記事タイトル:ねばる女 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to およさん

>えーっと、ぱさつく男さんがおっしゃるようにドラマの中で便宜上剣道を使った流れな
>もんで、御覧になるのなら見ごたえうんぬんよりその辺りをお含み置きいただいて、と
>いうことになりますかしら・・・・

なるほど・・・(^^;
二人が小学校時代からの剣道のライバルで、互いに剣道で仕事上のトラブルを乗り越えて
いく・・・ってな展開の方が面白いのになぁ(笑)

お名前: およ   
Hide.さん
>ちなみに、立会いのシーンは吹き替えなんでしょうが、見ごたえがあるのですか?(^^;
えーっと、ぱさつく男さんがおっしゃるようにドラマの中で便宜上剣道を使った流れなもん
で、御覧になるのなら見ごたえうんぬんよりその辺りをお含み置きいただいて、ということに
なりますかしら・・・・なにしろ、茨城県ですし、吹き替えですから剣道そのものはそれなり
だと思います。

ぱさつく男さん
そのハンドルネーム、思わず笑ってしまいました。わたしはどっちかっていうと、澄まし汁系
で、実も少ないおんなです。

お名前: Hide.    URL
To ぱさつく男さん

>いただけないのは稽古の後、上段の間に腰掛けて首に手拭いをかけて
>缶ビールで乾杯!の場面がありました。まあ剣道知らない人には関係ないかな?

う〜ん、吹き替えをした人や、道場を貸した人がいるわけですから、そこのところは注意
してほしかったですねぇ・・・(-_-)

お名前: ぱさつく男   
たまたま番組見たのですが、剣道のシーンがありました。
道場は、東武館ですか?立会いは吹き替えですね。直ちゃんではありません。
いただけないのは稽古の後、上段の間に腰掛けて首に手拭いをかけて
缶ビールで乾杯!の場面がありました。まあ剣道知らない人には関係ないかな?

お名前: Hide.    URL
To およさん

>なんだか、来週も立会いがあるようで・・・・

ちなみに、立会いのシーンは吹き替えなんでしょうが、見ごたえがあるのですか?(^^;

お名前: およ   
行方不明のトピ主です。
Hide.さん
おっしゃるとおり、この時間帯のこの局(某国営)のドラマはたいてい、「ごくごくわかりや
すい」べたなネタが多いようです。なんだか、来週も立会いがあるようで・・・・
キーチさん
はじめまして。ですよね。ほうぼうでお名前をお見かけしてますので、もしかしたらご挨拶
させていただいたことがありかもしれないのですが・・・・・ないと思います。
詳しい解説をありがとうございます。あまり熱心には見ていないので、おざっぱな流れしか
つかんでいませんでした。
>ストーリー展開が「夏子の酒」と同じ・・・・酒が納豆になった
浅学にして、コミックも読んでおりませんし、ドラマ化されたのもも見ませんでした。
納豆のほうは、原作はどうなんでしょうか?脚本はけっこう売れっ子というか、たくさんTV
ドラマを書いているようですね。

おしえてさん
ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。
>おしえてにとって「最高のいいねばる女」ですょ。(*め。め*
・・・・・最近某所では「粘りがない」と書かれています。すぐ息が上がっちゃうし・・・・
あんまり持ち上げると後が怖いですよーーーー

お名前: Hide.    URL
To キーチさん

解説ありがとうございます。結局見そびれてしまいまして(^^;
しかし「ねばる」を辛抱と納豆の両方に引っ掛けているのだとすると、ちょっと陳腐なタ
イトルですねぇ(苦笑)

お名前: キーチ   
予告を見て初めてドラマを見ました

二人は幼馴染・・・・子供の頃から一緒の道場で亡くなった飯島直子のお兄さんと剣道をしていた。お兄さんの求めていた古い製法の納豆を作ると東京から水戸に帰ってくるが、周囲は猛反対。そんな中で反対しつつも飯島直子の本気に心動かされ始めた磯野貴理子が、その本気をためすべく、道場で立会い、心を通じ合わせるという・・・・ 今回しか見ていないのですがそんな風に受け取れました。
剣道シーンで使われた道場はすばらしかったですよ

ストーリー展開が「夏子の酒」と同じ・・・・酒が納豆になった

お名前: キーチ   
予告を見て初めてドラマを見ました

二人は幼馴染・・・・子供の頃から一緒の道場で亡くなった飯島直子のお兄さんと剣道をしていた。お兄さんの求めていた古い製法の納豆を作ると東京から水戸に帰ってくるが、周囲は猛反対。そんな中で反対しつつも飯島直子の本気に心動かされ始めた磯野貴理子が、その本気をためすべく、道場で立会い、心を通じ合わせるという・・・・ 今回しか見ていないのですがそんな風に受け取れました。
剣道シーンで使われた道場はすばらしかったですよ

ストーリー展開が「夏子の酒」と同じ・・・・酒が納豆になった

お名前: キーチ   
予告を見て初めてドラマを見ました

二人は幼馴染・・・・子供の頃から一緒の道場で亡くなった飯島直子のお兄さんと剣道をしていた。お兄さんの求めていた古い製法の納豆を作ると東京から水戸に帰ってくるが、周囲は猛反対。そんな中で反対しつつも飯島直子の本気に心動かされ始めた磯野貴理子が、その本気をためすべく、道場で立会い、心を通じ合わせるという・・・・ 今回しか見ていないのですがそんな風に受け取れました。
剣道シーンで使われた道場はすばらしかったですよ

ストーリー展開が「夏子の酒」と同じ・・・・酒が納豆になった

お名前: おしえて   
To およさんへ

お久しぶりです。
以前はご迷惑をたくさんおかけしてしまい、
挨拶もそこそこになってしまいまして。(^^;
たいへん申し訳なく思っておりました。
すみませんでした。
本当にたくさんのお世話をおかけしてしまいました。
さて、本日朝からゆっくりとできる時間に恵まれ、
テレビをつけたら予告を初めて拝見できまして。
「ねばる女」ですか。
納豆なので「ね・ば・る。」なのでしょうかねぇ。(^^
おしえても、いろんな人にささえられて「ねばって」いますよ。(e。e:
それから、マイ旦那に「ほれー!!。」
と、さりげなく防具一式の最高プレゼント。
ただただ、感謝の涙・・・。
だから、これからも粘り強くがんばらねばなと。
およさん、剣道に導いて下さったことに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
およさんは、おしえてにとって「最高のいいねばる女」ですょ。(*め。め*
およさん、お体に気をつけてこれからも元気に頑張って下さい。

お名前: Hide.    URL
>水戸のつぶれそうな納豆工場を飯島直子が継ぐかどうか、売り飛ばしたがってる親
>戚(代表:磯野キリコ)と意地とメンツをかけて・・

なんでそんなことを剣道で決着しようとするんですか?(苦笑)
演出意図が不明です(^_^ メ)

お名前: およ   
Hide.さん
べつに見たくて見てるわけじゃないんですが、水戸のつぶれそうな納豆工場を飯島直子が
継ぐかどうか、売り飛ばしたがってる親戚(代表:磯野キリコ)と意地とメンツをかけて・・
・・という話の流れのような気がします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、どういうコンセプトのドラマなんだろうなぁ(^^;
ちょっと気になりますね(笑)

お名前: およ   
8日(月)夜9時15分より「ねばる女」というタイトルのドラマ中、飯島直子と磯野キリコ
が立ち会うという設定の剣道のシーンがあります。とりあえず予告編をみたので・・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る