記事タイトル:Hideさん見〜ッけ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to 元立ちマシーンさん

>す、す、すいません。
>合宿は16日〜18日でした。

アハハ、そうでしたか(^^)


>3本勝負になったとたん東京者のひ弱さを痛感しました。
>技術ではなく気迫で負けましたね・・・。
>「負けたら終わり」て意識は全く感じられませんでした(・_・)・・・・・・。

やはり気持ちの問題でしょうね(^^;
親の側にも、それだけの覚悟がありませんし・・・。


>この事の当たるかは判りませんが、東京の高校剣道の衰退と関係があるのかも知れませ
>んね。

う〜ん、必ずしも衰退しているとは思いませんが、最近の高校生にハングリー精神が欠落
しているのは間違いないことです。
まぁ、時代ですかね・・・( -o-) フゥ

お名前: 元立ちマシーン   
す、す、すいません。
合宿は16日〜18日でした。

>みんな高い意識で臨んでくるんですよね。地方の子供達はそれこそ1年がかりで積み立てして
上京してくる。東京に住んでると、そんなハングリー精神が子供にも父母にも欠落してます。

3本勝負になったとたん東京者のひ弱さを痛感しました。
技術ではなく気迫で負けましたね・・・。
「負けたら終わり」て意識は全く感じられませんでした(・_・)・・・・・・。

この事の当たるかは判りませんが、東京の高校剣道の衰退と関係があるのかも知れませんね。

お名前: Hide.    URL
>ゼッケンに堂々と「いちに会」て書いてありましたよ。(^_^)

アハハ、ゼッケンはあれしか持ってないんです(^_^ メ)


>一本一本大事に打たせている姿が印象的でしたよ。

子どもたちがさほどうまくないもんで、せめてちゃんと打たれてあげませんとまったく引
き立ちませんので(苦笑)


>我が剣友会は、22日〜24日まで基本練成の為の合宿を張りましたからね。
>Hideさんの2つ後輩で1年からレギュラー張ってた伝説のX倉先生も参加しましたよ。

そうですか、それはすごい!
みんな高い意識で臨んでくるんですよね。地方の子達はそれこそ1年がかりで積み立てし
て上京してくる。東京に住んでいると、そんなハングリー精神が子どもにも父母にも欠落
してます。
まぁ、愚息の通う剣友会の場合、そんな「のんびりした環境がいい」と思って、私は通わせ
ているんですがね(^_-)~☆

お名前: 元立ちマシーン   
そりゃ見つかりますって!
ゼッケンに堂々と「いちに会」て書いてありましたよ。(^_^)

一本一本大事に打たせている姿が印象的でしたよ。

我が剣友会は、22日〜24日まで基本練成の為の合宿を張りましたからね。
Hideさんの2つ後輩で1年からレギュラー張ってた伝説のX倉先生も参加しましたよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アハハ、見つかってしまいましたね(笑)
愚息の通う剣友会で、指導者の先生方がどうしてもご都合が悪いということで、私に白羽の
矢が立ったものです。まぁ、愚息が大将で出させていただいておりましたので、恥ずかし
ながらお引き受けした次第でして(^^;

週2回しか稽古していない剣友会でしたので、あれでもよくできていた方なんですよ。稽古
のときよりもできがよかったので、みんなを誉めてあげました(^0^)

元立ちマシーンさんのところは、3回戦進出ですか。すばらしいですねヽ(^.^)ノ
基本がしっかりしておられるってことですね!

お名前: 元立ちマシーン   
昨日の全日本少年武道(剣道)練成大会で我が剣友会と同じ試合場だったんですよ。

プログラムを見てるとHideさんの名前が同じ試合場にあるではありませんか!
Hideさんの番のときは、真、真、真正面の最前列で観戦っせて頂きました。

我が剣友会ですか?・・・3回戦負けですよ〜(しくしく)
2回戦までは圧倒的な強さで勝ったんだけど・・・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る