記事タイトル:兄はバンドマン☆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 松岡君

管理人のHide.です。

そうですか、つんくさんは男性ボーカルを育てる気はなさそうに見受けられますので、かなり
困難な道のりだとは思いますが、ぜひぜひ頑張ってほしいですね(^0^)

お名前: 松岡翔太   
ぼくは、つんくさんに認められる歌手なることが夢です。なにか情報があれば、お知らせください

お名前: 松岡翔太   
ぼくは、つんくさんに認められる歌手なることが夢です。なにか情報があれば、お知らせください

お名前: Hide.   
to でくさん

>いや〜、Hideさんのあのほっかむりに勝つのは無理です。(笑)

あちこちで「やめればぁ」と言われているだけに、でくさんのこのお言葉は心強
い味方ですヾ(・_・;)オイオイ

お名前: でく   
はじめまして、Fすずのすけさん!!
さすがに面をかぶりながらギターは弾かないですけど・・・(笑)
大学の時に相方とギターを始めてなんとなく今に至ってます。
たま〜にライブハウスでやるくらいですけどね!


To:Hideさん
>「ギターがうまい」の方が「ホッカムリが似合う」より、数段カッコイイですよ
>ねぇ・・・( -o-) フゥ
いや〜、Hideさんのあのほっかむりに勝つのは無理です。(笑)

お名前: Hide.   
to Fすずのすけさん

>ホッカムリ??  どじょうすくいの装束ということでしょうか?

私は風呂上がりに、ホッカムリで髪の毛を乾燥させるのです(笑)
あ、寝るときもホッカムリをしているんですよ。みんなからやめろって言われる
んですが、こればかりは譲れませんヽ(^.^)ノ<ホッカムリ歴25年!

お名前: Fすずのすけ   
to でくさん
  初めまして。渋いネーミングですね。 驚きです、
ほんとうに剣道しながらギターをされるんですか?
わたしなどは、今も小指の付け根が稽古で両方とも間接炎ぎみ
なので、持ってるエレキベースなども触る気になりません。
もう、楽器は剣道再開とともに無期限休止です。こないだ
お盆で集まった時に、叔母が持参したウクレレに触ったのが、
久々に楽器に触れた体験でした。

to Hideさん
ホッカムリ??  どじょうすくいの装束ということでしょうか?
あーすいません、無粋なもので、ご冗談がスッと入ってこない・・

そうそう、Hide さんはnイド(隠れる)とも読めるので、
義賊のねずみ小僧次郎吉のことかなあ。

お名前: Hide.   
to でくさん

「ギターがうまい」の方が「ホッカムリが似合う」より、数段カッコイイですよ
ねぇ・・・( -o-) フゥ

お名前: でく   
>私は「日本一ホッカムリの似合う剣道家」・・・。その差は限りなく大きい(謎爆)
ほぼ叶えてしまってるような…

あ、話がずれて来た。

お名前: Hide.   
to でくさん

>目指すは日本一ギターの上手な剣道家!!(笑)

私は「日本一ホッカムリの似合う剣道家」・・・。その差は限りなく大きい(謎爆)

お名前: でく   
あ、ちょっと名前が出てたんで…

私はギターやってます。
目指すは日本一ギターの上手な剣道家!!(笑)
ハンドル名もバンド名の「木偶」(でく)からなんですよ!

今日も知り合いのギタリストのライブを見てきました。
剣道とはまるっきり関係ないんですけど、50過ぎの渋いオッサンなんだ。
う〜ん、ギター弾きたくなってきた。弾こうっと!!(笑)

お名前: Hide.   
to Fすずのすけさん

>ジャズクラブのアマチュア・セッションデーなどで飛び入りでさせていただい
>たり。

いやぁ、すごいじゃないですか! ってことは、人前で演奏できるくらいの実力
はお持ちなわけでしょヽ(^.^)ノ

楽器を何もできない私としては、音符の読める人と楽器ができる人は無条件で尊
敬しちまうんです(笑)

音楽っていいですよね。鼻歌しか謡えない我が身が呪わしい( -o-) フゥ

お名前: Fすずのすけ   
>ひょっとしてFすずのすけさんもそうなんですかぁ?ヽ(^0^)ノ

あまり本格的でない愛好家でして、ジャズクラブのアマチュア・セッションデーなどで
飛び入りでさせていただいたり。あまり似合わないんですけど・・(^_^;)

でも、近ごろ剣道に復帰できてシアワセです。剣道着の似合わない日本人はいない!
(そして外国のかたが着ると、もっと味があったりして?)ヽ(^.^)ノ

お名前: Hide.   
to みずほちゃん

おおー! 合宿に行っていてすっかり話題に乗り遅れてしまいましたが、みずほ
ちゃんのお兄さんってベーシストなんだ! つんくのオーディションだなんて、
なにやらすごいですねぇヽ(^.^)ノ いやぁ、メジャーになって欲しいですね・・・
ってまだ、気が早いか(笑)

そういえば、私が知ってる範囲でも、電脳剣士にはバンドマンが多いはず。Amai
さんでしょ、それに、でくさんもそうだったはず。ひょっとしてFすずのすけさ
んもそうなんですかぁ?ヽ(^0^)ノ

お名前: Fすずのすけ   
to みずほさん
  へえー、ベーシストでつんくから声がかかったとは、もうそれは
本格派ですね、お兄さん。

ベーシストで俳優とくれば、いかりや長介さんが偉大ですね。
笑うかもしれないけど、ビートルズ来日のときは前座もやった人だし、
あの「親指ミュート奏法」は、マーカス・ミラーも重視している
ものであります。お兄さんも、きっと中高年になっても、何がしかの
エンターテイメントでご活躍なさると思われます。
 
今のうちにサイン欲しいなあ。

お名前: みずほ   
☆to Fすずのすけさん☆
兄はバンドマンってゆーか、『ベーシスト』です。
バンドマンっていうのは、ちょっと思いついたんでつかってみました。

兄はかっこいいけど、みずほのタイプではないので、
婚期が遅れるほど好きにはならないと思います。
だから、心配しなくても大丈夫です。

オーディションは、ベースの募集だったので、アイドルってことはないと思います。
兄は、ジャニーズとか、そういうのはあんまり気に入らないらしくて・・・。
「俺は実力であがるんだ!!」と言っていました。
あと、俳優もやってみたいそうです。

お名前: Fすずのすけ    URL
to みずほさん
それはめでたい。剣道やってたカッコイイお兄さんとくれば、
キムタクみたいな感じかなあ。担当楽器は何なの?  ドラムかベースなら、
おじさんもちょっと詳しいよ。

つんくさんは、お兄さんをアイドルにしたいのか、ミュージシャンにしたい
のか、その辺が進路に影響するだろうな。ところでバンドマンって言い方、十年ぶりに聞いたけど今でもそんなふうに言うの?  「キャバレーのしがないバンドマン」とかで使います。

あ、それとみずほさん、お兄さんが美形すぎて婚期の遅れた妹さんという
パターンが、当方の身近で二例ほどあるのナ、気をつけたほうが良かったりして(笑)。

お名前: みずほ   
うちの兄は今、音楽の専門学校に行ってるんです。
そこで、なんか、『つんく』のオーディションを受けたんです。
そしたらなんと!!学校から連絡があって、
つんくが「会いたい」と言ってきたらしいんです!!!
すげぇー!!!!・・・でも、うれしいような、さびしいような。
兄が遠い人になってしまいそうな気がして・・・。
兄は兄なのに、こんな風に思うなんて変ですよね。
でも、兄の夢を応援してるけど、遠い人にはならないでほしいんです。
だって、みずほが言うのもなんですけど、兄ってけっこうかっこいいんですよ!!
くーっ!!う・ら・や・ま・し・い!!
だから、遠い人になっちゃいそう。さびしいです。
剣道も強くて、県でも有名だったのにもったいないなぁ〜。
皆さんはどう思いますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る