記事タイトル:大人の恋愛 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣竹   
彼女、また体調を崩したのでしょうか。ネットを繋げていなく、メールの返事が来ません。
一週間以上経ちます。しかし、彼女が都合良い日を聞いたら、9月は時間が取れると教え
てくれました。サークルにもぜひ参加したいって僕に言ってくれました。8月はとてもハ
ードな予定らしいのです。心の中では多少不安はありますが、あせっても仕方が無いので
彼女から返事が来るのをもうちょっと待ってようと思います。なんとか途切れないように
つなげていきたいものです(もう飽きられてたりして。とほほ…)。

僕も相変わらず体調が悪くなったり良くなったりと不安定な日々を過ごしています。でも
根気良く養生中です。皮膚炎の病気なので、汗をかくスポーツは出来ないため、週一回だ
け、カラオケやコーラスの練習でリラックスしてます。最近、運動できないかわりに音楽
の楽しさを覚え、電子ピアノを買って、防音対策としてヘッドホンをしてピアノソロを始
めたこの頃です。

仕事は、知り合いの紹介で知った会社(会計・経理・在庫管理ソフト開発・医療機器・生
化学実験の計器などの設計・製造・販売)の面接を受けました。応対にて、採用の手ごた
えはありました。自分の体調面を考慮してくれて、医者の紹介もしてくれたり、今までの
仕事で、自分の事についての相談を色々聞いてくれる良い社長さんで、とても良い方でし
た。肝心の仕事内容は、自分の適職かどうかは半々な気持ちです。この仕事が良いか悪い
かは、やってみなければわかりませんけどね…。

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>彼女、どうも飽きっぽい性格のようです。次々と話題を変えてメールすると即
>答してきます。

うーん、こう書いては失礼になるかもしれませんが、彼女は剣竹さんとのメール
を楽しんでいるというよりも、メールの内容を楽しんでいる節が推察されます。
たしかに、「ネタ切れが縁の切れ目」なんて可能性もなきにしもあらずですよぉ
(^^;

でも、作戦を「彼女の話題中心」に置くことでの局面打開は正道です(^^) 彼女
の良き理解者になることができれば、どんどん心を開いてきてくれるものと考え
られます。剣竹さんの立場としては「癒し系」を心がけたほうがよさそうですね
(^_-)〜☆

お名前: 剣竹   
彼女、どうも飽きっぽい性格のようです。次々と話題を変えてメールすると即答してきます。
ネタ切れが縁の切れ目だったらどうしよう(笑)また、僕の話題より彼女の話題を質問系にし
て質問すると相手もレスをしやすいということも発見。でも面白くなけりゃ返答は来ませんね。
そういうところが素直で怖い…。(^-^;彼女とはメールでしばらくは仲良くして正解でした♪

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>体調は万全にしたいので、今のうちに医者に治療に専念しながら、職探しをし
>ていきます。

そうですね。仕事が始まれば、また、忙しくなるでしょうから、そういった意味
からいくと今がいいチャンスなのだと思いますね(^^)


>とはいえ彼女の生活を損ねたくないので、メールをすることに気が引けます。
>彼女がサークルに参加してくるまでは一時止めたほうが良いのかなーとも思っ
>ています。

メールのレスが来るまでは、しつこくしないほうが得策でしょう。メール交換は
「楽しい」と思えばペースは速まり、「かったるいな」と思えばおそまる傾向に
あるのは事実。また、メールは基本的には、お相手からレスが来たらそれにレス
を返す・・・というやり方でないと、お相手にいたずらに負担をかけることにも
なりかねません。さらに「レスは少しでも早いほうが・・・」と考えるのはとて
もいいことなのですが、短期のメール交換でない場合は、お相手のレスのペース
(メールを受け取ってから書いたと思われるまでの期間)にも合わせる努力をす
るべきでしょう(^^)


>このコーナーの僕からのカキコは、これで最後にしときます。

ま、そんなに堅く考えないで、自然体でフレキシブルにいきましょう(^_-)〜☆

お名前: 剣竹   
To:Hideさん

了解いたしました♪

体調は万全にしたいので、今のうちに医者に治療に専念しながら、職探しをしていきます。

たまに、彼女へメールをしてますが、忙しいのか、僕のことをあまり好かなくなったのかメ
ールは来なくなりました…。あまりしつこくないようにここ一週間は3日置きにしてました
が、それでも返送が来ません。とはいえ彼女の生活を損ねたくないので、メールをすること
に気が引けます。彼女がサークルに参加してくるまでは一時止めたほうが良いのかなーとも
思っています。

このコーナーの僕からのカキコは、これで最後にしときます。

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>大人の恋愛」第一章は、終了します。(話が変わってきたので)
>自分の職業が決まり、生活環境が落ち着き、書くネタがあれば第二章を作りま
>すので。

了解しました。ひとまず終了っていうことですね(^^)
剣竹さんの職探しがうまくいきますことを心より応援させていただきます! 時々
はなんらかの方法で近況を報告してくださいねヽ(^.^)ノ


最後に、松下幸之助語録から
「世の中にあるもの、遭遇するものすべてに喜びはある。ないと感じるのはそこ
にないからではなく、まだ見つけていないからである」

お名前: 剣竹   
to Hideさん

>「おおらかにしよう」と意識して作りだすおおらかさは、やはり本物ではありま
>せん。心にわだかまりを無くして「自然体」で作り上げたゆとりこそ「おおらか
>さ」の源といえるでしょうヽ(^.^)ノ

そうですね。自分の心にある嫌な部分を隠すことなく、自然体で捉えて素直な気持ちで応対
するようしてみます。

>まぁ、親は我が子の行く末を一番に案じるものですから、やむを得ませんね。親
>を安心させる意味からも、その言葉には誠意をもって耳を傾け、ご自身のお考え
>をしっかりお話になるのがよろしいと思います。

親が毎日アドバイスしてくれることを感謝しつつ、一つ一つ誠意を持って行きます。
わかってはいるけど、親だから注意してくれている事なんだと思ってきちんと聞くように
いたします。(^^ゞ

>剣竹さんの現状を考えると、あわてることは得策ではありません。「仕事」と「恋
>愛」という「二兎」を同時に追おうとすれば、やはり無理が生じます。彼女とは
>メールなどで足場を固めつつ、今はしっかりと仕事探しをするべきでしょう(^^)

その通りです。まずは、自分の地盤を固めなくては何も出来ないということを戒め、
きちんとした職業に就けるようにがんばります。それまで、彼女のことは大切に心の
片隅にしまっておきます。

一週間もたってないけど、最近メールしても来ないなー。でもきちんとメールは見てくれてい
るとは思います。これは就職活動に没頭できる良い機会かもしれない♪良いふうに解釈(笑)

「大人の恋愛」第一章は、終了します。(話が変わってきたので)
自分の職業が決まり、生活環境が落ち着き、書くネタがあれば第二章を作りますので。

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>大らかに物事を捉えるって、簡単なようで難しい気がします。もっと気楽に考
>えればいいのに、気持ちの余裕がないから、わざとらしい大らかさになってい
>る気がします。

「おおらかにしよう」と意識して作りだすおおらかさは、やはり本物ではありま
せん。心にわだかまりを無くして「自然体」で作り上げたゆとりこそ「おおらか
さ」の源といえるでしょうヽ(^.^)ノ


>大らかに考えると、周りからは「のんき」と言われたり、親からかなりうるさ
>いくらいに心配されています。

まぁ、親は我が子の行く末を一番に案じるものですから、やむを得ませんね。親
を安心させる意味からも、その言葉には誠意をもって耳を傾け、ご自身のお考え
をしっかりお話になるのがよろしいと思います。友人知人からのアドバイスは、
まぁ、取捨選択し拝聴するのがいいでしょう(^^)


>彼女への対応では、「もっと焦りなよ、離れてっちゃうよ?」とか言われたり
>します。

剣竹さんの現状を考えると、あわてることは得策ではありません。「仕事」と「恋
愛」という「二兎」を同時に追おうとすれば、やはり無理が生じます。彼女とは
メールなどで足場を固めつつ、今はしっかりと仕事探しをするべきでしょう(^^)


>アカペラをしようと思った本当の理由は、彼女へ告白するためのメッセージと
>して、サークル活動の一大イベント「巨大歌会」で披露します。

おー、それは大掛かりですね。その作戦が功を奏することをお祈り申し上げてい
おりますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹   
To:Hideさん

アカペラをしようと思った本当の理由は、彼女へ告白するためのメッセージとして、サークル
活動の一大イベント「巨大歌会」で披露します。その歌は、今話題になっているゴスペラーズ
の歌で「Promise」というラブソング(バラード)です。どんな歌かというと、「自分の気持
ちをすべて打ち明ける術は持っていないけど、空の色を感じながら、ためらわず、愛しさに負
けないほどに君だけを想っているんだ。どんな時でも君を見守り続けたい。どこにいても君の
夢が叶えるように側にいるよ。」という愛を素直に述べた歌なんです。また、この歌を聴くと
大らかになれるんです♪なぜ大らかになれるかというと、その歌を聴くだけで時がゆっくり流
れる気がするんです。

剣竹(^^)/

お名前: 剣竹   
大らかに物事を捉えるって、簡単なようで難しい気がします。もっと気楽に考えればいいの
に、気持ちの余裕がないから、わざとらしい大らかさになっている気がします。職業に関し
ても、大らかに考えると、周りからは「のんき」と言われたり、親からかなりうるさいくら
いに心配されています。でも焦らず、自分の気持ちをきちんともって、対応してます。体調
も完全体じゃないので、夜更かしに注意して、仕事探しをいたします。

彼女への対応では、「もっと焦りなよ、離れてっちゃうよ?」とか言われたりします。でも、
彼女は忙しいので、遊びに行こうと誘ったり、正式なお付き合いをしようと申し込むのは無理
な状況だということはわかっていますので、彼女と会うまでは我慢しようと思っています。と
はいえ、いつになったら忙しくなくなるのだろう…。忙しくなった背景として、仕事だけでな
く、最近バンドマンとして活動もしているので、練習があってサークルに来れないらしいです。
想像以上に音楽好きということがわかりました。僕も最近、5人のカラオケサークル仲間を誘
って「アカペラ」グループを結成しました。彼女とのコミュニケーションネタでは、「スタジ
オ」関連の話でつなげようとコンタクト中。さりげなく「飲みに行こう♪」と言ってはいるも
のの、さりげなく、「うーん、中々時間を作れないですうー」とレスをされるので、今は無理
と諦めております。でも、いつかは誘ってみせます♪

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>今、知り合いの方から仕事の紹介が一軒あります(ソフトウエア開発業)が、
>これも冷静な判断で、適職かどうかを見極めて対処します。

そうですか、よく見極め決断されますように(^_-)〜☆


>彼女への対応ですが、今は仕事が土曜日・日曜日にもあるらしいので、メール
>だけの対応になってます。

いいんじゃないですか。何事にも「程よい間合」というのがあります。これは、
たとえお二人がお付き合いすることになったとしてもそうです。
剣道でも「合気」になってこそお稽古が楽しいのであって、ずかずかと遠慮なく
間合に入ってきて自分勝手なお稽古をされたのでは、その方がどんなに大先生で
あっても心からお稽古を楽しめません(^^)

これも「おおらかさ」の表現であり「ゆとり」なんですねヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹   
To:Hideさん

職業探しも、きちんとした考えの元で、焦らず目先の欲にかられた職業にだけはつかないよう
に「おおらかさ」を持って行なって行きます。今、知り合いの方から仕事の紹介が一軒ありま
す(ソフトウエア開発業)が、これも冷静な判断で、適職かどうかを見極めて対処します。

彼女への対応ですが、今は仕事が土曜日・日曜日にもあるらしいので、メールだけの対応にな
ってます。でも彼女は誠意のこもったレスをしてくれますし、僕が困っていることをさりげな
く応援してくれます(職探しの件ではなく、サークル活動の件です)。Hideさんの言う通り、
自分の気持ちを押し付けることって、良くないですね。相手の生活状況や、レスの文章を察し
ながら対応しないとかえって悪い印象を持たれてしまうかもしれませんものね。やはり、おお
らかさを常に心に持たせ、ゆとりのあるコミュニケーションを心がけるように致します。きっ
と彼女も忙しいですから、「ゆとり」のあるコミュニケーションを僕に求めているとも思い
ますしね。

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

もし自由に選べるのなら、「生き甲斐」になりえて「やりがい」のある職業を探
してみたいですね。むろん、そんな都合のいいものはなかなか転がってはおりま
せんが、慌てて目先の職に飛びつくより、しっかりとした考えに基づいて選択し
ていったほうがいいのは明白です。

しかし、勝負どころっていうのもあります。あまり打つ機会を躊躇っていると試
合時間ばかり空費し勝機を逃すことにもなりかねません。人生のターニングポイ
ントですから、なおのことその部分をしっかりと見極める必要があります(^^)
大所高所に立った広い視野を確保するための「おおらかさ」と考えられればよろ
しいのではないでしょうかヽ(^.^)ノ


>とはいえ、平常心が無いと彼女の心を探っていくのは無理ですよね。「メール
>が来ない」=「嫌っている」と思ってしまう自分が最近どこかに宿り始めてい
>ます。

「彼女には彼女の仕事や生活のリズムがある」という気持ちのゆとりが欲しいで
すね。まして「愛はすべてを受入れる」ところから始まります。
一方的に自分の思いを押し付けるのは「恋」の範疇。恋ははなはだ身勝手で傲慢
ですが、愛は果てしなく寛容です。こうしたところにも「おおらかさ」が必要な
んですね(^_-)〜☆

お名前: 剣竹   
大らかになるという意味、今になってわかってきました。Hideさんのおっしゃっていた意味が
わかりました。適職を探すことで自分が今すべきことは、自分の可能性を幅広く見つめること
だと考えております。でも多少は今までの経験を次に生かしたいという希望もあります。

彼女とのコミュニケーションですが、彼女の体調、相手が返送しやすいようなメール内容、メ
ール送信のタイミング全てに気を使って行なっています。とはいえ、平常心が無いと彼女の心
を探っていくのは無理ですよね。「メールが来ない」=「嫌っている」と思ってしまう自分が
最近どこかに宿り始めています。つまりその心が平常心を乱そうと、焦らそうと企んでいるん
です。また気持ちだけが先行するという悪い癖が出ているようです。最近はその気持ちを無視
しようと心がけてます。

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

快適な朝を過ごされていらっしゃるようですね。自然と触れ合うことも、精神の
リフレッシュにはもってこいです。風の音を感じ、その色や香を楽しむ・・・、
なんてぜいたくな時間なのでしょうヽ(^.^)ノ

生き方もすべて自然なままに行ければいいんですがね。好きなことだけやって生
きていけない人がほとんどです。いかに自分らしい生き方(時間・空間・環境を
含む)を持つことができるか・・・。ここんところが問題ではありますが(^^)

自分を見つめる貴重な期間です、いい一日を送れることを念じております!

お名前: 剣竹   
今、体質改善というか、生活リズムを改善すべく、朝5時に起きて近くの公園まで散歩をするよ
うにしています。

日によって公園で行なうことは違うんですが、ベンチにすわって煙草を一本吸って気分転換をし
ていたり、竹刀を持って素振りをしたり、体操をしたり色々なことをしているんです。今日はた
またま寝不足でだるかったんで、ベンチに座り煙草を吸ってました。するとある老夫婦も公園へ
散歩をしにやってきて、隣のベンチに座ったんです。その老夫婦が座ったとたん、待ってました
とばかりに、数匹の「すずめ」兄弟が老夫婦の姿を見ると遊びにやってきたんです。するとおじ
いさんが、細かくちぎったパンを地面にばらまきはじめました。すずめ兄弟は、パンを食べるの
かと思ったら、そのパンで取り合いながら遊び始めました。それを見ていた他のすずめ達もどん
どんやってきたんです。親鳥なのでしょうか?それとも小鳥の習性なんでしょうか。その場では
食べようとはせず、ばらまかれたパンくずを取りに来ては、巣へ配送するという作業を繰り返し
ておりました。

しばらくその様子を拝見していると、大きなカラスが現れました。すずめ達はびっくりしたの
か、一瞬にしていなくなりました。老夫婦は、その風景をみて楽しんでました…。

結局何が言いたかったのかというと、どんなに忙しくても、体調が悪くても、たまには自然に触
れて、リラックスすることも大切だなーと思ったんで、カキコしました。僕も老夫婦と同じくそ
の風景をずーっと見ていて楽しかった気がする…(^^ゞ

これが、自然流の朝の楽しみ方なんでしょうね。結構長続きしそうです♪

好きな彼女とも、自然流でお付き合いし、互いの気持ちが自然にわかるようになれたらと思い
ますね。とはいえ、努力は必要ですけどね。仕事も焦らず、自分を見つめながら答えを見つけ
ながら日々を過ごしています。

健竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>ボクの好きなゆうさんですが、メールの内容はしっかり見てくれていたようで
>す。今日の昼間頃に返事がきました。体調が思わしくないようです。メール文
>章も元気がなかったんで、励ましのレスをしました。

そうですか、それはよかったですねぇ(^^)
まぁ、その前のカキコで剣竹さんご自身が話しておられますが、メールは一方的な伝達手段ですから、ある程度お相手の様子をうかがいながらの送信を心掛けられるのがいいでしょうヽ(^.^)ノ


>自分の中で変なこだわりがあったようです。
>快適な朝を毎日過ごして、生活スタイルを改善することとします。(^.^)ノ

そうです「自然流」「自分流」をこだわりなく作り上げることがいいでしょうね。

お名前: 剣竹   
ボクの好きなゆうさんですが、メールの内容はしっかり見てくれていたようです。今日の昼間
頃に返事がきました。体調が思わしくないようです。メール文章も元気がなかったんで、励ま
しのレスをしました。そんな状況でも返事が来たんでちょっとうれしい。そして安心しました。
体調が戻ったら、色々な話があって楽しみです。大きな喜びを感じることも幸せだと思います
が小さな幸せを感じるのもいいですねー。(^-^)

剣竹(^^)/

お名前: 剣竹   
to Hideさん

>メールが負担になっている可能性もありますね。掲示板へのレスは掲示板で返す
>ようにして、メールは特別なことのみにして間隔を空けるのがいいでしょう(^^)

そうですね。よく考えたらメールは一方的な情報の伝達手段ですからね。掲示板なら
掲示板へのレスを心がけ、メールは控えます。会う時に色々話します。
アドバイス、ありがとうございます!

>>大らかな気持ちってなんだろう。きっと強い心が必要かなと思います。

>私は「おおらかな気持ち」っていうのは「こだわりのない気持ち」ってことだと思います。
>何かに対するこだわりがあると、それに対して排他的になったり我を通そうとしたり耳を傾
>けられなくなったり・・・なんてことが起こるじゃないですか(^^)
>だから早朝素振りも、「意志を強くする」というこだわりではなく、「朝を満喫する」とい
>う自然で自発的な楽しみとして行えればすばらしいと思いますよヽ(^.^)ノ

自分の中で変なこだわりがあったようです。
快適な朝を毎日過ごして、生活スタイルを改善することとします。(^.^)ノ

早起きの素振りって良いですね♪ 一日全てが気持ち良い気がしますし、頭も冴えます。

健竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>最近、彼女へのアプローチはメールのみで、掲示板への書き込みに対するレ
>スをメールでしてますが、返事が来ないです…。

メールが負担になっている可能性もありますね。掲示板へのレスは掲示板で返す
ようにして、メールは特別なことのみにして間隔を空けるのがいいでyそう(^^)


>大らかな気持ちってなんだろう。きっと強い心が必要かなと思います。

そうですねぇ・・・。私は「おおらかな気持ち」っていうのは「こだわりのない
気持ち」ってことだと思います。何かに対するこだわりがあると、それに対して
排他的になったり我を通そうとしたり耳を傾けられなくなったり・・・なんてこ
とが起こるじゃないですか(^^)
だから早朝素振りも、「意志を強くする」というこだわりではなく、「朝を満喫
する」という自然で自発的な楽しみとして行えればすばらしいと思いますよヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹   
おはようございます。

大らかな気持ちってなんだろう。きっと強い心が必要かなと思います。
ということで、毎朝5時に起きて、素振りをしてみます。今まで疲れて早起き出来なかった
が、自分を見つめなおす良い機会だから、生活スタイルから見直そうと思います。最初は少
々辛いですが、このカキコを利用して続けてみます。とりあえず10日連続を目指して!

恋愛も強い心が大切かと。

剣竹(^^)/

お名前: 剣竹   
To:Hideさん

普段の生活でもおおらかな気持ちを持つことって大切ですよね。またいざとなって出来ること
ではないですし。最近、彼女へのアプローチはメールのみで、掲示板への書き込みに対するレ
スをメールでしてますが、返事が来ないです…。「嫌われたのかな〜」と焦りを感じてはいま
すが、ここは焦らずおおらかに行こうかなと思ってます。おおらかに過ごすことって簡単なよ
うで実は難しいことなのかと感じますが、これからの課題としてがんばります!

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 春海坊さん
>実は自分のつれあいも会社がヤバくなって、今日レイオフされちゃいました。
ありゃありゃ、それはたいへんですね。次の仕事のあてはあるのでしょうか?
でも、こうして頼れる奥さんがいるってことは幸せだなぁ。ウチなんか僕がダウ
ンしたら女房子供は路頭に迷います( -o-) フゥ


to 剣竹さん
そうそう、気持ちをおおらかに持って過ごすことによって、新しい展開が見えて
くるはず。応援してますよヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹   
Hideさん、春海坊さん、アドバイスどうもありがとうございます♪

ボクもここんとこ仕事や私事で忙しく、余裕がなかったのですがここは落ち着いて、今の自分
を見つめ直してみたいと思います。また、今まで仕事やサークルなどで無理をして体調を崩し
ていたので少しお休みし、体調を万全にしたいと思います。そうしつつ、適職をじっくり考え
てみます。

中身をもっと充実させて、彼女にアプローチしたいな。

健竹(^^)/

お名前: 春海坊   
剣竹さん、

初めまして。ずっとROMしてたんですけど、なんか、波瀾万丈の日々で
大変そうだけど剣竹さんならきっと大丈夫ですよ。
Hide.さんのおっしゃるとおり、しっかり自分をみつめて、タップリ充電して、
再出発されるのが良いと思います。

実は自分のつれあいも会社がヤバくなって、今日レイオフされちゃいました。
本人はあっけらかんとして「しゃあないわ、しばらく食わしてや」と言って
空手の稽古に出ていきましたけど。チト早い夏休みで充電するチャンス、と
考えるのも良いかも知れない。

がんばって下さい。

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

そうですね。ここはじっくり腰を据えてかからなきゃいけませんね。あわてて目
先の職に飛びついても、いいことありませんよ。しばらくは失業保険で食えるん
でしょ?(^^; まぁ、焦らず、しっかりと自分を見つめ直してください。

考えようによったら、家庭を持ってから失業なんていったら目も当てられません。
この時期で良かったのかもしれません。
何事もプラス思考でいきましょうヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹   
今は女性のことより自分の基盤作りに専念します。自分はどんな仕事が適職かを見つめ直そう
と思います。このことは彼女には秘密にしておいて、サークルのみんなには仕事がいそがしく
って中々参加出来ないとでも言っておきます。どうせ彼女も月1回の参加だし。

剣竹(-。-;)フウ

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

ウゲゲ、論文が通らなくて職を失いそう、ってマジだったんですか???(^^;
なんのお言葉をかけていいやら・・・。ってことは、これから職探しですね。

まずは生活の基盤がありませんとせっかく女性とお付き合いしても悲しい結末し
かあり得ません。私はそれで3度失敗しました(;_;) たいへんだとは思います
が、一日も早くお仕事が見つかりますことをお祈りいたしております(^^)

お名前: 剣竹   
厳しいかな。もしくは自分が甘いのかもしれない。論文が通らず、会社を辞めることになって
しまいました。少々文章が幼稚だった(新卒が書く文章レベルであった…)
とはいえ、サークルの好きな人を諦めたわけではないです。今の状況を維持しておこうとおも
います。(とはいえ、失業中なんて言えないな…ふむ、難しい状況かな。)

剣竹(-。-;)フウ

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>熱聴したいです。ノリが良い歌もチェックし、何とか歌えるようにしようと6
>月に計画です。

けっこうです(^^)


>本当にそう実感します。恋愛もそうですが、仕事でも私生活でも応用していけ
>ばすべてに当てはまります。

渡辺先生はそれを指して「剣理精通」というお言葉を私に教えてくださいました。
埼玉で少年指導をしているときは、それを団旗に掲げておりました(^^)

小論文の執筆、なにやらたいへんそうですね。頑張ってください!ヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹   
to Hideさん

>バンドの音楽を聴きまくるなどして理解を深め、
>共通な話題を増やしておく手でしょヽ(^0^)ノ

熱聴したいです。ノリが良い歌もチェックし、何とか歌えるようにしようと6月に計画です。

>剣道でもお相手の得意技やよけ方のクセ、心理状態などを察して攻め
>崩していくわけです。まったく一緒でしょヾ(^-^)ゞ イエーイ

本当にそう実感します。恋愛もそうですが、仕事でも私生活でも応用していけばすべてに
当てはまります。

今、仕事のピンチから跳ね上がるために、小論文「剣道と私」というテーマで仕事と私生
活が上手く両立出来ているという論文を徹夜で作成中です。自分の剣道に対する考え方を
見つめる良い機会ですし、仕事でも私生活でも上手く利用したいです!
これが書けないと、仕事がクビになります!もう何が何でもクリアするしかない。ここが
正念場!文章を校正するプロになるにはこれをクリアするしか道はない…。

でないと恋愛の話しも、剣道の話しもまたご無沙汰になってしまう!

剣竹(-。-;)フウ

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>また、彼女は、歌が好きな根底はライブ好きということが上げられます。グル
>ープ名は、     (・・・後略・・・)

そこまでわかってるなら、そのバンドの音楽を聴きまくるなどして理解を深め、
共通な話題を増やしておく手でしょヽ(^0^)ノ


>今は相手の気持ちを伺う時期ですし、好みの部分を探ってそこを攻める時期で
>もあると思っています。何事もきっかけ作りが大事ですしね。

そうそう、剣道でもお相手の得意技やよけ方のクセ、心理状態などを察して攻め
崩していくわけです。まったく一緒でしょヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: 剣竹   
to Hideさん

>>ホホウ、生い立ち関係のことを質問するのは恋愛道の定石ですな(^^) 楽しい経験なら、
>>口も滑らかになろうというものです!

そうでしょ♪ボクも幼稚園はお寺内だったんで多少は話しが共通するのでは。また、いとこが
お坊さんなんで、これもまた彼女が通った大学の話しも多少はまともに聞けるはずと思います。

また、彼女は、歌が好きな根底はライブ好きということが上げられます。グループ名は、
「ミッシェル・ガン・エレファント」というものです。歌の感じはノリが良い曲が多いです。
ボクには過激に暴れて歌うイメージがありますが、それについても次の歌ネタとして聞いてみ
ます。後は、「ガクト」というグループが好きらしいです。歌の感じはこれもノリが良い曲が
多いんですね。彼女からもノリが良い曲が好きと聞いてます。また、そんな彼女はこの2つの
グループのファン倶楽部に入っているらしいです。相当なライブ好きと見ました。付き合った
としてもライブ観戦を優先されてしまうのかとも思ったりして(笑)

>>そうですね。電話というのは相手のリアルタイムな時間を切り取ってしまいます
>>からはなはだ不躾であります。その点メールは時間を選びません。ゆうさんのレ
>>スのつけ具合から剣竹さんへの興味関心の度合いも類推することが可能かとヽ(^.^)ノ

でしょう♪ボクも今は相手のプライベートな時間を損ねたりしたくないし、気楽にボクと
コミュニケーションしてほしいと思ってます。最初から構えられては、ボクも攻め込む隙
がありませんから。また相手の方が恋愛経験は豊富だとも感じていますからなおさらです。

今は相手の気持ちを伺う時期ですし、好みの部分を探ってそこを攻める時期でもあると
思っています。何事もきっかけ作りが大事ですしね。

後はタイミング!(少しずつだけど、恋愛の仕組みがわかってきた気がする…)

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>彼女の通った幼稚園が神社内のものらしく・大学が仏教を学ぶ所だったからら
>しいです。そこでは楽しい経験を積まれたようです。

ホホウ、生い立ち関係のことを質問するのは恋愛道の定石ですな(^^) 楽しい経験なら、口も滑らかになろうというものです!


>レス文章を入力しているうちに、彼女へ質問する話しネタが増えてきましたよ。

けっこうですな(笑)


>彼女が風邪を治し、歌会に復帰するまでに、どういうアクションをしようか考
>えて行こうと思います。しつこくない程度で、メールでやりとりをしながら。
>電話は実際に会った後に利用しようかと…。

そうですね。電話というのは相手のリアルタイムな時間を切り取ってしまいます
からはなはだ不躾であります。その点メールは時間を選びません。ゆうさんのレ
スのつけ具合から剣竹さんへの興味関心の度合いも類推することが可能かとヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹   
>へー、ゆうさんは神棚のどんなところに感心を示したのでしょうか?(^^)

彼女の通った幼稚園が神社内のものらしく・大学が仏教を学ぶ所だったかららしいです。
そこでは楽しい経験を積まれたようです。今度、会って話をするときのネタに聞きたい
ですよ。

>いったい、どんな趣味を持った女性なのでしょうね? まさか剣道をやってい
>た・・・なんてそんなうまい話しが転がってるわけありませんな(笑)

それはまずないと思います(笑)。とはいえ、次に会うネタとして聞いてみることにします。
もしかしたら竹刀を持ったことがあったりして(爆)。
ボウリングは多少やったらしいですがあまり興味を示していません。でも実際はどうなのかも
次のネタとして聞いてみたいですね。体格は、痩せ型なので筋肉はあまりないと思いますが、
マラソンランナーらしいしまった体格という考えもありますが、実際はどうやら。

レス文章を入力しているうちに、彼女へ質問する話しネタが増えてきましたよ。(ラッキー♪)

彼女が風邪を治し、歌会に復帰するまでに、どういうアクションをしようか考えて行こうと
思います。しつこくない程度で、メールでやりとりをしながら。電話は実際に会った後に利
用しようかと…。

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

へー、ゆうさんは神棚のどんなところに感心を示したのでしょうか?(^^)
いったい、どんな趣味を持った女性なのでしょうね? まさか剣道をやってい
た・・・なんてそんなうまい話しが転がってるわけありませんな(笑)

メールがうまくつづくといいですねヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹   
下記のコメントに改行を入れなかった箇所があったので読みやすいこちらを読んでください。m(_ _)m

実はボクは歌サークルのアシスタントしてまして、掲示板の準管理人なんです。そこでその特権
を生かして、作戦を実行しました。この前の歌会に参加できなかったみなさんへのコメントを一
人一人レスをしつつ、ゆうさんにもコメントを♪そうしたら、彼女が反応してカキコしてきまし
た。なぜ反応してきたかというと、剣道は神仏と関わりを持ってきたため、道場やたまに体育館
に神棚が置いてあるという内容のピントがあったらしいんですね♪しかもとてもボクのカキコに
感心を寄せておりました。(剣道について勉強してきたことがこんなところで役立つなんて…
(^_^;))また、個人宛てのメールにも彼女からの返事が来て、僕の歌リクエストには風邪が治
ったら答えてくれるようにがんばるって言ってくれました。誠心誠意が、相手に通じるとはこの
ことでしょうか。こつこつとコミュニケーションしてきて良かったと喜びを感じる瞬間です。
また、彼女の性格もボクと中々良いのではという感覚も生まれて来ており、これからが肝心で
す。ゆうさんって剣士が好きなんかな(笑)

ゆうさんの風邪が治るまでに作戦をねっておこう。

剣竹(^^)/

お名前: 剣竹   
実はボクは歌サークルのアシスタントしてまして、掲示板の準管理人なんです。そこでその特権
を生かして、作戦を実行しました。この前の歌会に参加できなかったみなさんへのコメントを一
人一人レスをしつつ、ゆうさんにもコメントを♪そうしたら、彼女が反応してカキコしてきまし
た。なぜ反応してきたかというと、剣道は神仏と関わりを持ってきたため、道場やたまに体育館に神棚が置いてあるという内容のピントがあったらしいんですね♪しかもとてもボクのカキコに
感心を寄せておりました。(剣道について勉強してきたことがこんなところで役立つなんて…(^_^;))また、個人宛てのメールにも彼女からの返事が来て、僕の歌リクエストには風邪が治ったら答えてくれるようにがんばるって言ってくれました。誠心誠意が、相手に通じるとはこの
ことでしょうか。こつこつとコミュニケーションしてきて良かったと喜びを感じる瞬間です。
また、彼女の性格もボクと中々良いのではという感覚も生まれて来ており、これからが肝心です。ゆうさんって剣士が好きなんかな(笑)

ゆうさんの風邪が治るまでに作戦をねっておこう。

剣竹(^^)/

お名前: hiroパパ   
剣竹さん、今はじっと我慢の子ですね!
彼女の攻略を考えるいいチャンスですよ。
じっくりと少し早く・・・・・。ファイト〜〜〜。

お名前: 剣竹   
彼女が来なかったことについて簡単にメールでフォローしました。「体調が万全になったら、ま
たゆうさんの地元でカラオケしましょう。そのときはよろしく。僕も手伝うから♪」っていう感
じの文章で。

ライバルが多くても焦らず、落ち着いて好きな人と積極的に接していこうと思います。このこと
を常に自然に意識していければ、「タイミング」もわかると思うし、相手の気持ちを読む力も鋭
くなると思うし。

早く彼女、風邪直らないかなー。

剣竹

お名前: Hide.   
to でくさん
今井美樹の歌、いいですね。竹内まりやなんかも癒し系でしょう。あ、ちょっと
クライ曲が多いかな。失恋経験が多いもんで、どうしても(苦笑)


to 剣竹さん
そうですか、カゼでは気持ち良く歌えませんからしかたありませんね。チャンス
は必ず巡ってくるはず。それまでじっくり攻めることにいたしましょう(^_-)〜☆

>男ってつらいな。仕事面でもスキルアップをしていかなくては、社会に通用し
>ていけない。
そうですね。「くだらん」と思っても、いい加減な取り組みではいい仕事はでき
ません。ベストは「楽しみながら」ですか、そんな恵まれた環境にいる人は極く
一握りですし。苦しみもがいても、前進するしかない!
これも男の美学でしょうか(^_-)〜☆

お名前: 剣竹   
男ってつらいな。仕事面でもスキルアップをしていかなくては、社会に通用していけない。
今の生活環境を維持していくにはもっと業務の幅を広げるよう、社長から警告されてしまった。
彼女を作るのも、仕事をしていくにも、レベルアップが必要な年頃なんだろうな。でも、これ
でへこたれては、大人の恋愛なんて出来やしない!常に前向きに学んでいくぞ!!

また、自問自答のカキコになってしまった…。

剣竹

お名前: 剣竹   
彼女、風邪を引いたらしく明日の歌会には出れないと掲示板に書いてありました…。
ふー。残念。わざわざセッティングしたのに、男達の歌会に変身してしまった。(涙)

人生は、一歩進んで二歩さがるとはこのことか・・・?

剣竹

お名前: 剣竹   
彼女の好みの歌は、明るいノリのある歌です。でも人間って反対の寂しいゆったりとした歌も
好きだったりすることもありません?彼女、たまに寂しい曲も歌うので、それで「恋におちて」
にしました。もし、気に入らない場合は、そのフォロー曲として、渡辺美里「恋したっていい
じゃない」「サマータイムブルース」を♪

また彼女は協調性ある雰囲気が好きのようです。だから、リクエストは、参加者メンバー全員
にリクエストしました。また実施場所の予約、段取りもすべて僕が仕組みましたので、アピール
はしたなと!後は、会話のキャッチボールをどう交わすかですね。。。

あー、緊張するー。会話もどんなことを話すか決めとこうかなあ?

剣竹

お名前: でく   
to 剣竹さん

渋いですね、小林明子!
素敵な歌ですけど、聞いてて切なくなりません?あの歌。
あ、昔の彼女がよく歌ってたからかな??(痛ッ!!)

私は昔の今井美樹の歌、好きですね。
歌の上手な女の子がいたら必ずリクエストしますよ♪
誰も歌ってくれなかったら自分で歌うし・・・(笑)
あ、これも昔の彼女とよく聞いて・・・(激痛ッ!!)

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>小林明子「恋におちて」

けっこうですな!
松田聖子のバラードにも捨てがたいものがありますぞ。
おっと、あれは平成の曲か?(^^;

お名前: 剣竹   
彼女へのリクエスト曲が決定♪

「ダイヤル〜回して〜、手を止めた〜♪」
金妻で話題になった歌で、

小林明子「恋におちて」

やらしー!
けど有名な歌ですし、メロディーも綺麗ですし。アダルティックな歌で良いかなと。。。

剣竹(*^-^*)

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

これまでの彼女のレパートリーから、好みの歌手や歌の傾向がつかめているはず。
剣竹さんもそれに合わせた選曲をする他、彼女に「こういうの歌ってくださいよ」
なんてリクエストができて、それが彼女の得意な歌だったりすればばっちりです
ねヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹    URL
下記イベントに参加するには、それなりの作戦を立てて置くべきかな。。。
どんな会話をしようか、彼女の趣味を聞き出さねば。

剣竹

お名前: 剣竹   
来週の木曜日の夜が、彼女が参加してくるカラオケサークル「昭和の歌だけを歌う会」です。
参加人数は5人。

●オーナー(男:29歳)
●アシスタント「剣竹」
●彼女「ゆう」(男:26歳)
●「ももちゃん」の男(22歳)
●彼女ゲットor歌で「ライバル野郎」(男:27歳)

とにかく、「ライバル野郎」には気をつけたい。前回のサークルではこいつに一歩ゆうさんと
早く仲良くお喋り出来ていた。俺も負けてはいられない♪さあ、これからが駆け引きの本番じ
ゃー。思う存分楽しむぞー♪

剣竹

お名前: Hide.   
to でくさん

ファイトでーーーすp(^-^)qガンバ!

お名前: でく   
To Hide.さん
あ痛っ!!
敗者復活ってそういう意味だったんですか??
補欠ですか?!
う〜ん、それだけの甲斐性と経済力が・・・(爆)
じゃ、なんとしても時間内に決着つけねば・・・


ア、アレ?
で、でも相手がいないことには・・・(涙)

お名前: Hide.   
to 剣竹さん
ご武運をお祈り申し上げます(^_-)〜☆


to でくさん
敗者復活戦って、お相手のことですよ(^^;
場合によると、小さな補欠を数名連れてたりします・・・。

お名前: でく   
To 剣竹さん
あ、歌は大好きですよ。
って言うか、今年30だっつ〜のにバンドとかやってます。(笑)
この間の土曜日に原宿のルイードってとこでライブやってきました。
音楽はいいですよね!!
ん?トピの内容からは離れてきてるな・・・

To Hide.さん
いや、20代って言っても、あと2ヶ月で三十路の仲間入りでせぅ。
これからはやっぱり激減してしまうんですね。(涙)
でも、敗者復活戦も勝ち残るの厳しいからな〜・・・

お名前: 剣竹    URL
剣道で例えるの、すんごく好きです(アホ)♪
でくさんもよかったら歌いますか?歌が大好きなら、ハンドルネーム右のURLをクリックして
ちょ♪

あー、早く来週になってゆうさんにあいたーい♪

剣竹

お名前: Hide.   
to でくさん

>エントリーしたいんですけど、大会がどこでやってるかわからないんですぅ〜
>やっぱり、主だった大会はもう終わってしまったんだろうか・・・(爆)

いやいや、まだまだ20代でしょ? エントリーできる大会は無数にありますよ。
30代になると激減し、35を過ぎると、敗者復活戦の方が多くなってきます(^^;


>でも、剣道ずっとやってこられた方ってみ〜んな剣道に例えちゃいますよね!?
>私の周りの人達もみんなそんな事言ってます。(笑)

ニュアンス的にわかりやすいんですよね(笑)
ま、アホの集団ですなヽ(-.-)ノヤレヤレ・・・

お名前: でく   
To 剣竹さん
いいですね〜、青春ですね〜ってそんなに年変わらないんだけど・・・
私の場合駆け引き苦手なんで、迷ったらど真ん中の直球勝負です。
かなり防御率低いですけど。(爆)
でも、ちゃんと打ち取ったこともありますよ!
あ、三振取ったと思ったら後逸して振り逃げされたことも・・・(激爆)
そ、それとですね、「満」の使い方が違うような・・・
た、たぶん数えだとそうなるんじゃないかと・・・

To hiroパパさん
そ、そうですよね、時間はまだまだあるんですよね!
よ、よしっ!俺も頑張らねば・・・

To Hide.さん
>まずは大会にエントリーする方が先だったりして(失礼(^^;)
あ、あ〜〜〜、言っちゃいましたね?!
それだけは、それだけは言っちゃいけなかったのに・・・

エントリーしたいんですけど、大会がどこでやってるかわからないんですぅ〜
やっぱり、主だった大会はもう終わってしまったんだろうか・・・(爆)

でも、剣道ずっとやってこられた方ってみ〜んな剣道に例えちゃいますよね!?
私の周りの人達もみんなそんな事言ってます。(笑)

お名前: Hide.   
hiroパパさん
>私自身いつも結婚のことが頭に有りました。
>ですから、自分で言うのも何ですがムヤミヤタラト・・・でした。
それこそ「全世界に公表しちゃっていいんですか?」ですよぉ(笑) 奥様が読ま
れたら・・・(^^;
でも、猪突猛進タイプであんなすてきな奥様がゲットできるなら、私もそういう
作戦もありだったかなぁヾ(・_・;)オイオイ


to でくさん
>そんな濃い話しちゃっていいんですか??
「いかに詰めが大切か」ってことを、全世界のみな様に涙ながらに訴えたい(爆笑)

>常にチャンスは狙ってるんですけど、相手にしてくれないのが現状ですかね。(涙)
>当たらなくてもいいから、開始線から飛び込みたい今日この頃。。。(笑)
まずは大会にエントリーする方が先だったりして(失礼(^^;)


to 剣竹さん
>僕は今まで、振られるだけの経験しかないので本当に彼女が見つかるのかが不
>安です。でも、不安のままでは大事な試合に勝つことは出来ません。常に稽古
>(経験)あるのみです!
そうですね(^^)
たしかに振られるのは「辛い」「恥ずかしい」「やるせない」など自己嫌悪の嵐
です。しかし、それを乗り越えたところに成功があるヽ(^0^)ノ

>「大人の恋愛」なら早めに仕掛けるとは、どういうことなのかという点です。
>なぜ早めに仕掛けるべきなのでしょうか?
大人の恋愛は、ある意味結婚に直結するものです。若いころのように「将来のこ
とを考えずに恋愛を楽しむ」という状況ではありません。ま、剣道でいうなら相
手チームにリードを許している副将とか大将のような心境でしょうか(笑)
先鋒次鋒陣営は、なにしろチームに勢いをつけるべく思い切って戦えばいいわけ
ですが、副将や大将はチームの勝敗を頭に入れ「勝ち数」と「本数」を計算しな
がら戦わなきゃなりません。積極果敢に仕掛け、試合時間の前半で一本先行する
ようでなければチームが苦しくなってきます(^^)
また、恋愛して結婚に至るまでには、カップルごとに違いはありますが、1年か
ら2年を要しますよね。のんびり攻めていては、試合時間修了の笛が鳴っちゃい
ます。ましてお相手も年齢が近いということであれば、男性以上に気は急いてい
るはず。で、「早めの仕掛けが吉」と書かせていただいた次第でして(^_-)〜☆

>結婚したばかりのサークルオーナー(29歳・男)は仲良くなってから告白す
>べきと言ってます。
むろん告白はそんなに安易にするものではありません。告白というのは、大きく
振りかぶって面を打ちに行くようなものです。お相手が剣線を開いてくれなけれ
ば、中段の構が喉を貫き通します(^^;
「誘う=告白」ではなく、「親しくなるためにお誘いする」っていう考え方の方
がいいと思いますけどねぇ。サークル活動だけで親しくなるのを待っていたら、
試合時間が終わっちゃいますよ(笑)

お名前: hiroパパ   
剣竹さん、中身が無い・・・・・と有りますが、君には剣道で鍛え上げた精神力が有ると思います。自分自身に自信を持ってください!ファイト〜〜。
会話らしく・・・であれば今からが始まりで楽しくなっていく時ですね。

お名前: 剣竹   
でくさんの気持ち、ボクもなんとなくわかります。僕は今まで、振られるだけの経験しかない
ので本当に彼女が見つかるのかが不安です。でも、不安のままでは大事な試合に勝つことは出
来ません。常に稽古(経験)あるのみです!きっとそれしかないのだと思います。失敗をバネ
に(今後は失敗しないようにきちんと反省して欠点を見つけ、改善策を決めておく。)再チャ
レンジし続けるのみです。その努力を出来る人が、試合に勝てると思います。(ここで言う
「試合」とは女性とのコミュニケーションからお付き合いに至るまでの交友のことです。)

Hideさんが剣道と似ているという意味がわかってきました。
でも、わからないことが一つだけあります。「大人の恋愛」なら早めに仕掛けるとは、どうい
うことなのかという点です。なぜ早めに仕掛けるべきなのでしょうか?良い女性ほど早めに仕
掛けるというのはとても理解出来ます。その点だけ、ちょっと気になってます。教えてくれま
すか?

月末にゆうさんを含めたカラオケサークルが夜にあるので、早速なんらかの動きをしようかと
思ってます。親しくなるには少しずつこちらも努力しないと進展しないですしね。またいきな
り告白してもそれは無理ということはわかってますし、年齢も1歳違いなので「中身」が無い
人には興味がわかない感性になっているとも思っています。

今の状況を剣道の試合に例えると…、試合では向き合っていて、審判が「はじめ!」の掛け声
を言って、様子を探り始めた状態。何度か対戦(サークル活動での軽めの交友です。飲み会で
は同席したことがありません。)会話らしくなってきたのは先月末でして、最近の話です。
(剣先で攻め始め、相手の出方を伺いだした状態)

結婚したばかりのサークルオーナー(29歳・男)は仲良くなってから告白すべきと言ってま
す。理由は、25歳以上の年齢になると中身がより大事になってくるからだと言っています。
ちなみにゆうさんは26歳(満27歳)でボクは27歳(満28歳)です。

剣竹(^^)/

お名前: でく   
To Hide.さん
>私の場合は(中略)時間間際に二本取り返されたような状態です。
そんな濃い話しちゃっていいんですか??
全世界の人に報告しなくても・・・
あ、でも本を出すときの布石にはなるかも。

>「寝る子は育つ」なんてボケをかましてるわけにはいきませんね。
>まぁ、恋愛の場合、やはり寝ていてもダメですから、積極的に出会いのチャンス
>を求めなければなりませんね(^_-)〜☆
そうなんですよね、ボケボケしてる場合ではないんです。
常にチャンスは狙ってるんですけど、相手にしてくれないのが現状ですかね。(涙)
当たらなくてもいいから、開始線から飛び込みたい今日この頃。。。(笑)

お名前: hiroパパ    URL
皆さんのレスを拝見し、ふと昔を思い出すこの頃です。
私自身いつも結婚のことが頭に有りました。
ですから、自分で言うのも何ですがムヤミヤタラト・・・でした。
責任が取れないことは嫌でしたから。
お付き合いした女性の年齢は7歳上から9歳下まではば広く。
いろいろと勉強になりました。私もHideさんと同じ32歳で結婚しました。
剣竹さん、でくさん、まだまだ時間は充分ありま〜〜す。

お名前: Hide.   
to でくさん

>何度かピリオドを打つ予定はあったんですけど、すべてこっちの思い違い
>だったみたいなんですよ。(^^;

私の場合は3人の女性にプロポーズし(むろん、時間差はありましたよ、念のた
め)、OKをもらい、最終段階でふられるという情けなさぶり(;_;) 一本先取
して有利に試合を進め、時間間際に二本取り返されたような状態です。


>>まぁ、のんびりいきましょうよ。「果報は寝て待て」ってね(^_-)〜☆
>そのつもりではいるんですけど、寝ると起きないんですよ、俺・・・
「寝る子は育つ」なんてボケをかましてるわけにはいきませんね。
まぁ、恋愛の場合、やはり寝ていてもダメですから、積極的に出会いのチャンス
を求めなければなりませんね(^_-)〜☆

お名前: でく   
To 剣竹さん
う〜ん、考えさせられる文章ですね・・・
剣竹さんの誠実さが字に現れてますよ!
Hide.さんがおっしゃってるように、剣道と一緒の部分多いですよね。
その相手とその状況になってみないとわからないですから。
私の場合細かい駆け引き苦手なんで、遠間からでも飛び込んで
行くんですよ!見事に抜かれるんですけどね・・・(笑)&(涙)
たまに一本取れたとしても、気付いたら二本取り返されてたり・・・
友人に「人生三本勝負!!」って言われて納得してしまった・・・(笑)

To Hide.さん
何度かピリオドを打つ予定はあったんですけど、すべてこっちの思い違い
だったみたいなんですよ。(^^;

>まぁ、のんびりいきましょうよ。「果報は寝て待て」ってね(^_-)〜☆
そのつもりではいるんですけど、寝ると起きないんですよ、俺・・・

お名前: Hide.   
to でくさん
ふられ続けてなければ、独身生活にピリオドが打てているはずですよね(笑)
私も「30まで剣道をして(遊んで(^^;)、10下の女性と結婚する!」とライ
フプランを豪語しておりましたが、結局結婚は32でした。
まぁ、のんびりいきましょうよ。「果報は寝て待て」ってね(^_-)〜☆


to 剣竹さん
けっこうな心構えだと思います(^^)

でも、こうして考えれば考えるほど、恋愛と剣道は似ているでしょ?ヽ(^.^)ノ
「打とう」「打ちたい」じゃ相手の動きを見逃してしまいます。自分に余裕があっ
てこそ、相手の気持ちのちょっとした変化を察知し、チャンスに打ってでること
ができるわけです(^_-)〜☆

お名前: 剣竹   
To:でくさん

恋愛って振られることで、駆け引きが上手になっていくというHideさんの考え、ボクも最近
わかってきた気がします。相手の気持ちを理解するには、それなり自分に気持ちの余裕がな
いとだめだと思うんです。でないと愛で相手を包み込むなんていうことは出来ないと思うし。
また、相手よりも恋愛上手になればなるほど相手の気持ちも早く察知できると思います。

まだ、道のりは長いですよ。僕もこういった出会いは、とても久しぶりです!めったにない
チャンスなんだと思います。焦る気持ちがないと言えば嘘になりますが、焦って無駄にした
くないですから、大切な出会いとして相手と接して行きたいと思います。たとえ、これが本
目の出会いでなかったとしても、異性との人間関係を育む良い機会だと思って頑張っていま
す。程ほどにね♪

健竹(^^)/

お名前: でく   
あ、どもっ、でくです。

フラレた数なら私も負けてないですよ!(涙)
だってフラレたことしかないですもん。(涙)(涙)
や、やばい今年三十路に入ってしまう!!(涙)(涙)(涙)

い、い〜な〜、剣竹さん・・・
俺もときめきたいな〜(切実)

突然すいませんでした・・・

お名前: Hide.   
to hiroパパさん
アハハ、hiroパパさんも数多くの失敗の経験がお有りなんですね(^^;
でも、妙なもので、失敗するたびに女性との付き合い方や間合の取り方がうまく
なってきましたよね。むろん、失敗しないに越したことはないでしょうが、hiro
パパさんも私も、今の幸せな過程を得るステップのひとつだったわけですから、
ふってくれた女性には感謝しなければなりませんねヽ(^.^)ノ


to 剣竹さん
そうですね、内面的に輝いている人は魅力的だと思います。我々はカキコを通し
てしか情報がわかりませんので、必ずしも的確なアドバイスができるとは限りま
せんが、精一杯後方支援させていただきますp(^-^)qガンバ!

お名前: 剣竹   
僕はなんて幸せものなんだ〜!おいらの出会った数以上に経験のある人達にきちんとレスして
もらえて。。。僕もなぜ振られたのかをきちんと把握して、外見だけでなく内面的にもモテル
魅力ある人間に成長しながら、よい出会いをして、彼女を見つけたいと思います♪そのために
は思い込まず、心を広くしないと。

健竹(^^)/

お名前: hiroパパ   
剣竹さん、新しい「出会い」いいですね!
ローギヤーからがんばって。。。。。応援してます。

Hideさん、「フラレの美学」参加させてくださ〜〜〜い。
結婚するまでの3?才まで、多くの出会いが有りましたから・・・。

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

僕がこんなことを言うのも、実は将来ヒマになったら「フラレの美学」を著そう
かと思っているくらい女性に振られてきた経験があるからです(苦笑)
これまた剣道と同じで、「負けるからには必ず原因がある=フラレるからには必
ず原因がある」んです。その原因のひとつが、「思い込み」「のめり込み」が強
すぎるケースなんです(^^)

じっくり攻めつつも、チャンスと見たら激しく打っていく点も、恋愛と剣道では
一致しています。なにしろ、応援してますよヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹   
Hideさんのアドバイス、僕も改めて思いました。常に周りの環境と調和しながら、ゆうさんと
のコミュニケーションを取っていきます。こつこつ着実に。そしてゆっくりと。

あと、歌詞の複製ですが、「個人的な趣味」でカキコしているので、法律上は問題ないと思い
ますが…。以後は、カキコしないようにします。m(_ _)m

健竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

剣竹さんの熱い想いに水を差す訳ではありませんが、剣道の試合でものめり込み
すぎると周りが見えなくなって勝負を落としてしまうことがあるものです。
常に自分自身を見つめる第三者の冷静な視点を忘れずに恋愛を楽しんでください
ね(^_-)〜☆


ちなみに、こういうのって著作権問題はだいじょうぶなのかなぁ???(^^;

お名前: 剣竹    URL
Hideさん、くっしーさん、トマトカイザーさん、ありがとうです♪

今度こそ、この女性を彼女にしたいと思います。コツコツとがんばります。たとえその女
性に彼氏がいても、いざとなったら、なんとかして必ず「一本」を打ち込みます♪
どうすれば有効打突が打てるかきちんと作戦を立てて、あわせずにね。最近、僕の気持ち
に合った歌に出会いました。もう僕の気持ちを鏡に照し合わせたような歌に♪きっと恋愛
ってみんなこんなことを考えているんでしょうね♪特に恋愛している人は♪きっと元気が
出ると思います。っていうか僕はもうこの歌ばかり聴いてますけどね(笑)

<Love Love Love 平井 堅>

Love Love Loveこの胸に
Love Love Love
生まれたら震える指で声で 伝えなきゃ(UOH HO HO)

Love Love Loveあふれ出す
Love Love Love
裸の言葉だけ連れてゆくよ
届けよう この歌を

(OHH Here we go!)

袋に詰めても ふたで隠しても
会いたい気持ちは減らない
ドキドキってやつが 僕の胸のドア 叩きはじめてる

テレビをつけても 雑誌を見てても
5分に一度は君のこと
トキメキって奴が 僕の胸の奥 勝手に暴れてる
今なら遅くない 理由はどうでもいい
夢で会うその前に 声を聞かせて

Love Love Love 手のひらに
Love Love Love
感じたら今すぐ その温もり伝えなきゃ(UOH HO HO)
Love Love Love 溢れ出す
Love Love Love
受話器から 聞こえる君の声に
重ねよう この声を

君の好きなもの 順番に並べて
リストを作ってみたとして
僕の名前がもしもあったなら一体何番目だろう
心がほどけてゆく その声に寄り添って
この瞬間感じる 全ての君を聞かせて

微笑が涙にならぬように
好きなものは好きだと言えるように
明日に間に合うように
そう毎日の中で 少しずつ手にしてゆくものそれは

Love Love Loveやさしさも
Love Love Love
さみしさも 君に出会い初めてわかったよ(UOH HO HO)

Love Love Loveこの胸に
Love Love Love
生まれたら 震える指で声で伝えよう届けよう

Love Love Loveこの胸に
Love Love Love
生まれたら 震える指で声で伝えなきゃ(UOH HO HO)

Love Love Love溢れ出す
Love Love Love
裸の心だけ連れてゆくよ 届けようこの歌を

(Love Love Love)
(Love Love Love)
(Love Love Love)
(Love Love Love)

届けようこの歌を

Love Love Love
Love Love Love

最近、剣道のカキコに集中できません。。。きっとこれが頭に一杯だからでしょうね(爆)
成功したら、また色々なところへカキコにやって来るでしょう(笑)

剣竹(^^)/

お名前: くっしー    URL
to:剣竹さん

頑張ってください〜!応援してますよ〜!
前のトピから読ませて貰っていました。こんどは、うまく行くといいですね〜。
焦りはくれぐれも禁物ですよ〜!でも機は逃さずにね〜!

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

いやぁ、若いっていいですね。
剣竹さんのカキコを読ませていただき、それしか言葉がでてきませんでした(笑)

お名前: 剣竹    URL
To:Hideさん

自分なりに「ゆうさん彼女になって〜!大作戦」計画があります。まだ、サークルで出会って
3回と間もないので友達として仲良くなるレベルまでがんばろうと思ってます!(すでに結婚
したばかりで、ゆうさんと親しいサークルオーナーとも対応については相談済み・(笑))
そのためには、サークル活動を有効に利用して、親密な関係作りを試みます。まずは、サーク
ル活動では、デュエットをしようと声を掛けました。そして、サークルメンバーにもゆうさん
とけんたけは仲が良いなーって多少はアピールし、それをみた焦りを見せるライバルの人数の
把握もしたいなと思います。
すでに、電話番号は上手く入手済みなので、焦りだすライバルより先に、お誘いできる環境は
整ってます♪より親しくなれるように、彼女の好きなジャンルを聞き出したら、それをきっか
けにしてさりげなく「遊びに行こう!」とデートに誘う作戦です。

そのことで頭が一杯の剣竹より(-。-;)フウ

お名前: Hide.   
to 剣竹さん
ほう、新しく気になる人ができましたか。それはけっこうですね。
「大人の恋愛」ですから、早めに仕掛けたほうがいいですよ(^^)
仕掛けるとは・・・・・・、一緒に食事に行くとかお酒をのみに行くとか、歌の
サークルの人なんだからカラオケに行くとか、です。

座して待っていては、なかなか進展しません。まして、相手がいい人で魅力的な
人であるならなおさらです。うまく話すきっかけを作って(あるいは、電話番号
がわかっているなら電話で)、思い切って誘ってみたらいかがですがヽ(^.^)ノ


to トマトカイザー
「気になる」っていうのは「好き」のはじまり、入り口みたいなものだと思いま
すよ。
  ●気になる
    ↓
  ●相手のことを知りたくなる
    ↓
  ●相手の気持ちが知りたくなる
    ↓
  ●相手に自分の気持ちを知ってほしいと思う
ってな流れだと思いますね(^^)

お名前: 剣竹   
To:トマトカイザーくん

僕は思うのですが、それはまだ好きの部類じゃないと思います。一目惚れか、ただ気になっ
ているだけだと思います。好きという気持ちが心の中にあってもそれは自分の中の世界で好
きと思っているだけで、実際はどうかわかりません。話してみたら、「あれ?なんだこの人
?」って思うこともあるかもしれません。だから、もし気になるんだったら、実際にコミュ
ニケーションを取ってみよう♪そこからが、スタートなのですから。

僕も再スタートし始めました。なんとかして、ゆうさんと仲良くなりたいな。まずはそこから
がんばろうと思います。恋愛感情は、仲良くなってからまでお預け。(^_-)-☆

今回で、よーく思い知らされた…。心のコントロールの大切さ。

剣竹(-。-;)フウ

お名前: トマトカイザー   
剣竹さん!がんばってください!!僕は好きな娘はいないんですが、
気になるって娘はいます。。・・これって好きってことになるんでしょうか?

お名前: 剣竹    URL
歌サークルで、19歳の女性に恋をし、告白し、諦めてしまったのですが、剣竹はこれでへこた
れるはずがありません!自分の彼女はどういった人がふさわしいのかが、段々見えてきた気が
しています。そんな人がふっと現れました!(そんな気がなんとなくしている状態)その方は
僕より一つ下の女性でゆうさんと言います。彼女は僕よりだいぶ前に歌サークルに参加してい
ます。普段はあまり参加してこない人なのですが、最近になってまた参加してきた方です。こ
の人は、秋田美人みたいに色白で、痩せ型で、背が高く、落ち着いており、明るい女性です。
この人を何とかして、彼女にしたいなーと思ってますが、焦ってはだめ(x_x)。前回の失敗を
アダにすることはバカバカしいですから、ここは落ち着いて彼女とのコミュニケーションを取
って、本当に自分にふさわしい女性なのかをこれからじっくり見極めたいと思います。仲良く
なって、信頼関係を持つぐらいになったら、告白しようかな〜?前の告白は、なんか焦って告
白した傾向があったんで・・・。(^-^;

剣竹(^^)/

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る