記事タイトル:ここまで馬鹿だともう笑うしかない 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 薩摩芋   
どうも、一応水筒は5分の4の金額は友達が払うということになりました。
残りの5分の1は自分の責任という判決(?)になりました。
>「親が買ってくれた貴重な水筒」の認識があればぶん殴ってでも取り返す
>気概があってもおかしくないと思いますよ。
まぁ自分もちゃらけてたので当然の結果となったんでしょう・・
とりあえず5分の4取り戻せただけ運がよかったです、皆さんお騒がせしました。

お名前: 元立ちマシーン   
To 薩摩芋君

親の立場から意見させて貰いますね。

5000円の水筒を買ってくれたのは何故でしょう。
仮に薩摩芋君がねだって買って貰ったとしても「大事に使って欲しい」との気持ちが
なければ購入出来ない金額だと思います。

それをすぐに壊されたら親が怒るのは当たり前でしょう。

薩摩芋君が「親が買ってくれた貴重な水筒」の認識があればぶん殴ってでも取り返す
気概があってもおかしくないと思いますよ。

それと親御さんが憎まれ口を利くのは、「奮起して現状を打破して欲しい」の表れだと思いますよ。

子供が可愛くない親はいないと信じてますから。

お名前: Hide.    URL
to 薩摩芋君

水筒は、振り回されたことが原因で壊れたというのが明らかならば、お相手に弁償してい
ただけばいいだけのことですよ(^^)
高額の支払いを命じられたら、そうやって人のものを勝手に振り回すという暴挙にもおよ
ばなくなるでしょうね(^^;


親御さんの発言は・・・まぁ、そういうキャラクターなんだなってことで割り切るしかな
いでしょう。けんかを売ってるわけではなくて、単にツッコミが厳しいだけと思われます
が(^_^ メ)

お名前: 薩摩芋   
怪我とは関係ないですが、
今日、修学旅行記念に5000円ぐらいの水筒を買ってもらい、愛用してましたが、
友達が俺が自分の持ち物をいじられるのが嫌いな習性を楽しんで、
俺のカバン(水筒が入ってる)を振り回して挑発してきました。
5000円の愛用している水筒は、割れて、茶がもれていました。
買ってから丁度一ヶ月くらいです。5月の18,9、20が修学旅行でしたから・・
正直悲しいです、中3にもなってアレですが、目に涙がにじむほど悲しかったです。
家に帰ってその事を話すと「もうお前には水筒を買ってやらん」といわれました。
「気にするな」と一言励ますのが親じゃないのか・・あぁ、この文章書いてるだけでイライラします。
自分が放課後だからと一階の窓際にカバンを置いてたのが間違ってたのでしょう、
友達は窓の外に居て、僕は窓と少し離れた壁にもたれながら友達とからかいあいをしてたのです。
でも誰が窓際のカバンを振り回されると想像したでしょうか。どんだけ想像すれば
その状況をさけれるねんて話になってきます。この状況を避けるにはものすごい想像を瞬時に行い、
それを体で実行するという超人的な能力が必要になってくるんですが・・

もう一つ関係ないですが聞いてください、親が自分のストレスに追い討ちをかけるかのように
腹立たしい事を言ってきます。試合で負けたら「また負けたんか、お前はいくら練習しても強くならんなぁ」とか、
テレビの野球を見てて「こいつは薩摩芋と一緒で下手糞やのによくスポーツ続けれるなぁ」とか、
いきなり「全国大会はいつ」とか聞いてきて知らないと答えたら「知らんで当然やな、出られへんヤツに聞いてもしゃあない」とか言います、あぁイライラする・・

お名前: ちびっこ   
はじめまして。ちびっこです。実は吉中の卒業生とです。最近、母校の吉中 
に遊びに行こうと思っても行けません。門が堅く閉ざされとるとです。まあ
いろんな事件があったからしょうがないとは思うとですが・・・。
これからできるだけカキコしますのでよろしくとです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

運動選手にとりまして怪我は致命傷です。
幸い大事には至っていないようですが、怪我が原因で引退を余儀なくされる人も少なくな
いんですよ。
自分が剣道を頑張ろうとお考えでしたら、常日頃から怪我をしそうなことに対してより敏
感になる必要があるでしょうね(^^;

どうかお大事に(^^)

お名前: おとめ   
こんばんは。
薩摩芋さんは、中学生?それとも高校生?
本当に ツイテナイというか、痛々しい感じがします。
でも、それを何かのせいにせず、ご自分で前向きに「なんとかせねば・・・」と
思っていらっしゃる様子に 感激しています。
今、たまたま「天中殺(古い?)」のように、ツイテイナイだけで
そのポジテイブな心を忘れなければ、きっとまた ツイテル♪日が
来そうに思います。
ごめんなさい、何の解決にもならないカキコですね。

お名前: 薩摩芋   
どうも、薩摩芋です。
むかしからずっとですが、しょうもないことで怪我をしては剣道ができなくなります。
わかりやすく言えば自分はドジです。
今日も学校で体操服を忘れた罰で草むしりをしていましたが、
草を抜きやすくするため土をかかと落としで耕します。
そうして作業をしてるうちに大きい石にかかと落としを思いっきりして、
かかとの裏(アキレス腱とは微妙に違うところ)をぶつけました。
人生フィニッシュの危機を感じるほどの激痛が走りしばらくは歩くこともできませんでした。
そしてもちろんのこと剣道はできません。
多分三日ほどで治ると思いますが、怪我だらけで正直困ります。なので自分はドジを治そうと思います。
誰がかかと落としで土を耕して石にぶつけると予想できるでしょうか。
ドジというより運が悪いと思います、普段からどう気を張って生活しても
見えない石を蹴らずに助かるなんてまずありえないと思います。
前は友達とじゃれてて親指の爪を割りました。
その数週間後、稽古で後輩にその指を思いっきり踏まれ、診療所へ行き爪をはがされました。
正直自分が情けないです。ドジ改善方法など教えてもらえないでしょうか。
痛いまではともかく恥ずかしいです、しょうもないことで怪我ばかりしてると・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る