記事タイトル:悩み 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To さこちんさん

おおお、それはビッグニュースですね! おめでとうございますヽ(^.^)ノ
いやぁ、いったいどんな女性なのでしょうね、さこちんさんのハートを射止めた女性は?
ぜひぜひ、ネットデビューしてくださるよう、お話ください(^0^)

お名前: けい   
さこちんさん

おめでとうございまーす。パチパチ。パチパチ。
きっと、剣道にも大変理解のあるステキな女性なのでしょう。
生徒さんたちには、もうご報告されたのですか?
みなさん、きっと大喜びなさるでしょうね。楽しみですね。

お名前: さこちん   
中体連があって、レスできなくて申し訳ない。さこちんです。勇気君、少しずつ前進してる
みたいだね。実はさこちんも先日以前から付き合っている彼女にプロポーズしました。もちろん
結果はオッケー、来春ゴールインです。勇気君もがんばれ!!

お名前: Hide.   
to 勇気君

そうですか、それだは次のチャンスを待つとしましょう。
剣道の勝負と同じで、焦りは禁物ですぞ(^_-)〜☆

お名前: 勇気   
はい、さすがに友達といたから無理でした。

お名前: Hide.   
To 勇気君

おおお、なんだ、意外に彼女も君のことを慕っているようじゃありませんかヽ(^.^)ノ
これなら、お付き合いもうまくいくんじゃないですか。

で、昨晩は、お話しまでは行かなかったのでしょうか?(^^)

お名前: 勇気   
今日は隣町のお祭りがあって、そこで偶然その娘がいて、僕の名前を呼んで手を振ってくれました。実はあっちもこっちを気にしてる!?なぁんてね。めっちゃうれしかったです。

お名前: Hide.   
To 勇気君

そうですか、弟さんを通じて存在を知っていてくれているのなら、挨拶くらいできるじゃな
いですか! 万が一、挨拶して知っていてもらってなかったとしても、そのとき自己紹介し
ちゃえばいいわけですよヽ(^.^)ノ

要は、お話しするきっかけができればいいんです。一度きっかけさえ作ってしまえば、また、
チャンスも生まれます。今度、彼女の学校に行く時には、ぜひ、挨拶を交わしてみるよう頑
張ってください(^0^)

お名前: けい   
勇気くん

はじめまして。HNを「勇気」と変えたのは、きっと今自分にいちばん勇気が欲しいから
なんですね。でも、その女の子の弟さんを通じて、剣道という話題もあって、何だか
お近づきになるのに無理がなくていい感じですよね。がんばってね。想いがあれば、きっと
通じますよ。

お名前: 勇気   
存在は知ってます。
挨拶くらいはできると思います。(たぶん)
その娘の弟とはある道場で仲良くなりました。
久々にその道場に行ってみようかな・・・
そこでその弟を迎えに来るときがあるんですよ。
そのとき目があったり・・・
まあ、頑張ってみます。

お名前: Hide.   
勇気君、HNが変わったんじゃわからないから、改めまして、はじめまして(^^) 管理人の
Hide.@フラレの美学提唱者です(笑)

うーん、状況がよくわかりませんが、その彼女は勇気君の存在を知っているのでしょうか?
または、知り合いなのかな? 知り合いとするならば、どの程度の知り合いなのでしょう
か? 挨拶する程度? 話ができる程度?
それによって、ずいぶんアプローチの仕方が変わってくると思うんですけどねぇ(^^)

基本的にはさこちんさんがおっしゃるとおり、「何もしなければ何も始まらない」ってこと
ですけどねぇ・・・(^^;

お名前: チク侍   
どうもはじめまして、チク侍です。
その後どうなりました?恋ってドキドキですよね!!
経験あるなぁ…
そのドキドキは結構、してる間って楽しいですよねっ!
ぜひとも成就してほしいものです。

お名前: 勇気   
ありがとうございます。
次の土曜か日曜その学校行くんで、頑張ります。

お名前: さこちん   
 はじめまして勇気君。恋愛の達人(笑)さこちんです。さっそくですが、なんにもしなきゃ
なんにもならないよ。剣道家なんだから、剣道にたとえよう。まずは気持ちを充実させて一足
一刀に入る。そこで相手の竹刀を触ったり、払ったりして、相手の気をそれとなく探る。そして「今だ」って時に思い切って打つ。
 まずは相手と知り合いになる。そこで相手と話したりして相手の気持ちをそれとなく探る。
そして「今だ」って時に思い切って告白!!      ね、剣道と同じでしょ。
 そう簡単にはいかないところ、たまには応じ技でやられてしまうこともあるところが恋愛と
同じだけどそこがまた奥が深くてやりがいがあるでしょ。思い切って行っちゃえ!
お兄さんも若い頃は何度も戦いを挑んだよ。君もがんばれ!!

お名前: 勇気   
理由あってHN変えさせていただきます。(すいません)
僕は去年の11月くらいから、隣町の中学校の人に恋をしてしまいました。
相手に彼氏がいるかもわからないし、告白する勇気もありません。
いったいどうすればいいでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る