記事タイトル:恋の悩み〜男女問わず質問です!〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: ★龍★   
僕の場合は手紙にアドレスを書いて、渡すとか?????

お名前: Hide.    URL
to ノア君

お役に立ちましたのならうれしく存じます。
あわてることなく、じっくりとアプローチしてくださいね(笑)

お名前: ノア   
ありがとうございますHideさん。がんばってみます。

お名前: Hide.    URL
To ノア君

メルアドがわかっているなら、後はいかにうまく話題を探すかじゃないですかヽ(^.^)ノ
けっこう距離は近いですよ!!
一番いいのは、彼女が興味を持っている内容についての話です。こういう話題は、自分か
ら積極的に話してくれるはずだからです(^^)
悩みの相談なんかも心理敵な距離を近づけるのに効果的ですよ(^_-)~☆

お名前: ノア   
えーと、メルアドは教えてもらいました。でもなんかメールするときに
どんな話をしたらいいかわかりません(?_?)

お名前: Hide.    URL
to ノア君

う〜ん、何とか接点を増やさなければいけませんね。
メールなどはできない状態なのでしょうか??(^^;

お名前: ノア   
えーと、それはクラブの助っ人として行ったとき知り合いました。
話すと言っても、今日あったことだとか、今までにあったこととかなんですよ。
でも、もうクラブにはいってないんです。

お名前: Hide.    URL
To ノア君

おや、そうなんですか(^^;
彼女は君の存在を知っているのですか??
2,3度話したことがあるっていうのは、どのようなときに話をしたのでしょうか???

お名前: ノア   
そうですか。でも学年がちがいます(一つ上)なのでどうしていいかわかりません。
挨拶と言っても話せないんです。どうしたらいいのですか?

お名前: Hide.    URL
To ノア君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですねぇ、まずは挨拶作戦からはじめてみてはいかがでしょうか(^0^)
挨拶が自然に交わせるようになったら、話すきっかけも増えてくるはずですよ。

お名前: ノア   
今僕には好きな人がいます。その人とは今まで2、3度しか話したことがありません。
話そうと試みるのですが話す勇気がでません。どうしたらその人と仲良くなれますか?

お名前: Hide.    URL
to おかゆ

そうですか、最初はそれがいいでしょうね(^o^) 
そんなお付き合いの中から、親密さを高めていくのがいいと思いますよ!

お名前: おかゆ   
いえいえ。グループですよ。
二人きりだと緊張しちゃうので・・・

お名前: Hide.    URL
to おかゆ

おお、そうですか。
ちなみに、二人っきりで出かけるのですか?(^o^)

お名前: おかゆ   
遅くなってすみません!!
おかげさまで今度カラオケに行くことになりましたっ!

お名前: Hide.    URL
to おかゆ

そうですか、自分で聞けたっていうことはホントよかったと思います。いい友だちと後輩
ですねヽ(^.^)ノ

で、メールは順調にいってますか?(^o^)

お名前: おかゆ   
友達と後輩が場を作ってくれてそれで自分で聞きました!
いい友達を持てて幸せです!

お名前: Hide.    URL
to おかゆ

おお、そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
直接聞いたのですか? それとも、自分で聞き出したの?(^^)

お名前: おかゆ   
やった〜!!聞けました〜!!!いろいろアドバイスを
くれてありがとうございました!

お名前: 乙女   
それゎやっぱり友達を通してとかで話したりしてアド聞いた方がいいと思いますよ!!

お名前: Hide.    URL
to おかゆ

だとすると、部の後輩で彼女と接点のある人に頼む手でしょうか。
でも、メルアドを手に入れるより、ラブレターで交際を申し込んだ方がよさそうだと思
いますがねぇ・・・(^^;

お名前: おかゆ   
僕もできれば自分から聞きたいのですが、何しろ接点がない
ものですから・・・

お名前: リイ   
でもそれでことわられるとショック大じゃないですか?
しかもなんかへんなうわさがその学年にながれてしまいそうです・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、ベストは自分で聞くことですよ。
だって、他の人に聞いてもらったアドレスに、メールってしにくくないですかぁ?(^^;

お名前: リイ   
そのこの部活の先輩(自分の同級生ということですね)に自分がメールしたいみないな
ことをいってもらってアドレスをきくのが1番だとおもいますよ(*^▽^*)

お名前: おかゆ   
今僕には好きな人がいるのですが、その子は学年が違う(一つ下)ので
何も接点がないため話しかけづらいです。どうやったらアドレスを聞
くことができるのですか?真剣に悩んでいます。


記事一覧に戻る