよ。
普通の日ゎ部活も終わる時間が一緒だったのでよく一緒に帰ったりしていた
んですが、夏休みに入ってから、部活の時間も全く違うし、私は補習とかもぁって、
彼氏は頭が良いのでないので、全く会うときも無ければ、話すときも、すれ違う
ときでさぇ、最近ゎなぃんですょぉ。
たまに、彼氏の部活をチョット帰り際に見て帰るくらいで・・・ぁとゎ全く・・。
家に帰っても疲れてすぐ寝ちゃうみたいなんで、電話をかけても、留守電でぇ・・。
今ゎもぅ手段が無いんです。前に、私が手紙を書いたんですけど、男の人って
ぁまり、手紙とか書かないぢゃないですかぁ。だから、書いても返事がこなくって
ドォ思ってるのかとか、全くわかんないんです。友人の話によれば、彼氏ゎ私のことを
まだスキとか言ってくるんですけど、彼氏が直接言ってくるわけでもなく、
また、友達に私の話とかぁんまりしないらしいんですょ。友達か話をしても、
すぐに話を変えちゃうみたいでぇ・・。だから、手段が無いから、なにも知ることが
できないんですょぉ。。本当に困っちゃってます。。。【汗】

お名前: Hide.    URL
To 麗華ちゃん

>彼にゎ2人で話して彼が「もっとオレから積極的に話す」と
>以前、話し合った事が何度か合ったのですが、それで今の状況にいたっているんです。

そうですか、そんなことがあったのですね。
では、今一度話し合ってみてはいかがでしょうか。「メールで話せない分、会った時には
もっとコミュニケーションが取りたいんだ」と伝えてみるのがいいでしょうね。
それで状況が改選されないのでしたら、しかたないかもしれません(^^;


>むしろ、逆に考えれば、彼こそ、私がしゃべってくれないと
>私に希望を押し付けているようなものではないですかv??

えっとぉ、男の子って基本的に女の子ほどおしゃべりが得意ではないんです(^^;
同じ学年ですと、女子の方が圧倒的に精神的に大人ですから、そんなところも理解してあ
げてほしいですね。
彼にとっては恋愛よりももっと興味があることがたくさんあるんですよ。
その年代の男子はみんなそうです(笑)

お名前: 麗華   
toみなさん
ぃろぃろな意見ぁりがとぉござぃます☆彼をもっと理解してぁげる・・
ですかぁ。。彼にゎ2人で話して彼が「もっとオレから積極的に話す」と
以前、話し合った事が何度か合ったのですが、それで今の状況にいたっているんです。
Hide.さんが>自分の希望ばかりを押し付けるのはいけません。
と書いてありますが、別に希望ばかりを押し付けているのではぁりません。
彼のシャイな性格をもっと分かってぁげろって言われても、わたしだって彼に
分かってほしい部分ゎたくさんぁります。だから、彼に押し付けているわけでも
なんでもぁりません。むしろ、逆に考えれば、彼こそ、私がしゃべってくれないと
私に希望を押し付けているようなものではないですかv??
私は今とてもつらいです。彼も同じ気持ちなのかも知れません。でも、そのような態度
ゎ彼にゎまったく見えないのです。これゎゃはり私のことをすきでゎないんぢゃなぃでしょぉかぁ?

お名前: 剣道戦士   
大丈夫麗華さん☆☆”分かるよォッ!!!
何にもできひんッてホンマめっちゃツライッッ(>_<。)しかも話す場もナィとか…??
そんな時誰かに優しくされたら、普通はその子好きになっちゃうゃろォォッ!!
たぶん友達は麗華さんが彼氏があんま好きじゃなくなって、麗華さんが彼に話かけてナィと
思ってると思うョ♪やから、友達に自分はこんなに努力してたんだよォッて事を
ちゃんと全部伝えてみてわァァ〜??
私が友達ゃったら納得するでぇ〜ッッ☆頑張れェ!!

お名前: よーへい   
普段はよくしゃべるお調子者でも好きな人を前にするとガチガチになっちゃうこともありますよ・・↓↓(-_-;)
お恥ずかしい話ですが、未だに女性が苦手です(汗)なのでその彼の気持ちもなんとなく分かるような気がしますけどね(^^;)

お名前: ★静ちゃん☆   
そりゃ怒りますよ!!
私の経験談をお話します。私に初めてできたとてもとても大好きな彼がいました。
告白してOKもらったのは良かったのですが、恥ずかしすぎて全然話しかけられず、
何日も経ってしまいました。また彼もシャイで、それでもちょっとは話しかけてくれ
ました。私は、自分で言うのもなんですが、なかなか喋れない情けなさと悔しさで何度も泣きました。とってもとっても大好きなのに、どうして話しかけられないのかと疑問に思うほどに悔しくて、彼に謝りたかったけど、その気持ちも伝えられませんでした。お互いシャイっていうのがダメだったみたいで結局私たちは別れてしまいました。
 だから私は彼の気持ちが痛いほど分かります。それでも私より頑張って、話しかけてるっていうのに尊敬します。あなたはもうちょっと彼の気持ちを理解する必要があります。彼はこんなに思い悩んで、ちょっとだけど、勇気を振り絞って話しかけているんです。それなのに他の人をその間に好きになられてしまう、それほど悲しいことはありませんよ、友達さんの意見は正しいです。あなたの気持ちもわかります、話せなくて不安になって…私もそうでした、あなたの気持ちも彼の気持ちもわかります。 もう一度考え直してください、そしてやりなおそうという気持ちが出てきたのならば、自分から話しかけられるのなら、積極的に話しかけていってください、そしたらきっと彼だってどんどん話しかけてくれますよ!
 私みたいな、喋れなくて終わってしまった、そんなつらいコトはありませんでした、今新しい彼がいますが、元彼の事を思い出すと泣きそうになります。だから、しゃべれないだけで別れたりしないで… 彼の気持ちを理解してあげてください。きつくいいすぎたかもしれないけど、参考にしていただけたら光栄です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

彼は口下手なんじゃないですか。そういう彼の性格まで理解して上げられないとするなら
ば、このお付き合いはうまく行かないと思います(^^;

自分の希望ばかりを押し付けるのはいけません。
彼のことが好きならば、彼のそんな性格もちゃんと理解してあげてくださいね(^_-)~☆

お名前: 麗華   
to剣道戦士さn
ご意見ぁりがとぉござぃましたぁ☆そぉ!私達にゎ
メェルがなぃからぁ、学校でも話さないし、全くなにもできないの。
それがすっごく寂しくてぁ・・・たまらなかったんだぁ(;−;)
だから、誰かに助けてほしくって、そのときに、ぁる彼がぁ優しくって・・・。
だってさぁ、スッゴク寂しかったんだァ。だけど、みんなこんな気持ち、わかってくれ
なぃんだぁ。。。なんか、誰にも見放されたみたいで、とっても怖いんだぁ。。
私がそぉぃぅ気持ちになるの、ここのみんなにゎ分かってもらえるカナァ??

お名前: 剣道戦士   
麗華さんこんばんわァ☆”剣道戦士ってィイます♪♪
話みたヶド、私の友達もそんな子おるよぉ〜!!!その?人メールではめッちゃ
ラブ?やけど、学校では一言もしゃべらんくて??”彼氏の方が無口ゃから;;
で、友達も普段はベラベラしゃべるヶド恥ずかしいってゆってたしィイィィ!!!
んで前その子が別れるってゆった時は私も「絶〜対アカンッッ!!」ってゆった…

でもそれは?人はメールでラブ?やから怒っただけで、麗華さんはメールもしてないから
学校でも話さんかったら、しゃべるトコないから麗華さんが他の人
好きになってしまってもしかたないと思うよォ〜(>□<)
もしかしたら彼も恥ずかしいだけかもしれんし!!!

何も役に立ってないよぉなァッ??ゴメンナサイッ(;_;。)
でも頑張ってくださいねェェエェェエェッッ!!!!!!!!

お名前: 麗華   
久しぶりでつ☆麗華デス♪
今日もまた、恋の相談で来ましたぁ!
私にゎ付き合って一ヶ月ちょっとになる彼氏がいるんです。
それゎぃぃのですがぁ・・・彼氏ゎ彼氏だからといってなにもしなぃし
学校でも全くしゃべらないんです。3日に1度くらぃでぇ・・・。一緒
に遊ぶときゎ手ゎつないでくれるのですが、なにも話そうとせず、彼氏と
言う存在でゎないょぉな気がしてぃます。そして、最近、彼氏がまた3日
話しかけてくれませんでした。彼氏ゎケィタィも持っていないので、メェルも
なにもできませんでした。いつも私から話しかけるので、彼氏が話しかける
まで待っていようと思っていました。すると話しかけてきたのは一週間すぎ!!
その間、私ゎとても不安になりました。「私のこと、本当にスキなのかなぁ?」
などぉ・・・。そんなときに、優しく相談に乗ってくれた人がぃました。
私ゎそのときから、彼のことが気になり始めました。そして、今でゎその
彼のことがスキになりました。それで、彼氏とゎかれょぅと思って友達に相談
したら、なぜか私が怒られ、攻められました。みんな、彼氏がかわいそうと、
私の気持ちを分かろうともしてくれません。別れたらまぢ絶交するけぇ!とか
言ってくる友達までいます。どぉして私ばかりなのでしょうか?彼氏だって
1週間過ぎもの間話しかけてくれなくて、わたしを不安にさせたのに、どぉして
私だけが攻められてしまうのでしょうか??これって私が悪いのでしょうか?
みなさんの、意見を聞かせてください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る