記事タイトル:学生剣道界に疑問 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 剣道命さん

そうですか、剣道を始めたばかりなのですね(^^)
剣道についてお尋ねになりたいのでしたら、ちょっと書くところを間違えているかもしれ
ません。
ここは「剣道いちに会」という剣道サイトで、用途別の掲示板が全部で14あります。
質問のための掲示板も用意されてますので、そちらをご利用ください(^_-)〜☆

私の名前の横の「URL」というところをクリックすると「TOPページ」に出られますので、
そちらから、いろいろ探検してみてくださいね!!

お名前: 剣道命   
すいません・・・。間違えて送ってしまって。意見とか、そんなんじゃないんです。
えっと、私ゎ今年剣道を始めたばかりなんです。で、ルールとかがあまり分からなくて・・・なので、良かったら教えて下さい(T0T)お願いします。(書くところ間違ってましたか?)

お名前: Hide.    URL
To 剣道命さん

管理人のHide.です。
カキコの続きが気になります。
何かご意見がありましたら、改めてお願いいたします(^_-)〜☆

お名前: 剣道命   
私は

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

一部の心栄えの悪い学生をさして「全体が悪い」と批判するのはナンセンス。それと同様に、
一部の不正を働く大人をさして批判するのも的外れなんじゃないですか(^^;

AKIRAさんが「確かに学生も直すべきとところはありますが、」とお考えになるなら、ま
ずは、今のお立場でおできになる「改革」に力を尽くすことが王道。
我々大人は、我々の立場でできることに尽力しますから(^^)

ちなみに、AKIRAさんがお考えになっている「学生剣道の問題点」とはいかなるものなの
ですか? 後学のために、ご披露願えますとありがたいのですが(^_-)~☆

お名前: AKIRA   
学生のAKIRA です。
最近ふと思うことがあります。
この間の学生選手権で前にいるお偉いさんが「剣道は人間形成だ」
みたいな事を言ってました。しかしあなた方のトップの橋本龍太郎
さんは「ヤミ金で1億」もらってるじゃないですか?しかも言い訳が
1億もらっておいて記憶にございませんって!ありえない!
また、今年の全日本学生剣道選手権大会では全日本剣道協会会長杯が
なかったらしいのですが、なんでも全日本剣道協会会長が「出し
たくない」といって出さなかったらしいじゃないですか?やっぱ
これって去年の中澤さんが原因なのでしょうか?もしこれが原因
でしたら、同じ学生として全日本剣道協会に幻滅します。今まで
その人がやってきた過程も知らないで、結果だけ(試合を見た人
もいるでしょうが)みて、ただただ批判するだけ!それで、やれ学生
剣道の未来が、やれ学生剣道を見直せだの言わないでほしい。そして
下の者を批判する前に、学生剣道の長である橋本龍太郎さんに物申して
ほしい。結局前で偉そうにして学生を批判してる人たちも金と権力
には勝てないんですよね?そんな汚い心で人間形成だの、学生を批判
したりするな!といいたいです。確かに学生も直すべきとところはあ
りますが、あなた達大人ももう一度自分たちの心を見直すべきなのでは
ないでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る