記事タイトル:高校について 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ぃ   
剣道ゎ強いですよ!!!
ぁと陸上も↑↑

お名前: MAMA   
高校の剣道部の実力は分からないけど、文理中学三年生の剣道部は、団体・個人共に良い成績をとっていましたよ。先日の文理ニュースに載っていました。この生徒達がそのまま高校に進学するから、強い生徒がいる学校といえるのかな?部活は中入生の方が熱心な事は確かです。

お名前: ミサ   
あたしも文理行ってるけど超恐くて好きじゃない(笑)
でもみんなの意見見てるといいみたいだし・・・
がんばれ〜

お名前: kuma   
私は文理高剣道部に所属してますが、顧問の先生は国士舘大学出身で、大学のとき団体で全国2位、副将をしていました。高校の実力はというと西部地区大会新人戦は男女ともにベスト8でした。うちの部活はわりと大変で厳しいですが、男女の仲がとても良いです。あと校内合宿が春、夏、冬休みにあり、夏の合宿は2回行うときもあります。

お名前: 山岸陽助   
どうもありがとうございました。国士舘出身の監督がいるとは、
聞いた話によるとその先生は日本二位になった時の大将の方らしいです。
なかなか良い環境といいことがわかりました。入れるように勉強頑張ります!!

お名前: たか   
僕の友達も西武文理の生徒です。
強さは前の地区大会でベスト4になったので
強豪校の一つだと思います。

お名前: Hide.   
To 山岸陽助君
そうですねぇ、掲示板で情報を求めるのも悪くありませんが、やはり、自分の目で見てくる
のが一番ではないでしょうか。学校見学ついでに剣道部を覗いてくるとか、中学の顧問の先
生にお願いして連絡してもらい、実際にお稽古に参加させていただくとか・・・。

あ、そうそう、8月31日に、浦和の武道館で「私学大会」が行なわれるようですから、見学
に行ってみるのも手ですねヽ(^.^)ノ


To キングさん
情報のご提供、ありがとうございます(^_-)~☆

お名前: キング   
僕の友達が西武文理出身です。
監督の先生は確か国士舘大学の出身でいらっしゃいました。
7月の後半に稽古の方に参加させていただいたのですが、中高一緒に和気あいあいと活動して
ましたよ。
学校も広くて、綺麗だったし、すごくのびのびとした学校だという印象を受けました。

お名前: 山岸陽助   
埼玉県の西武文理高校というところが第一志望なんですけど
だれかこの高校の剣道部について知っている人はいませんか。
とくにこの高校の実力や監督の先生についてしりたいんです。
誰か返信お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る