記事タイトル:スポーツ教室(剣道)の放映  


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 父兄会   
 見ましたよ!
子供と夜中に見ました。前回もそうでしたけど「筑波」も良いですけど{警視庁」あたり
で今度は、やってほしいですね。

お名前: Hide.    URL
見ました。
う〜ん、なんか「付け焼刃」という感じの内容でしたね(^^;
日ごろ佐藤先生と学生との間に交流がないのがよく見て取れました・・・。

お名前: Hide.    URL
HDに録画したのですが見るヒマがありません(T_T)
見たらコメントを書きます(^_-)〜☆

お名前: ガロアウス   
放送は拝見しました。できれば、警視庁の若手あたりをモデルにやって欲しかったなあ。
強い人の剣先の争いを見せて、それぞれの瞬間に双方がなにを考えて攻防しているのか
説明して欲しかったです。
 ああいう剣先の争いを真似ようといろいろ努力してますが、たいてい、先生方に
「間合いが近すぎるぞ」と叱られておしまいになります。本人は工夫しているつもりなの
ですがね。遠くからやったら、剣先の争いにならないと思うのだけど、どうもよく理解
出来ません。

お名前: 怒髪天   
>>AE86さん

情報ありがとうございます。ビデオに撮っておきましたよ(笑
シリーズとかでやってくれないかなぁ・・

お名前: 怒髪天   
こんにちはすず虫さん

ブラウザを開いた状態でCtrl+Hで履歴が出ますからそこで自分の行ったトピに
行けますよ。名前は消えたけどトピ自体はまだ存在しているようですよ。

お名前: AE86   
放送内容がわかりました
「剣先の攻め合い」です
皆さんなるべく見ましょうねヽ(´▽`)/

お名前: Hide.    URL
To すず虫さん

>情報提供ボードの並びが急に変わったようで

なんかおかしくなってしまいました(T_T)
他の掲示板に波及しなければいいのですが(-_-)

お名前: たちこ   
ありがと〜
放映前に知ってかなりラッキーです。
本当に心待ちにしてました、
マジ感謝!!

お名前: すず虫   
すみません、どこで問い合わせたらいいのかわからなくて、かなり迷ったのですが
情報提供ボードの並びが急に変わったようで最近のトピを探したのですがトピのタイトルを
うろ覚えだったので検索しても出てこないんです ぅうぅ〜〜汗 汗
私のPCだけがなんだかおかしいんでしょうか???

お名前: Hide.    URL
そうですね、剣道の情報ですから、「剣道談話室」がベストでしょう(^^)
ここは雑談の掲示板ですので(笑)

お名前: AE86   
後からダビングして〜てことのないように皆さん忘れずに
録画しましょうヽ(´▽`)/

Hide.さんへ
いつも放送関連のスレを立てるときに悩むのですが
掲示板はここでいいのでしょうか?
談話室などのほうがいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おお、そうですか。情報のご提供感謝します!
録画してDVDに保存しなきゃ(^0^)

お名前: きゅぴ   
情報ありがとうございます。
録画しようと思います。

お名前: AE86   
TV放送の案内です(^^ゞ

4月10日(土)12:30〜 
NHK教育TVでテレビスポーツ教室があり
今回は「剣道」です
講師は佐藤成明範士八段です

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る