記事タイトル:好きでも苦手なもの 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: さよっぺ   
私の場合は母が音楽の先生だからすごいみんな
いうんです。成績を抜かしてしてからいえとかいうと
何それ自慢とかいってくるし最悪なんです。

お名前: へろへろ   
自分の友達はオンチだけどカラオケ大好きだったし、好きだからうまいってもんでも
ないし、逆にヘタだから好きになっちゃいけないってこともないんだし気にしないのが一番!!
これは剣道にも言えてますよ!!
高校生教えてますけど、下手でも楽しんでやってる子と稽古するほうが、
うまいけど稽古をやらされてやってる子と稽古するよりも楽しいですもん!!
だから気にしないでいいと思います!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

学校の成績なんて関係ないんじゃないですか(笑) 成績のために、音楽が好きなわけじゃ
ないでしょ?(^^)

今のミュージシャンだって、みな音楽の成績が「5」だったとは思えませんしね。

ちなみに、私は大学時代剣道の授業の成績は「良」でした。「優」でも「秀」でもなかった
んだよね〜(苦笑)

お名前: とおりすがり   
学校の授業の知識としての才能とは別に音楽、芸術にはもうひとつ
自己を表現する才能ってのもあるんだよな。俺はバンドやっていたんだけど
有名なミュージシャンってのは楽譜も読めない人ばかりなんだよ。
当然成績だって散々な人たちだよ。さよっぺさんも作曲とか挑戦してみたら?
最初は鼻歌かなんかから段段と形にして行くんだよ。みんなびっくりするぜ!

お名前: マイ   
はじめましてさよっぺさん。わたしも音楽が大好きです!
でも私は他の楽器ならいけるのにピアノが弾けなくて
バカにされることもありました・・・。でも音楽の成績は
ピカイチ!です。でもさよっぺさんは成績がいまいちなんでスよね?
でもそのバカにする人は音楽の成績や得意な科目はいい成績なんですか?
だいたい成績も大切だけど自分が楽しくて出来ることが1番だと思うよ!
好きな科目が成績がいいといけないって決まりはありませんよ!
だからもし今度言われたら「成績はいまいちでも楽しく出来ればいい」
みたいなことをいったらその言った人もはんせいするんじゃないかな?
こんなことしかいえなくてゴメンネ・・・。

お名前: さよっぺ   
さよっぺでえす☆私は吹奏楽部、習い事はピアノ&合唱
というくらい音楽が好きです!でも通信簿の成績はいつも
いまいちなんです(泣)だから周りの人は私のことをバカに
してきます(怒)これってひどくありません?みなさんも
そう思いませんか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る