記事タイトル:ついにDVDですね! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To よーへい君

ありがとう! 頑張りますね(^0^)

お名前: よーへい   
to Hideさん
はい、もちろんです(^^)
DVD、良いものを期待してますよ!

お名前: Hide.    URL
To よーへい君

うん、山あり谷ありですからね(^^)
きちんと支えてあげてくださいね!

お名前: よーへい   
to Hideさん
いや〜最近スランプ気味で大変みたいですよ(^^;)
日曜日の大会、準優勝はしましたがメンバーから外されてましたし・・。
新人戦のときの先鋒と次鋒が控えの選手と代わっていたので「途中で替えるのかな?」と
思いましたがそんな様子は無く、最後まで出ていませんでした(>_<)
後で知ったのですが控えにまわされていたそうです。しかし先鋒と次鋒の二人を代えるとは
中々大胆な采配です(^^;)一年生だし全国を何度も経験しているので
たまには挫折して多くを学んで欲しいですけどね。

お名前: Hide.    URL
To よーへい君

アハハ、仲がよろしくてけっこうですな(^0^)

お名前: よーへい   
to Hideさん
決まってるじゃないですか〜もちろん・・ね(^_-)☆(笑)
昨日の大会では団体準優勝でしたよ〜☆今からアンケートに答えたいと思います(^^)

お名前: Hide.    URL
To 剣志郎さん
>DVDにしかできないアングルの工夫に期待します☆
「目付け」の位置からの撮影は、今後可能性についてスタッフと話していきますが、マルチ
アングルなどは活用したいですね(^0^)
頑張ります!!


To らいおんねえねさん
剣道畑ではない方がマーケティングのために作成されましたので(^^;
私もチェックさせていただきましたが、十分ではなかったようです。失礼しましたm(_ _)m


To AE86さん
>人海戦術でみんなにアンケートの意見の所に書いてもらおうかな(笑)
ご要望がありましたら、どんどん書いておいていただきますと助かります(^_-)~☆

記述ミスにつきましては、早急に対処します(^^;

お名前: AE86   
Hide.さんへ
>問題は、入るかどうかなんです。なにしろ項目数が多いもんで・・・(^^;
ん〜〜〜〜〜基本は入れて欲しいです(><)
人海戦術でみんなにアンケートの意見の所に書いてもらおうかな(笑)

あっ!アンケートに一部おかしい所があります
段位のところですが、項目が初段〜三段 三段〜五段となっていました
三段の人はどっちを選択したらいいのですか?

お名前: らいおんねえね   
ささやかながら、アンケートに答えてきました ふぅ〜
それでのっけから「検索エンジン」ってなんだろう??でした(笑)
わが家のように、私自身は全く剣道をやっておらず息子が剣道をやっている場合、
剣道の履歴を答える欄は・・・まぁ私が答える以上は履歴のない私のことを答える
んだろうな〜、とかチョット、アンケートの問いにとまどってしまいました。
まっ、いいか!とにかく発売を楽しみにしています(*^-^*)

お名前: 剣志郎   
hide.さんへ☆

とてもいい企画思いつかれましたね☆ 早速アンケートに答えてきましたよ┌|∵|┘
DVDにしかできないアングルの工夫に期待します☆ できれば、hide.さんの目付けとか
上級者、初級者の目付けの違いなんかが分かる目線スコープみたいなものを使っていた
だくようなコーナーもあるといいですね☆

お名前: Hide.    URL
To よーへい君
見せたい人ねぇ・・・。いったい誰かなぁ(笑)
アンケート、2月1日からだと思います。ご協力をお願いします!


To AE86さん
上段もぜひ入れようと考えています。
問題は、入るかどうかなんです。なにしろ項目数が多いもんで・・・(^^;

お名前: AE86   
Hide.さんのDVDなら期待も大です
剣道上達ブックがかなり役に立ってますから
DVDになればもっとわかりやすくなりますから
あっ!上段のこと入れてくださいね〜(笑)



  

お名前: よーへい   
おぉっと、出遅れてしまいましたね!(苦笑)
自分もHideさんのDVD発売が待ち遠しいです(>_<)
自身の技術向上もですが是非見せたい人がいるんです!
良いものが出来るように頑張って下さい☆アンケートにも協力させて頂きます(^^)

お名前: Hide.    URL
うわぁ、こんなにたくさんの反響があるなんて思っても見ませんでした。ありがたいこと
ですm(_ _)m


To 太陽丸さん
>色々ご苦労も多いかと思いますが、私のバイブルとさせて頂く所存ですので、
>頑張ってお作り下さい。
恐れ入りますm(_ _)m

>ところで、内容は「剣道上達ブック」に沿ったものになるのでしょうか?
もちろん、私の技術内容は「剣道上達BOOK」でかなりの部分を表現し尽くしましたので、
大筋、あれから外れるってことはありません。むしろ、あれが副教材ぐらいになってくれ
れば助かりますし(笑)
ただ、「ビデオではなくDVDだ」って所にこだわったつくりにしたいと考えています(^0^)


To 守破離@さん
>目を通して動きを覚える事が出来る、視聴覚教材は文字を通さずダイレク
>トに脳に入って行きます。
そうなんです。おこがましいいい方になってしまうかもしれませんが「見取り稽古教材」になればと考えております(^^)

>合同合宿のテキストが欲しいなと考えておりましたので、このチャンスに
>ぜひ買わせていただきます。
ありがとうございます。お役に立つものを作るべく、鋭意努力したいと思いますヽ(^.^)ノ


To ふーちゃんさん
>剣道上達ブックは私のバイブルとなってます。(剣道やってないのに。・・)
アハハ、恐れ入ります。ご子息のおっかけのお役に立ってますでしょうか?(^^)


To GENさん
激励ありがとうございます(^^)


To アレグラさん
>うれしいです。普段子供達に混じってしかお稽古できなくて困っていました。
お役に立つものが作れるように頑張ります!!


To himさん
>動いている生Hide.さんをたくさんの方が見られる訳ですな。
>非常に説得力のある一編になることと確信致します。
アハハ、himさんにそういっていただきますと励みになります(^0^)


To おおすぎさん
>DVDプレーヤーとかハイビジョンテレビとか
剣道の技術解説のDVDですからね、普通のモニターで十分ですよ(笑)


To やすさん
>動画だとイメージがすぐに伝わって良いですね。
そこがやばいんです。ごまかしが効きませんからね(^^;
身体作りはじめてます(笑)


To 親ばか応援団さん
>ついでにP2で剣道ゲーム作って?
>素人が真髄を知るにはいいと思うけど???
アハハ、まだ、そこまでは・・・(^^;
でも、漫画の原作はいつかチャレンジしたいと考えてます。現代では漫画が底辺拡大に負
うところは大きいですからねヽ(^.^)ノ

お名前: 親ばか応援団   
Hideさん!!ついでにP2で剣道ゲーム作って?
素人が真髄を知るにはいいと思うけど???
もちろん 本格的なやつですよ!!実名で・・・(笑)

お名前: やす   
ご無沙汰しています
DVD楽しみです。写真では道場の壁や床の線を見てどれくらいの動きかを
想像していたのですが、動画だとイメージがすぐに伝わって良いですね。
PS2もゲーム以外で活躍しそうです。

お名前: おおすぎ   
この機会に
DVDプレーヤーとかハイビジョンテレビとか

カーチャンに怒られるかな?

お名前: him   
やっぱり、ビジュアルじゃないとね。
動いている生Hide.さんをたくさんの方が見られる訳ですな。
非常に説得力のある一編になることと確信致します。

そんでもって、打たれたりするともっと説得力が出るのですがね・・・さすがにDVDでもそれは無理か(笑)

お名前: アレグラ   
うれしいです。普段子供達に混じってしかお稽古できなくて困っていました。

今から楽しみです。アンケートにも参加させていただきますね。

お名前: GEN   
いい機会なのでDVDプレーヤー買います!

楽しみにしていますよ!!

お名前: ふーちゃん   
剣道上達ブックは私のバイブルとなってます。(剣道やってないのに。・・)
ほんとは息子のためにと買ったんだが・・
このうえDVDなんてとても楽しみに待ってます。
ちょうどDVDプレーヤー買ったばかりなので何かのめぐり合わせかな〜〜

お名前: 守破離@   
目を通して動きを覚える事が出来る、視聴覚教材は文字を通さずダイレク
トに脳に入って行きます。特に少年指導に関しては有効な手段であると
思います。

合同合宿のテキストが欲しいなと考えておりましたので、このチャンスに
ぜひ買わせていただきます。
あ、その前にDVDプレーヤー買わなきゃ(^^ゞ

お名前: 太陽丸   
いやーHide先生、いよいよDVDをお作りになるのですか?
今年の目標に上げておれられていましたものね。
やはり写真と動く映像では理解度は格段に違いますので、
自分のためそして指導する剣友会の子供達のため、発売楽しみにしております(^^♪
色々ご苦労も多いかと思いますが、私のバイブルとさせて頂く所存ですので、
頑張ってお作り下さい。
ところで、内容は「剣道上達ブック」に沿ったものになるのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

あまりサイトではではでしいことはしたくなかったのですが、スタッフミーティングで「先
行アンケートの実施」という方針が決まり、あんなバナーまで送ってよこされましたので、
仕方なくあちこちに貼り付けました(^^;

いずれにしましても、「いいものをつくる」ためのアンケートですので、ぜひとも協力し
てやってください(^^)

価格に関する項目もあります(笑)

お名前: らいおんねえね   
hideさんへ

こんにちは!今日、サイトを拝見してついにDVDが発売される運びになったと知って
喜んでいます。アンケートにも協力させていただくつもりです。DVDは必ず購入いた
します!(できればリーズナブルな価格だったらもっと嬉しいかもです♪♪)
ぜひ、今後の貴重な参考書とさせていただきますので楽しみにしています!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る