記事タイトル:ポリシー!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: 太陽丸   
To アレグラさん

>あれってそうやって食べるものじゃないんですか?
言葉足らずですいません。
「ワサビを醤油にといて食べるのは作法に反している」と言いたかったのです(^^;
ちょっとつまんでお刺身に載せてお刺身を醤油に着けて食べるのがお作法だと解釈しています。

>食用菊も醤油にちらせて食べますよ。
…私は菊は食べません(^^;;
でも「お皿に載っている物は全て食べられる」と聞いた事があります。

追伸、
素敵なHPですね。
三段と言わず四段五段と目指して頑張って下さいp(^_^)q

To 某キャプテンさん
お肉を最後まで残すと言うのは「好きなものは最後に食べる」と言うやつじゃないですか?
私も好きなものは最後までとって置く方です。
暖かいウチに食べた方が旨いのでしょうけどね(^^

お名前: 某キャプテン    URL
あ〜自分も醤油に付けて食べます。それでも激マズですが・・・笑。

後自分は、カレーライス食べる時に肉を最後まで残すという意味不明な事をしてます・・・笑。

お名前: アレグラ    URL
To太陽丸さん
>ワサビと一緒にお醤油に入れて(作法に反しますが)、お刺身につけて食べますよ(^^;
あれってそうやって食べるものじゃないんですか?
私はずっとそうやって食べていたんですが・・・。
食用菊も醤油にちらせて食べますよ。

あと私じゃなくてMY主人のこだわりなんですがご飯前にお風呂に入らないと気が済まない。ですね。
主人の実家に行くと男性と子供はご飯前に入り女性は後かたづけをしてから入ります。

お名前: 太陽丸   
太陽丸です。
意味のない私のこだわり…

1、食事の際最後の一口は必ずご飯で終わる。
  何故かおかずではなくご飯を最後に一口残して、
  それを食べて「ご馳走様」を言います。
2、どんなに時間がなくても、お酒を飲む前に(外での飲み会でも)お風呂に入る。
  冬場などは却って風邪を引きかねませんが、
  最初の一口の味が違う様な気がして…(苦笑)
3、スキーへ行った時、最初の1本は必ず直滑降で滑る。
  これこそ意味わかんねぇ〜ですね(笑)
4、面で勝ちたい。
  「顎まで切り割るような豪快な面」剣道の醍醐味だと思っています。
他にも色々有る様な気がしますが、
思いついたのはこんな所かな(笑)

To 某キャプテンさん
>刺身に付いてくるアノ苦い変なヤツまで食べてしまいます・・・。
赤茶色モヤシの出来そこないのようなコケみたいな奴ですか?
アレは「紅たで」と言います。
私はワサビと一緒にお醤油に入れて(作法に反しますが)、お刺身につけて食べますよ(^^;

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

合宿のご飯を全部食べるのはあたりまえですが、どうしても早く食べてしまうのをやめる
ことが出来ません(笑)
昔「少しでも早く食べ終わって体を休めたい」とはや食いしてた名残でしょう(^^;

あ、もうひとつ、なぜか牛丼も早食いしてしまいます(爆笑)

お名前: 某キャプテン    URL
 最近冬季合同合宿に行ってきました。
自分はどうもそ〜ゆ〜所で出された飯を残す事が出来ないんです。
嫌いなモノでも全部食べなければ気がすまないんです。だから刺身に付いてくるアノ苦い
変なヤツまで食べてしまいます・・・。

 そこで!みなさんにも何か「ムダかもしれないポリシー」みたいのありませんか?
・・・また訳わからないスレ立ててしまった・・・焦。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る