記事タイトル:フレンチトースト  


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 小梅さん
迷惑だなんて、そんなことまったくありませんよ(^_-)〜☆


to まるこさん
アハハ、ネタ元がcrowチャンと同じだったなんて(笑)
でも、小梅さんを気にすることなく、色々なネタでカキコしてくださいね!

なにしろ、僕は料理が趣味ですので、こうした料理ネタは好きなんですよ。
でも、剣道サイトだから、まずそういう話題は・・・(;_;)
たまに、フッテください!ヽ(^.^)ノ

お名前: まるこ   
本当に色々とありがとうございました。
結局は友人とはフレンチトーストは
食べられませんでしたが、お互いに
作ってみようということで納得しました。
実は今回のフレンチトースト騒ぎは
どっちの料理ショーを見たために
始まったのでした。
テレビを見ながらのメールはちょっと
大変かなと、考えてしまいました。

これからも小梅ともどもよろしくお願いいたします。

お名前: 小梅   
crowさん、ありがとうございました。
Hide.さん、ご迷惑をおかけしました。

お名前: Hide.   
to 小梅さん
アハハ、まるこさんは小梅さんの奥様でしたか!ヽ(^.^)ノ ってことは、私も面
識が・・・??? よろしくお伝えください&これからもバシバシ登場して欲し
いですねヽ(^0^)ノ

>さて、この失恋をした友達というのは、体重90キロ(以前は110キロ)の
>巨漢です。
もちろん、恋は体重でするものではありませんが、ご本人の健康のためにも、糖
分&高カロリー食は控えたほうがよろしいかと。フレンチトーストは、そういっ
た意味からいくと大敵ですよぉ(^^;


to crowちゃん
へー、「どっちの料理ショー」でフレンチトーストの特集をやってたんだ。情報
ありがとうヽ(^.^)ノ

ps.昨日は、お稽古会出席ありがとう! お会いできてうれしかったです(^_-)〜☆
あ、そうそう、昨日出席簿に名前書いてくれなかったんじゃない? 詳細をまと
めてますので、メールしてください(^^)

お名前: crow   
志木駅からは全然遠いのですが・・・
こないだの「どっちの料理ショー」に出ていたフレンチトーストのお店を
探してみました(^.^)

店名 「WeST PArK CaFE(ウェスト・パーク・カフェ) 
料理人 ハビエルさん 
 コメント ここのフレンチトーストは、生クリームを加えて味にコクを出す。さらに隠し味にオレンジの皮を入れて酸味と香りを出す。「フレンチトースト」1400円(土・日・祝、11時30分から17時)。 
 住所 東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ 
電話番号 03-3580-9090 

店名 「カフェ フレディー」(東京・銀座) 
料理人 松本 治和さん 
 コメント フレンチトーストはバゲットを使用。エスプレッソ・コーヒーのソースとフルーツを添える「オレンジカフェ フルーツ添え」(750円)や「ベリー&バルサミコ」(700円)が人気。 
 住所 東京都中央区銀座1-5-7 
電話番号 03-3564-9120 

店名 「ミクニズ カフェ」(東京・丸の内) 
料理人 武井 晴峰さん 
 コメント フレンチトーストは小さめのパンで作る。オレンジ・マーマレードと生クリーム、ヨーグルトでバラエティー豊かな味にする。「パン・ペルデュ・アラメゾン」900円(14時30分から17時)。 
 住所 東京都千代田区丸の内2-6-1 
電話番号 03-5220-3921

なんかみんな志木駅からは遠いんですけど・・・・
一応探してみました。
「どっちの料理ショー」のHPを見ればわかります。
おいしそうな写真が出てますよー♪

お名前: 小梅   
 みなさん、すみません。この「まるこ」は私の家内でした。
家内に「ちょっと!あんたのあだ名と同じ人が書き込んだよ。
しかも、志木駅だってさ!」と言ったら、「それ、あたし」だと。
 私の知らないうちに書き込んだようです。お返事をいただいた方、
どうもありがとうございました。さて、この失恋をした友達という
のは、体重90キロ(以前は110キロ)の巨漢です。彼がフレンチ
トーストが食べたいなどと言うとは・・・。失恋の味は卵と砂糖の味?
まるこから、Hide.さんへ「早速作ってみます」とのことでした。

お名前: Hide.   
うーん、僕は江古田の南口駅前の喫茶店ともレストランともつかぬ店で食べた記
憶があります。もう、25年以上も前の話ですがヾ(・_・;)オイオイ

お名前: Fすずのすけ   
どうも。10年前、デニーズで朝食によく食べてました。

お名前: さいころ   
まるこさん***
ファミレスでもおいている所がありますよ。
どこかを はっきり覚えてなくてごめんなさい。(^.^;...
どなたかご存知ないですか?

お名前: Hide.   
まるこさん、お初ですぅ! 管理人のHide.です(^^)

フレンチトーストですか。志木駅近辺のお店についてはまったくわかりませんが、
作り方ならわかりますよ。

材料:卵一個・砂糖大さじ1・塩少々・シナモン少々・
   牛乳カップ3/4ぐらい(バットに高さ1cm弱入るぐらいかな)
   
   シナモンシュガー(最後にかける)
   バター

作り方:フライパンにバターを溶かし、パンは片面づつフレンチトースト液を付
    けて、弱火でじっくり少し焦げ目が付くまで焼く。最初の面に4〜5分、
    裏は3〜4分ぐらいかな。

    シナモンシュガーを振って食べる!

ってな手順ですヽ(^.^)ノ

お名前: まるこ   
初めて書き込んでみました。
剣道をしている旦那様を持つ主婦です。

明日失恋した友人と会うのですがその子が
フレンチトーストを食べたいと言い始めたのです。
わたくしとしましては何とか叶えてあげたいのですが
いつも旦那様の後をちょこちょこついて行くだけなので
イマイチよく分かりません。
ダメもとで思い切って聞いちゃいます。
志木駅近辺でフレンチトーストを
食べさせてくれる店をどなたかご存知ではないですか。
もしご存知なら情けないわたくしに教えてくださいませませ!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る