記事タイトル:かなりの苦痛です 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To kさん

大してお役に立ちませんで申し訳ありません(^^;

でも、あまり深刻にならないほうがいいでしょうね。
社会人は、「まず、仕事」です。仕事も出来ない人間に、余暇を語る資格はありません(^^)
社会人として素晴らしい一歩を踏み出されますよう念じておりますp(^-^)q

お名前: k   
はい^^
就職してしばらくして落ち着いたらゆっくり考えてみたいと思います^^
もし一人で考えて悩むことがあったら尊敬している先輩に相談してみたいと思います<(_ _)>
とても、親切にアドバイスしていただき大変有難う御座いました<(_ _)>

お名前: Hide.    URL
To Kさん

社会人はそんなに時間がありませんので、まずは、就職して自分のペースをつかめたら、
その段階で考えればいいことだと思いますよ。皆さんもそんなには無茶はおっしゃらない
と思いますしね(^_-)~☆

気楽に考えられるといいのですがp(^-^)q

お名前: K   
回答ありがとうございます<(_ _)>
自分も何回かハッキリと嫌だと言おうと思ったのですが、恐怖症みたいになっていざ話すとなるとなかなかうまく喋れないし、直接会ってもまだ足が震えます。

小さい時から剣道をやっているので剣道はやはり好きなのですが、就職の事情で夜遅くまで仕事&休日も仕事なので練習する機会がなさそうなんです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

それはKさんのことを皆さんが買っておられるからだと思いますよ(^^)
どうでもいい人間に「剣道をやれ」なんて声はかけませんから。

でも、なぜ、Kさんは剣道をおやめになってしまうのでしょうか?

むろん、就職すれば忙しくてなかなかお稽古の時間は取れないと思いますが、たまに時間の
あるときに「息抜き」のつもりでお稽古すれば、仕事のストレスも吹き飛びますよヽ(^.^)ノ
なぁに、社会人の剣道なんて、学生時代みたいに「勝ちを求める」なんて事はしなくていいん
ですから、気楽なものですよ(^0^)

せっかくはじめた剣道です。「細く」でいいですから「長く」お続けになってみてはいかがで
しょうか(^_-)~☆

お名前: 赤の他人   
適当に聞き流したらどうですか、
又は、はっきりと、やらないよ、と回答する。
声を掛けてくれるうちが、花かもね・・・
無視を続けると、大抵は、声がかからなくなりますが・・。
その時は仲間を失ったと思わないと いけません。

君が、結構、筋がよいので、惜しんで、剣道を続けるように
誘ってくれているのかもね。

お名前: K   
小学から剣道をしており、今県外の大学に通っているんですが母校の中学校やら高校の先輩&先生に練習に来いって実家に帰るたびに言われます。
もう卒業なので就職して剣道はらやらいのですが、先生とかに剣道をやれって言われます。

はっきり言って、こんなに強制されてかなりの苦痛です。

剣道なんてはじめからやらなかったらよかった・・・と思います

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る