記事タイトル:剣道をやってる数学教師 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ナツキ   
うしさんいつもありがとうございます。

お名前: うし(ushi--3)    URL
ナツキくんへ
ここでおさらいしてみましょう!
http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm

トピックとは無関係でした m(_ _)m

お名前: ナツキ   
国語で剣道強い人ですか。なんか体育よりも似合いますね。
数学難しい!!誰か教えて!!!

お名前: あんま   
娘の学校の顧問の先生も数学です。ただ、よく自分の話を理解できる奴が上手くなる、
と言います。数学の問題も文章の理解力がなければ、と。
…ただ、娘たちは勉強の期待に応えられず、苦労しております。(笑)
また、先生方は大変学務と部活とでご苦労されているようです。(><)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

理数系の剣道の先生っていうのは少ないかもしれませんね。
でも、まったくいらっしゃらないわけではありませんよ(^o^) 

意外なんですが、けっこう国語科の先生っていうのも強い人が多いんですヽ(^.^)ノ

お名前: リイ   
剣道は頭がなければ勝てないと自分の先生もいってました

お名前: ナツキ   
雑誌でも田崎選手が「数学と剣道には共通点があるんですよ、解く過程が面白い」
らしいです。僕も数学を必死に勉強中!

お名前: ライダ−の母   
すみません下部のカキコは、
私、ライダ−の母です。母が抜けてしまった(ペコリ)

お名前: ライダ−の   
ライダ−の部活の先生も『数学の教師』ですよ。
バリバリの剣道まっしぐらの先生ですし
口癖は、『数学が出来ると、剣道も強くなるんだ!』
つまり中学まで数学が苦手だったライダ−は、高校生になってから
数学を頑張っています。
剣道が強くなりたくて、勉強をしている(笑)

お名前: リイ   
珍しいとおもいますよ!!
ほとんど上位入賞する方たちは体育の教師だと思われます!
やはり普段から動いているからでしょうかね

お名前: ナツキ   
剣日などで田崎選手(福島)が数学教師で全日本上位進出したことでよく珍しいみたい
に書かれているのを見ますが、数学教師で剣道がお強いのは珍しいことなのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る