記事タイトル:ダイエット(●^Д^●) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ぷよぷよさん

そうですか、それはとてもいい心がけだと思います!
僕も及ばずながら、応援させていただきますねp(^-^)q

お名前: ぶよぶよ   
hido先生ありがとうございます。お腹まわりをひきしめたいので、
腹筋やろうと思います(一日100回めざして)<00>
後、間食をしないように心がけています。
 

お名前: Hide.    URL
To ぷよぷよさん

腹筋は緩んだおなかの筋肉を引き締めますので、おなか回りをすっきりさせる効果は期待
できますが、「=ダイエット(体重を減らす)」ということにはならないと思いますね(^^;

お名前: ぶよぶよ   
hide先生、アドバイスありがとうございます(><)
腹筋って本当にダイエットできるんですか?
えっかっかさんおしえてください<00>

お名前: Hide.    URL
To ぷよぷよさん

管理人のHide.です。
残念ながら、楽してやせるダイエット法のほとんどが「うそ」です(^^;
運動が一番なんですがねぇ・・・。

お名前: ぶよぶよ   
私は、5キロもふえましたあ〜特に、ウエストとふとももが・・・ 運動が嫌いなので、はしったりするのは、続けられそうにありません<00>短時間(5分)毎日続けてお金のかからないダイエット法をおしえてください。

お名前: Hide.    URL
To えっかっか

おひさぁ! 元気に頑張っているようですねヽ(^.^)ノ
夏の活躍、あちこちから耳に入ってますよ!

新チームの状況はいかがですか?

お名前: えっかっか   
遅くなってすみません・・・(-_-;)
夏休み中は、書き込みできませんでした・・泣
みなさんいろいろありがとうございました(*^_^*)
今、ちょっとがんばっていて1キロか2キロくらい
へりましたよ(^^♪
この調子で、もっとがんばってへらします!!

お名前: Hide.    URL
えっかっか、おひさぁ! 元気に頑張ってますか?(^o^) 

ダイエットねぇ。
ダイエットに成功しても体力やパワーが落ちちゃったのでは何もなりませんから、そこは
気をつけたいですね(^^;

やはり、
 ●間食はしない(とくに甘いも)
 ●ジュース類の飲みすぎに注意
かな。
女の子の場合、これをなくすだけでもかなりのダイエット効果があるんですよ。
当面、こんなところを意識してやってみてください(^_-)〜☆

お名前: 実酌軸雫識柴タョク哨・   
通りすがりの物です。
ダイエットに成功しました。
半年で12k痩せまして、まだまだ痩せそうです。

徹底したカロリー計算と、運動に限ります。
現在の運動量と、基礎代謝カロリー、にくらべ、
摂取している食事のカロリーが、多いから太るのです。

真剣にやせたいと思うのなら、運動と食事のバランスを
よく調べてみてください。

剣道の無酸素運動ではなかなか痩せづらく、
私は毎日走って走って、泳ぎました。
ただ、ひと月に3キロを超えますと、
間違いなく、リバウンドいたしますので、ご注意です。

お名前: 緑一   
はじめまして。
体重ってのはそう簡単に変動するものではないはずなのですが・・何故太ってきたと感じたのですか?
もしかしたらそちらの方が適正なのかも?

単純に痩せたいなら、しっかり歩くことが大切です。
あとは食事の感覚を開けすぎないこと。空腹の時間が長ければ長いほど、一回の食事で身体が無駄に栄養を取りすぎてしまいます。
つまり規則正しい生活を送ることが大事ですね。
食事の感覚が空きすぎた場合は間食をやむ得ません・・とはいってもお菓子類は厳禁。
バナナ一本とかフルーツジュース程度にしておきましょう。

あとはその心がけていることに
・良く噛んで飲み込む
も付け加えてください。良く噛んで食べるのは健康に良いだけでなく脳にも良く、ダイエットにも良いんです(^^

お名前: えっかっか   
HIDE先生!お久しぶりです(^^♪お元気でしたか??
私はめっちゃ元気でした(*^_^*)

さて、いきなりですが、今ダイエットしてます!!
なので、どなたかいいダイエット方法しりませんか?
いちおう今は、 
・ごはんはちゃんと食べる。
・毎日腹筋、背筋30回以上。
・おかしとかはなるべく食べないようにする。
と、いうことに気をつけています。

夏は2つか3つくらい大会にでれるのですが、
私は体重が少ないときのほうがバテにくいしよく動けるのに、
最近、またちょっと太ってきたので、どうしてもやせたいです。
どうすればいいでしょうか・・(T_T)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る