記事タイトル:訃報です 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 丸に橘   
To べんべらさん
はじめまして丸に橘と申します 私は5年前より羽生興武館にてお稽古を頂いている
42歳のリバ剣です 

安藤先生が亡くなられる直前に、ドイツから帰られたお話しを館長先生からお聞きした
ばかりだったので、諸先生方もみなさん驚かれておられました。

先生のご冥福をあらためてお祈り申し上げます     合掌

お名前: べんべら   
横レスですみません。

丸に橘さんは興武館の方ですか....
私は中野の生まれで、細々と剣道をやっております。
どこかでお会いしているのかもしれませんね!

お名前: 丸に橘   
興武館の門人の一人として、先生のご冥福を心よりお祈りいたしますとともに
残されたご家族さまに、謹んでお悔やみ申し上げます 
                                 合掌

お名前: Hide.    URL
to Wさん

>人のこと・周りのこと、そして剣道の未来を
>真剣に考えて下さっていた方だと思います。

よく存知あげておりました(^^)


>Hide.さんにも色々と御都合がおありだったとは思いますが、
>告別式に参列されなかったことは非常に残念です。

当日、担当業務の出勤予定は私しかおりませんでしたので、残念ながら失礼させていただ
きました。
他意はございませんので、どうか誤解なきようお願いいたしたいと思いますm(_ _)m

お名前: W   
安藤先生は立派な方です。厳しい方だったので苦手な人も中には
いたと思いますが、人のこと・周りのこと、そして剣道の未来を
真剣に考えて下さっていた方だと思います。

Hide.さんにも色々と御都合がおありだったとは思いますが、
告別式に参列されなかったことは非常に残念です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

べんべらさんカキコありがとうございます。

実は私は、昨日はお稽古、今日は出勤のためお葬式に参列できませんで・・・。
安藤先生とは、意見の食い違いなどもあり、親しくい付き合いさせていただくことはありま
せんでしたが、学生剣道連盟の審判などでもいろいろお気にかけてくださった方です。


先生が早稲田の師範でいらした時は反発もあり、一度も大学に顔を見せませんでした。でも、
年に一度の年賀状では、必ずこちらの頑張りを評価する一文を書き添えていただき、内心心
強く感じておりました。
かたくなな態度をとってしまいましたこと、詫びようにもわびる機会を逸してしまいました。
葬儀まで不義理をすることになってしまって・・・(; ;)

先生も早くからインタネをなさっておいでで、拙サイトを良くごらんいただいてくださって
いたようです。先生には及びませんが、私も剣道界にホンの少しでもお役に立てますよう、頑
張って生きていきたいと思います。

先生、どうか安らかにお眠りください。そして、空の上から、日本の剣道界を見守り導いてく
ださい(合掌)

お名前: 悲…   
告別式は今日(11日)午前11:00〜です。

お名前: べんべら   
早稲田大学剣道部の元監督でいらした安藤先生がクモ膜下出血により急逝されました。
62歳とのこと。
高校生の時、中野の興武館道場で大変お世話になりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る