記事タイトル:友達は必要か 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 奈季   
私は今、とっても辛いです。
親友だったSちゃんに彼氏ができました。彼氏とSちゃんに協力しょうと
私が彼氏とメールをし始めました。そしたら彼氏が私に普通に【かわいい】
など送ってきました。最初は無視したりスルーしたりしていました。
でも、ある日Sちゃんが私の携帯のメールを見て私が送ったと思われる長い文
がぁりました。その文には【早く付き合いたい。かわいいって言われて嬉しい】
などと書いてありました。でも私はその文を打った覚えがなくて。。。
それを見たSちゃんが怒って・・周りのみんなにも突き放されて・・・
でも私はその文を本当に打ってないんです。でも、文は送信ボックスにありました。
でも・・数日後やっとわかりました。私は今の住んでる場所の前に兵庫に住んでました
その兵庫の友達が私の家に遊びに来た時にSちゃんの彼氏とメールしてるコトが友達がわかって、友達は私がその彼氏のコトを好きな人と勘違いして・・Sちゃんの彼氏なのに私の
好きな人と勘違いして勝手に私の携帯から送っていたコトが判明して・・
でも私は本当の事がSちゃんに話せません。今まで仲良くしてきたグループの人達にも
見放されて・・・余裕で私に聞こえるような声で悪口を言ったり・・・
言いたいコトもいっぱいたまってるし・・・でもいえない自分がいやだ。
この思いを誰にも言えないで・・・こうやって書き込むことしかできなくて。
部活もそのSちゃんとグループの人と同じで。。。
チームワークがよくないといけないのに・・・このままじゃ。。。
今週の土曜日には大会なんです。。
最近ケンカして仲直りしたばっかなのに・・仲直りした3日後にはまたケンカで・・・
もう。。。一ヶ月ぐらいこれで悩んでます。
私はめちゃくちゃ仲直りしたいです。でも向こうは私とすれ違うだけで
避けて・・まるで汚いもの扱いで・・・話したい・・・
でも無理だ・・学校なんて行きたくない・・いっそこのままマンションの
屋上から死にたい・・・

お名前: 僕も友達ほしいッポ   
          ,. -ー冖'⌒'ー-、
         ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}  <ぬるぽぬるぽ(^^)
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃
!     l   |::::::|  ` ̄ ̄´    |::::::|/
    ノ\ |::::::|            |::::::|

お名前: K   
あのサー友達とか・・・奇麗事かもしれないけど、誰かとかかわったり繋がったりしないと人間って生きていけないんじゃないのかなぁ・・・。

お名前: らら   
真由さんへ
それはとてもつらかったと思います。でも友達は大切だと思います。
私も同じようにいじめられたことがあります・・・。つらくて何度も何度も死にたいと思いました。
でもそこである人が助けてくれました・・・。それが今の親友です!その人は光でした。
その人のおかげで今の私がいます!信じてもらえないのは本当につらいことだと思います。でも希望を捨てないでください!
私にいてくれたように真由さんにもきっと助けてくれる人がいるはずです!
その人を求めずにはいられないから・・・

お名前: ゆき   
私の周りで「いじめ」がおきています・・・。まだ暴力など、そこまでいきませんが・・・。
その人は、私にとって親友に近い人で、憧れでもあって、とにかく大切な人でした。
助けたいなんて傲慢な考えなのかもしれない・・・。でも出来ることがあったらしてあげたい。
裏切りたくない!でも自分を犠牲にするのは怖い・・・もう2度といじめられたくないから・・・
毎日が本当につらかった・・・私にはなにができるんでしょう?

お名前: 愛   
友達ゎ大切だと思います・・・。私ゎなんども裏切られたことがぁります。でも何度も助けらとことがぁります。思い上がりなのかもしれないけど・・・。誰かに頼るって難しいかもしれないけどたった一言が嬉しく思える日が来ると思います!!

お名前: 桜   
友ダチってなに?あたしはいるように見えるけどいない…みんなには「桜大好き!」「桜人気だね!」こんなこといわれるけどたまにみんなに遊び半分でたまにからかわれる。。。私は笑ってごまかす…
別に嫌というほど嫌なことぢゃないから。。。だけどたまにみんなは私を1人にする。。。どうでもいいように。。。あたしの秘密もすぐばらす。。。
あたしは親友がほしい!あたしにとっての友達は悩みをきいてくれて秘密ゎまもってくれていつも仲良くしてくれる!それがあたしの理想なの。。。あたしも早くそうなりたい!

お名前: 真由   
友達って必要?うちはいらん。みんな「友達って大切」とかきれい事ばっか言って。
友達にはいつか裏切られるコトってあるねん。うちは何回も何回も裏切られる。
そして全部うちのせい。「真由が1番やで」って・・・馬鹿じゃない?って思う。
そんな訳ないし。うちは小学校の頃、裏切られた・・・。「ずっと友達やで」
まだ純粋やったからかなぁ・・・友達を信じていた。(馬鹿だなぁ・・・)
次の日、うちが「おはよう!」挨拶したのに無視。最初は「聞こえてないのかな?」
と思った。気にしていなかった。でも、だんだんエスカレートしていき、机、椅子
勉強道具すべて教室の外に出されていた。
言葉がでてこなかった。
「あんたはA組じゃない。入ってくんな」って言われた。こんなコト言われたのは初めてだった。
自分でもとにもどして、席についた。そして、休み時間。蹴られ、殴られ・・・が
しばらく続いた。もう限界だった。ついに反撃した。そこに先生が入ってきた。
うちは職員室に呼ばれた。先生は「何であんなコトしたん?」って聞かれた。
うちが黙っていたら、「真由ちゃんは理由なしであんなコトする子じゃないよね?
何か理由があったんだよね?先生でよければ話聞くよ」その言葉が凄く嬉しく思え
たのだろうか、うちは正直に、今日されたこと、暴力のコトを話した。すると
「真由ちゃん、嘘はだめだよ。もう1回、正直に話してほしいなぁ」だって・・・
信じられないかもしれないケド、この話マジだから・・・
そのころから人を信じられなくなった。口の利き方も悪くなった。
友達なんていらねぇよ。邪魔な存在なんだよ。

お名前: Hide.    URL
To リイ君

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます(^^)
自分の進むべき方向をしっかりと見据えて、そのために努力を惜しまず頑張りぬいてくだ
さい!!

お名前: リイ   
ありがとうございます!!やはり友達というのは大切ですね!!はい!!
受験と併用させてがんばってみます!!これから夢にむかって努力していきたいとおもいます!!

お名前: よーへい   
友達付き合いというのも大事ですが、今は受験勉強をしなければならないときではありませんか??
そういうときに携帯をいじっている余裕があるなら受験が終わったときに無駄な勉強になりますよ!(>_<)
自分の友達、一浪して今ある有名大学を狙っています。自分ははっきり言ってとても無謀で
1年猛勉強したくらいでは受からないと思っていますが、彼の友達として今は静かに
見守ってあげたいと思います。ちょっとくらいは顔出せよとかは言いますけどね(^^)
でも本当の友達ってお互いに刺激し合って成長できるものだと思いますがね〜。
自分の芯がしっかりとしていれば自ずと進む道は一つしかないと思われます(^_-)☆

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

メールを返したり誘いに付き合わなきゃ切れてしまうようなのは「友達」ではなく「遊び
友達」でしょ(^^; そんなのはたいして必要ありませんね。
真の友達なら、受験勉強が忙しい状況をきちんとわきまえてくれると思いますよ(^^)

お名前: パンダ☆   
友達は必要ですよ(^−^)と思います。
夢があって、それに向かって努力しているそうで・・・
何かを得るために何かを代償にしないといけないというのは一理あると思います。
けれど、必要ないというのは違うと思う。友達って大切だよ。何かあったとき、支
えてくれるよ。でも、受験もせまってる時期だろうから友達に付き合うのは大変だ
ろうと思います。断りにくいかもしれないけど、そういう時は断るべき!!親友な
らあなたのことわかってくれるよ●^−^●
友達の存在は支えになりますよ☆

お名前: パンダ☆   
友達は必要ですよ(^−^)と思います。
夢があって、それに向かって努力しているそうで・・・
何かを得るために何かを代償にしないといけないというのは一理あると思います。
けれど、必要ないというのは違うと思う。友達って大切だよ。何かあったとき、支
えてくれるよ。でも、受験もせまってる時期だろうから友達に付き合うのは大変だ
ろうと思います。断りにくいかもしれないけど、そういう時は断るべき!!親友な
らあなたのことわかってくれるよ●^−^●
友達の存在は支えになりますよ☆

お名前: リイ   
近頃ほんとうになやんでいます。現在中学3年生で受験をむかえております。
そこでおれの悩みが「友達や彼女などはほんとうにいたほうが良いのか」ということです。
正直携帯をかってしまったことに後悔しております・・・毎日たくさんの人からメールが
きて本当に返信が大変です。勉強するヒマもなければ自分のすきなこともやる時間もありません・・・返信しないのは相手にわるいような気がして・・・
しかも遊びに誘われて断るのが本当に悪い気がするし。
それでわたしは高校にいったらほんとうにインターハイにいきたいんです。そしてある大学に
もいきたいんです将来の夢のために。そのためには勉強しなければなりません。
そのためには他のひとより何倍も努力しなければなりません。
だから正直いいますと友達と遊んでるヒマもメールする時間もつくってはいけないような
気がします。なにかを得るためにはなにかを代償にしなければならないとおもいます。
しかし友達にいったら「それはありえないよ!!友達がいないと無理だよ」とみんなにいわれました・・・
でもぼくは本当に剣道が大好きでインターハイにいきたいんです。
頭もよくなりたいんです・・・
一体どうすれば・・・1ヶ月近くなやんでますが答えがみつからないんです・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る