記事タイトル:●高校生活に慣れない・・● 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to kyo=ちゃん

管理人のHide.です。
ご自身の体験に根ざしたアドバイス、ありがとうございました!
今は楽しく学校に行けているようでよかったですね(^o^)

お名前: Kyo=   
しーchan☆さん
こんにちは^^今、高校2年のKyo=です。
私も高校入学してからだいぶ悩みました。
なんでしょうね・・・中学まではわりと自分で雰囲気を作っていく人間だったんです。
でも、高校に入って、「早く慣れなきゃ」「早く仲良くならなきゃ」という焦りの気持ちの方がどんどん強くなってしまったんです。
そこに、部活の悩みも重なって、本当につらかったです。

悩んでいると笑顔が少なくなりますよね?
今思うと、だからみんな話かけづらかったのかもしれません。

みなさんが書いておられるように、
どうにかしようと思わないことだと思います^^
笑顔でいられる時間がほんの少しでもあればいいですね。

私はいろいろあったけど、今、とっても楽しいです。
「誇れる自分」でないとき、それはとても辛いですが、光は必ず待ってます^^ 
頑張り過ぎないでくださいね。長文失礼しました。

お名前: Hide.    URL
To しーchanさん

>まだ高校生活始まったばかりだし、時間を経れば打ち解けてくると思います!!

そうそう、2学期にはさまざまな学校行事があると思います。そんなものをともに過ごし
ていく中で、気心の知れた仲間ができると思いますよ。
あまり意識しないで、そういうものを「大いに楽しむ」という視点でやってみたらいいと思
いますヽ(^.^)ノ

お名前: しーchan☆   
To語聖さん
自然体でいれば、そのうち仲良くなってくるもんですよね(^^)その辺の人に話しかけたりしてみます!!
ToHide.さん
話さなきゃ、って思うこと自体変ていうことはわかってるんですけどね(笑))
まだ高校生活始まったばかりだし、時間を経れば打ち解けてくると思います!!
To類さん
そういう方法もありますよねwwブラバンのことについて質問してみます!

お名前: 類   
私はもんっっっっのすごく人見知りをする性格なので
新クラスの時は常に話しかけてくれるのを待ってて、
話しかけてくれた子から攻めてどんどん輪を広げていく作戦で生きてきました(セコィ

ブラバンの子だって別に違う生き物なわけじゃなぃんだし大丈夫だよww
逆に自分からブラバンってどんなことやってるの〜とか聞いてみるといぃょ(^-^w)
自分の部活のこと話すのって楽しぃから
皆しーちゃんに話したがるんぢゃないかな〜о

お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.とおいうオヤヂですヽ(^.^)ノ

そうですか、それは困りましたね(^^;
ブラスバンド部員が多いってことですが、もちろん、ブラスバンド部員でない人たちって
いうのもいるわけでしょ? そういう人たちと仲良くするっていうのはいかがですか(^^)

「話さなきゃ」なんて考えるとプレッシャーになりますので、語聖さんも書かれてますが、
自然体が一番ですよ(^_-)〜☆

お名前: 語聖   
『新しいクラスではブラスバンド部が多く、そのこたちで仲がいいので
ブラバンではない私はあまり話しに入れなくて・・・。
それにまだうちとけた仲になれてなくて、一言一言しゃべるのに気つかっちゃう
んですよぉ・・・。』

う〜ん…打ち解けないのはブラスバンド部員が多い丈の理由では無いと思いますが
…其れに、ブラスバンド部員が多かったのだって、偶然だと思います。自分は大学
時代の授業で、女子ばっかりの授業で孤独を感じて居た事が在りましたが…でも、
何とかなりましたよ。(笑)自護体にならず、自然体で良いのでは無いでしょうか
ね。

お名前: しーchan☆   
初めまして。高校1年生のしーchan☆です!!!
実は、もう2学期がはじまって、思ったことがあるんです。
それは「まだクラスになじめない」ってことなんですね。
新しいクラスではブラスバンド部が多く、そのこたちで仲がいいので
ブラバンではない私はあまり話しに入れなくて・・・。
それにまだうちとけた仲になれてなくて、一言一言しゃべるのに気つかっちゃう
んですよぉ・・・。
どうやっていけばいいんでしょうか??学校が楽しくないです・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る