記事タイトル:ちょっとブルーな春 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to snowさん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
後輩のことを気にするよりも、ご自身の剣道をより高めていくことに集中して頑張ってく
ださいねp(^-^)q

お名前: snow   
naoさん、hideさん、ありがとうございます。
これからは、今まで以上に努力して後輩にバカにされないように頑張ります!(・_・)」グッ

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

まさにnaoさんのお答えのとおりだと思いますね(^0^)
強い弱いではなく、自分の剣道に集中してお稽古に真剣に取り組めればそれでいいっと思
いますよ。
剣道面では後輩に劣ることがあっても、努力では負けない先輩でありたいですねp(^-^)q

お名前: nao   
はじめまして(^^)新高?のnaoという者です。
私もあまり大会で勝ったことがありません(涙)中学の時snowちゃんと同じ様な思いをよくしました(今でもしてますけど・・・)けど、剣道部の後輩達は私のコトをとても信頼してくれています。弱くてもいいんですよ。頑張っていれば・・・。毎日部活に参加して頑張りを見せたら、きっと?年生達は先輩として見てくれるハズだよ!!彼女達に試合などで負けたり、指導を受けたりしたら怒らず、頑張ったり、素直に指導を聞いて、生かしてみるといいですよ。部活動中は先輩後輩関係ないもんですよ。今すぐ出来ることは強くなるために頑張ることだと思います。応援してますvv

お名前: snow   
はじめまして!新中2のsnowです。
お初でイキナリ相談なんですが、もし良ければご意見ください。
今度入学してくる一年生の事なんですが、剣道の経験者が2人いて、そのうち一人はとても強いそうなんです。そして、その二人はもう剣道部に入る事を決めているそうです。
それ自体はとても嬉しい事なんですが、問題点が1つだけあります。 実はその事についての相談なんですが・・・。
私は、今まで大会などでほとんど勝ったことがありません。しかも、他の部員と比べて先生や先輩に怒られっぱなしです。  
こんな様子で、私は先輩として一体どうすればいいのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る