記事タイトル:白い巨塔 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しろたん   
うちも 「おかぁさんトントンしながら寝かせて・・」とせがむ息子を
「ダメ!!白い巨塔がおわってから!!」と言って毎週見てます。
同じチャンネルで夕方「悲しみは雪のように」をやっていて、あぁ財前教授も
里見助教授も10年前はあんなだったのにねぇとしみじみ思ってます

お名前: 砂時計   
まささん
>嫁さんに「早く食べないと白い巨塔までに洗えない」と言われ、

昨日、私は夫に↑まったく同じ台詞を吐いておりました。木曜日は夕食もかなり
工夫しなければならい日です。すなわち調理に時間のかかるメニューはいっさい
作りません。白い巨塔のOnairされている時間に家事一切をすることができな
いんです。したくない、じゃなく「できない」(笑)困ったもんです、ハイ

太陽丸さん
>晩飯もそこそこでほったらかしにされている私のほうが可哀相だと思うのですが(T_T)
全くその通りです。冷静になったら・・・でも今や、わが家でも夫までがハマってしまい、
夕食の後片付けなどは、なぜか私に遠慮しながらこっそり夫がやりつつ「ぉおい!また
ウラ金使っただろうが!!卑怯だぞ!」とムラムラしながら見ておりますヨ(~_~;)

お名前: 太陽丸   
毎週木曜日は稽古日でして、
稽古が終わって入浴してビールの栓を抜いた頃に丁度始まります。
私は連ドラが苦手でしたが、家内が見ているので仕方なく見ていましたら
すっかりはまってしまいました。
なんだか昨晩はウチの家内泣きながら見ていましたよ。
「里見先生かわいそう」って(^^;
晩飯もそこそこでほったらかしにされている私のほうが可哀相だと思うのですが(T_T)

22日には私の住む市の市民会館で、田宮二朗版の映画「白い巨塔」も上映されるようです。

お名前: まさ   
昨日、ご飯食べながらエースを狙えを見ていると、嫁さんに「早く食べないと白い巨塔
までに洗えない」と言われ、白い巨塔の途中でチェックするためエースを狙えにチャン
ネルを変えると「なんで変えるの」のこれまた怒られてしまいました。

お名前: まあ   
 あはは!実は、私も田宮二郎さんの時からかなり真面目(?)に
見ておりましたワ(~_~;)
そして、上川隆也さんの不精髭の弁護士さんが登場すると、もう現実逃避してますね。
子供の呼ぶ声なんて聞こえませんもの・・・・。

お名前: まあ   
 あはは!実は、私も田宮二郎さんの時からかなり真面目(?)に
見ておりましたワ(~_~;)
そして、上川隆也さんの不精髭の弁護士さんが登場すると、もう現実逃避してますね。
子供の呼ぶ声なんて聞こえませんもの・・・・。

お名前: 砂時計   
>ちなみに私は,白い巨塔をみるためにだけ1週間生きてマス・・・(ーー;)

あっ、私も同じような感覚で生きている今日このごろデス。なにせ田宮二郎さん
の白巨塔時代からのファンで、子供のころから心拍数上げてました、ハイ・・・・
この頃、無精ひげの弁護士 上川隆也さんを見てると目元口元がユルむ私・・・
オイオイ(~_~;)少し「白巨塔」から離れろ・・・・

お名前: まあ   
 な、なんで、まささんまでいるの〜!!!
もしかして、まささんも心拍数あげてのめり込んで見ているお仲間かしら?
私の中のまささんのイメージも良い意味に崩れた事をお伝えしておきます(笑)
ちなみに私は,白い巨塔をみるためにだけ1週間生きてマス・・・(ーー;)

お名前: まさ   
白い巨塔、砂の器、プライド・・・注目のドラマが目白押しですね。
そうそう、それにHideさんがチェックされている「エースを狙え」(笑)。

みなさん、どれが好きですか。

お名前: さ   
ってか、里見先生の奥さん役の水野真紀、かわいいですね。

お名前: 砂時計   
まあさん♪
のめり込むなんてもんじゃないっス(汗)放送中の一時間は電話の取次ぎ、家事一切
すべて「一旦停止」状態。私の血圧も上昇しているハズ。財前教授のケータイの着信
画面が映るシーンをたまたま見て、自分のと同じだと判明。愛人のケイコさん(黒木瞳
さん役)も赤の色違い。ぅうぅ〜!きっとあの二人友人割引にしてるんだワ!とかワケ
わからないこと言っております、ハイ(~_~;)
でも私のケータイには「教授当選」のお電話はかかっては来まセン 汗 汗

お名前: まあ   
  すっ、すなどけいさんが見てる?!
しかも、心拍数あげて、のめりこんで??!!
意外です。意外すぎる!文面を拝する限り、いつも冷静、クールな方だと・・・。
なのに、なのに!携帯が財前教授とおそろいだなんて細かい所までしっかり見てるなんて!
私の中の砂時計さんのイメージが良い意味に崩れた(?)ことをお伝えしておきます。
だって私ものめりこんで見ているんですもの・・・。(~_~;)
 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

その直前の「エースを狙え」は見ているのですが(笑)
10時からは女房が「ドールハウス」(だったかなぁ?)を見ています。ノーテンキな夫婦
なもので(^^;

お名前: 砂時計   
木曜日の10時になると私も心拍数が上がります。のめりこんで見ています。
すごい大作ですよね、あの作品は。ところで私の携帯は財前教授とおそろいだった
ことに今日気がつきました(笑)

お名前: さ   
今回も興奮しながら見ました。里見先生がんばれ!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る