記事タイトル:バイト、すぐにやめたくなっちゃう 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: マジェスタ3000   
そらさんへ
よくいるんっすよwそういう上司って!
オレが仕事はじめたばっかの先輩にもいましたカラ!!
管理人さんも言ってるっすけど・[オレもこーだったなぁ]ってのを忘れてるんっすよね(^^;)
とりあえず3ヶ月!!続けてみてくださいナ!!
んでそこで[もーやめる!]って思ったらそれまで・でも[やめよっかどーしよっか]って悩むんなら・もー3ヶ月!
自分の中でハッキリ[やめる]って思うまで続けりゃいーんっすよ!
いいっすか?[やめたい]じゃなくて[ゼッタイやめる!!]っすからね?
その気持ちが出るまで・続けてみるとけっこーちがいますよ?

ちなみにオレは・・・そのイヤな先輩にこき使われて1年後に・後輩いびりしてる先輩が[いつまでも学生気分でいるんじゃねぇ!!]って言ってたんで
報告とイヤミのつもりで[言われてたアレ終わったっす・あとコレも終わりデス・そんで先輩がまちがってたトコ・ついでなんでやり直しときマシター]
つって・・・ジロッ!てガンつけて[いつまでも先輩気分でいるんじゃねぇ!!すぐに下のモンに追い抜かれっぞ!!]って言ってやったっすけどねー♪
そらさんもそんなふーに言えるよーになりましょうや!! d(-▽^)グッ!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

バイトをはじめて1カ月では、まだ、仕事を覚えるのに精一杯なんじゃないですか?
まず、基本的なことを覚えて、それから、自分なりに工夫したり、自分の能力を発揮した
りっていう段階に入るのだと思います。「仕事の楽しさ」が出てくるのはそこからです。
1か月で放り出すのは、ちょっと早計だと思いますよ(^^;

店長さんがどういう人かわかりませんが、その人からしてみれば、新人アルバイトは「も
たもたしやがって」以外のなにものでもないはずですので、いろいろ文句が出るのでしょ
う。でも、たぶん、ご自身が新人のころは同じような状態だったはずですが、そういうこ
とはすっかり頭から抜け落ちちゃってるんでしょうね(^_^ メ) 


ともあれ、春までは今のお仕事を頑張ってみてください!
お花屋さんなんて、夢のある素敵なお仕事ではありませんか。水ものですから冬場はつら
いでしょうが(>_<)
でも、もう3か月もすれば春になります。店先も暖かくなり春の花に鮮やかに彩られるこ
とでしょう。そのころには、店長が何か言いだす前に自分できちんと動けるようになって
いるはずですよp(^-^)q

お名前: そら   
私は、花屋のバイトを始めて、もうすぐ1ヶ月になるん
ですが、もうやめたくなっています。理由は、怒られたり、きつい
ことを上の人(店長)に言われるからです。でも、私もいつかは
何かの仕事をずっと続けていくことになるかもしれません。
だから、このバイトも、もうちょっと我慢して、続けたほうがいいのかな、
とも思います。

みなさんは、どう思いますか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る