記事タイトル:ニキビ… 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 我が儘   
うちもーおでごにニキビがある〜・
悩むよねー
でもねー治ってきたんちゃ...
洗顔なんやけどー
ブチ泡立てて洗顔したらニキビ治るよー・
あと,ニキビ用の薬塗るとェェよ。
オススメやん☆

お名前: GOYA    URL
ここなら気軽に相談できるし、自分の肌を知ることができるかも・・・。

お名前: Hide.    URL
To 美加ちゃん
管理人のHide.です。
ご意見ありがとうございました(^^)

たしかに精神的なものによる影響って大きいようですね。


To ぉれ君
管理人のHide.です。
寝る前のハイカロリーは、にきびの大きな原因になるでしょうね(^_^ メ)

お名前: ぉれ   
ニキビはスナック菓子を食べるとかなりできるらしいです。
あと寝る前にラーメンとかの炭水化物を食べるとブッツブツゃで〜 藁
みんな気をつけよう

お名前: 美加   
わたしわ、彼氏のことなどで、イライラしたりしているうちに、なぜか・・・ニキビがっ(汗   けど、楽しいことばっかやってると、だんだんきえていきますよっ
  わたしも、そーやってますっ

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

もちろん脂肪類も体の維持には必要なんですが、必要以上に摂取しちゃいますとちょっと
やばいんですね(^^;
そのあたりのコツは、拙サイトよりも「美容専門サイト」に行って相談されたほうがいい
と思いますよ。

お名前: ヒビ   
肌もキレイにか・・・。ますます頑張りたいです。油っぽいモノも
危険ですよね?肉・・・とか。ヤキソバ?もかな・・・。お菓子も
いけないけど、油もいけない気が・・・。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

それはいいことだね!
食生活が改善されれば、ニキビばかりでなく肌もきれいになりますよヽ(^.^)ノ

お名前: ヒビ   
最近お菓子の数が減り、野菜を食べる数が多くなりました!ニキビ、
健康のためにも!!では野菜いっぱい食べるよう、努力します!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

それは気をつけませんとね(>_<)

お名前: ヒビ   
そうでしたか・・・。気をつけないと、ですね・・・。
今日はほとんどお菓子食べてません!でも、最近またニキビが増えたような
・・・。バレンタインでいっぱい食べたからかもしれません・・・。ヤバイです。。。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

おせんべいは炭水化物ですから、やはり食べすぎはいけません。
まぁ、チョコとちがって脂質はありませんがね(^^)

お名前: ヒビ   
はい、気をつけます・・・。今日はチョコ少し食べました。今まさに
おせんべいを・・・。あっそういえば、おせんべいって大丈夫なんですか!?
糖分ありませんよね?お菓子なんですか?おせんべい。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

う〜ん、少量ならたいしたことはないでしょうが、たくさんとなるとニキビの原因になる
と思われます。気をつけましょう(>_<)

お名前: ヒビ   
ま・・・まぢですか・・・。・・・って、さっき食べましたよ・・・?
バレンタインで友達からチョコたくさんもらいましたから・・・。しかも
いっきに・・・。ちょっとヤバイですね、これは。油断してました・・・。
お菓子はあんまり食べない方がイイですね!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

油断しないほうがいいですね。
食生活と生活習慣の影響って想像以上に大きいんですよ(>_<)

お名前: ヒビ   
え・・・。チョコ大好きなんですが・・・。(汗))さっき食べましたよ・・・??
洗顔してるから大丈夫ですかね??JJ

お名前: Hide.    URL
To ニキビ気味さん

管理人のHide.です。
高カロリーで脂質が多いですから、にきびを誘発する要因にはなるでしょうね(^^;

お名前: ニキビ気味   
チョコ食べるとニキビできるんですか?

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

おお、そうですか! それは何よりです(^0^)
精神的なことも、少しは影響するはずですよ。

お名前: ヒビ   
ちょっと最近、おデコのニキビが減ったような気がします!!
ちょっと最近気分が良いからでしょうかね??悩み事が晴れてきたから?
これからも洗顔頑張ります!!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そうですか、それはよかったですね!
おばあちゃんに感謝しなくちゃ(^0^)

お名前: ヒビ   
今、そういう年頃真っ最中ですから・・・。でも今日、おばあちゃんが
ニキビケアの肌に良い化粧水買ってきてくれました!少しづつ
努力して治していきたいです!!洗顔!!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

悩みもにきびも上手に付き合いたいですね(^^)

お名前: ヒビ   
そうですね・・・。今は洗顔あるのみですね。この年頃ですもんねぇ。
少しは仕方ないですよねぃ。悩み事も多いからなぁ・・・。
解決すればいいんだけど・・・。『キモイ』の法に書き込んでるやつ、
まさにそれが悩みですから・・・。(汗))

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

新陳代謝の激しい年代ですので仕方ありませんよ(^^)

お名前: ヒビ   
でも油はたっぷりというね・・・。こういう体質なんでしょうか・・・。
存分に洗います!!!!!!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

おお、それはよかったですね。
風邪も治って、めでたし&めでたしヽ(^.^)ノ

お名前: ヒビ   
あ、ハーブの蒸しタオルでふきました!殺菌作用があるというやつです。
母がやってくれました。じゃあ、大丈夫ですかね?しっかり洗います!!
風邪も治ったので!!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

そういうときでも蒸しタオルで顔をきれいにするとかの努力はなさったほうがいいですよ(>_<)

お名前: ヒビ   
実は・・・、私、風邪をひいてしまいまして、学校3日間休んでしまい・・・。
お風呂も入れず・・・顔も洗えず、洗顔を4日ほど洗ってないんですよおお!!
あぁあもうニキビボツボツになってしまう!!おデコに油が
たまってくうううぅぅぅぅぅ

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

どうですか、少しは改善されてきましたでしょうか??(^^)

お名前: ヒビ   
家では前髪あげます。HIDEさんが言ったとおりに・・・。
              よし!

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

前髪を下ろしていますと汗をかきやすいですし風通しも悪いですからね(^^;

お名前: ヒビ   
返事、遅くなってすみません。
なんで前髪おろしてるって分かるんですか!!(驚))
はい、おろしてます・・・。あげた方が良いですかね。学校ではイヤですな・・・。
家でやります・・・。

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

ひょっとして前髪を下ろしてませんか?
思い切って前髪を上げて風通しをよくしてあげるといいかもしれませんよd(^-^)!

お名前: ヒビ   
すいませんHideさん・・・、こっちの悩みも聞いてくれますか・・・。
(汗))すみません、本当に。他のところでも悩み聞いてもらってる
のに。実は私、ニキビがヤバイんです・・・。おデコにぶつぶつぶつー
ってデキてるんです!!洗顔してるのにぃぃぃぃぃ!!!!!!
すみません、なんか。(>O<)JJ

お名前: Hide.    URL
To ヒビちゃん

管理人のHide.です。
たしかにいろいろな原因がありますよね。
有益なアドバイスありがとうございました(^0^)

お名前: ヒビ   
こっちにも来ました。
ニキビの原因って色々ありますよね。『洗顔しない』はもちろん、
『悩みがち』『便秘気味』『睡眠不足』『栄養が少ない』とか。
少しづつ直せばいいんじゃないですかね?便秘は水分を
多くとればいいし、睡眠も早く寝ればいいし。野菜いっぱい
食べるとか。悩みは解決しよう!!(なんとかして)あとは
学校から帰ったらソク洗顔ですよ〜★

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

他にも「にきび」関係のトピが立ってますのでそちらも参考にして見てください。
何しろ、「洗顔あるのみ」ですよd(^-^)!

お名前: 日本!!!   
ボクもニキビでなやんでいます、ニキビを治すための僕の対策は
練習したあとに洗顔するだけです、逆にセッケンなどをつかって
顔の油をすべてとってしまうと、逆にニキビが増えてしまいます。

お名前: AICHI   
「アゴあて」などをして工夫すればいいと思いますよ。

お名前: 油   
僕はおでこと首まわりとあごにニキビがかなりできてるんですケド…
友達からは「お前ニキビブツブツやね〜」ってぃわれます…
マヂ悩んでいます…
洗顔とか毎日してるんですけど治りません…
なんかァドバイスください!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る