記事タイトル:恋の秘訣?! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to リイ君

管理人のHide.です(^^)

中高生の頃って「恋にあこがれる年代」なんです。俗に「恋に恋する」なんてもいってま
すけどね(笑)
もちろん、本当の恋愛もあるでしょうが、多くの場合は「恋にあこがれている状態」であ
ることがほとんどなんです。もちろん、そういうお付き合いを経験しながら、「異性とい
うもの」「異性の考え方」などを学んでいくわけなんですけどね(^o^) 

それゆえ、あまり若いうちから、セックスなどに発展してしまうようなことは困ります。
とくに女の子の場合、妊娠などのリスクが大きいですから、お互いにきちんと責任の取れ
る年齢になるまでは「好きだから・・・」なんていう理由でセックスにまで発展させない
ことも大切だと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: 沙耶   
To.リイさん
お互いがお互いを想いやれる…そういったことが長続きの秘訣だと思います。
Hideさんも言っていましたが、「好奇心」と「恋愛感情」を混同しないことが大切だと思います。
リイさんの友達はまだ「好奇心」しか持っていないんじゃぁ…(汗)

お名前: リイ   
なんかこのごろなんですがうちの中学校のほとんどの人がどんどん別れていっています。
なんかほとんどの人の理由が自然とつきあってるわけじゃないですかー。
そしたら「もっといろいろな経験したいの」
なんか彼氏つーか友達みたい。だからこのままつづけるのもどうかとおもって。っていって
別れる人がおおいんです。

お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく思います。
いい恋をたくさんしてくださいねヽ(^.^)ノ 

お名前: おさる   
toあーやsan
 ?年ゎいいですねぇ!! はぃ,頑張って付き合うみたいなのゎ駄目ですよね。。ありがとぉご
 ざぃます!!
toHide.san
 考えてみるとかなりたくさんの,項目があるんですねぇ!! でも,そぉぃぅことをしっかり
 考えて,結婚でゎないのだから,気を使ぅ事も大切なんですね! 自分の考えの甘さを知りま
 した。。。 それが秘訣ですね! これからゎそぉぃぅ恋を目指したぃと思ぃます!
 ありがとうございました^^

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

え〜っとぉ、夫婦になったのなら「気を遣い合う関係」は長続きしないと思います。
でも、「恋人同士」であるとか「恋人未満で付き合っている状態」は、まだ、「他人の関
係」ですからお相手に対する気配りがないと長続きしないと思います。
 ●お相手はどういう思考をする人なのか?
 ●どんなことに喜び、どんなことに傷つくのか?
 ●物事や金銭に対する価値基準は?
 ●プライドの高さや落ち込んだときの状態は?
 ●喜怒哀楽の表現の仕方は?
 ●自分以外の他人に対する接し方は?
 ●人生における目標や夢は? また、それに対する取り組みは?
などなど、気をつかって接しながらでないと心底理解するのが難しい項目がたくさんあり
ます。

これらがクリアされて、「お相手を人間として、心底、信じ尊敬できる」という段階にな
ってはじめて、「気を使いあわない恋人→結婚」と進むのです。
しかし、これまた、「一緒に暮らしてみてはじめてわかること」もたくさんありますので、
まだまだ「ギャンブル」的な要素はあるんですが(^^;

男女の中は近くて遠く深いものです。
単に「かっこいい」「かわいい」というお相手の「異性である部分」のみを「好き」といってい
るうちは「恋愛の秘訣」にまではたどり着けませんね。

中高生の皆さんには難しいかもしれませんが、お相手には大いに気を遣ってください。
その中から、お相手の真実を探り出す。それがまず第一の「秘訣」でしょう。
「好奇心」と「恋愛感情」を混同しないように要注意ですよ(^_-)~☆

お名前: あーや   
気を遣う付き合いって続かないんじゃない?
私は2年くらい付き合ってますー。
付き合いって頑張るとかそういうものじゃないと思うけどなぁー。
ゆかさんと同じ意見です.

お名前: おさる   
コメントありがとぉございます!凄ぃですねぇ!!ってか?年半も続いてるなんてお互いを知り合
ってる〜!!みたいでなんか素敵です^^ 憧れちゃいます!

好きって言ぅ気持ちゎ当たり前に,お互ぃを理解し,いろんな事ゎ認め合うことが大切なんです
ne! ありがとうございました!

お名前: ゆか   
こんにちは、おさるさん!
私も無事、中学を卒業して春から高校生になります☆☆

私には、今付き合ってる人がいます。その人とは、中2の秋頃から付き合い始めました。だからかれこれ1年半ぐらい続いてるのかなぁ?って感じで。

長続きする為に気遣ってることは。。私は無い!と言うか、付き合うことに、気遣うことはいらない気がするのは私だけかなぁ??付き合うって、お互いが好き合ってて、側にいたい・いてほしい、解り合える・・・。そんな関係なんじゃないかな?『好きだぁぁ!』って気持ちは、もちろんすっごく大切だょ?だけど、それだけじゃダメな気がする。相手のことを理解する・自分のことを理解してもらう。コレ大切だと思うな。お互いを認め合うことで、ずっとそぉゆぅ関係でいられると思う。

なぁぁんちゃって、なんかかなり偉そうなこと言っちゃってごめんなさい(>_<)
以上です。

お名前: おさる   
最近別れたばっかの悲しぃおさるです・・・・。。苦笑。

みなさんゎ付き合いが長続きする為に,どのよぉな事を,気遣って?いますか???
できればどのくらぃ続ぃているのかも知りたぃデス。。 みなさんお願いします><

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る