記事タイトル:ぱんだ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 坂本誠   
トマトまんさん、Hideさんありがとうございます。さっそくご紹介の場所へアクセスしてます。やはり、この年になれば職場でもいろいろ仕事が重くなってきてなかなか練習時間を
確保するのが大変になってきますが、なんとか時間が無い分をビデオや独習でカバーしたいと
思います。もちろん競技としての剣道ではなく、仕事や実生活に生かせる剣道を目指したいと
思います。また、いろいろ教えて下さい。

お名前: Hide.   
to 坂本さん

ようこそいらっしゃいました。管理人のHIde.と申します(^^)
剣道の独習用のビデオ教材って、いいのが売ってないんですよね。拙サイトの「the 剣
道リンク集」の「その他」にはビデオを販売している業者もリンクされてますから、
そちらを覗いてみてくださいm(_ _)m

あ、「いちに会剣道談話室」というボードには、「リバイバル剣士の皆さん」という
項目があり、坂本さんと同じように剣道再開組の方々のカキコがあります。よろしかっ
たら、覗いてみてください(^_-)〜☆

お名前: トマトマン   
はじめまして、トマトマンというものです、
試合のビデオなら、全剣連のホームページ
(http://www.kendo.or.jp/japanese/index.html)
に、東西対抗や世界選手権があります。
防具のつけ方などのビデオは、スグレモノ剣道具s-magazin
(http://www1.ocn.ne.jp/~kendo/)
に紹介されていますので、メールで問い合せればいいと思います。
他には、剣道日本のホームページにビデオや書籍があります。(http://www.skijournal.co.jp/kendo/)
他にもいろいろありますんで、検索エンジンなどで見つけてみては
いかがですか?

お名前: 坂本誠   
最近、機会あって剣道を始めた、40過ぎのおじさん(青年?)です。今後ず〜っと剣道を続けたいと思います。お手本となるようなビデオを紹介していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る