記事タイトル:いつもHideさんに励まされました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To モリモリさん

>今を思えば最初に苦しいことを経験しておけば、その後の人生は楽だということがわか
>りました。

「若いときの苦労は買ってでもせよ」っていう言葉の意味も、今なればこそわかりますね。
親となった自分も、子どもを甘やかさず、「かわいい子には旅をさせよ」と子離れしなき
ゃいかんですね(笑)

お名前: モリモリ   
私は45才の主婦です。子供が剣道を始めてい1年になりました。
私も高校の三年間剣道をしてました。あの時は暗い道場に行くのがいやでいやでの生活でしたが
今を思えば最初に苦しいことを経験しておけば、その後の人生は楽だということがわかりました。フラフープさんの経験も絶対ムダではないと思います。人間それぞれ考えかたも違うし教え方も違いますが共通していえることは、みんな剣道が大好きだということと子供が大好きだということです。それでいいんじゃないですか。人生いろいろありますがみんな勉強ですよ。みんな考えがいっしょだとおもしろくないじゃないですか。

お名前: Hide.   
フラフープさん、「はじめまして」でしょうか? HNに記憶がありませんで(^^; 管理
人のHide.と申します(^^)


>今は、少しづつ落ち着き、また残ったみんなで頑張っています。
>そして、いろいろあったからこそ自分の剣道に対する考えや、息子ときちんと向き合う
>大切さを再確認する事が出来たと思っています。

そうですか、「雨降って地固まる」ってやつでしょうか。親の代表としてたいへんな思い
をされたようですね。詳細はわかりませんが、ホントご苦労さまでした。
お辞めになった親御さん達も「子供のため」とお考えになってのことでしょうから、どう
か心のわだかまりをお捨てになって新しい年をお迎えください(^_-)〜☆


>もう少しで、私にとっての激動の一年が終わります。
>ともかく、お礼を言いたくて。
>「有り難うございます!!」

恐れ入りますm(_ _)m
これからはPOMだけではなく、ぜひぜひ積極的にカキコに参加してみてください。さらに、
剣道の世界が広がること請け負いですよ! 来年も、どうぞよろしくヽ(^.^)ノ

お名前: フラフープ   
何か迷ったり、困った事があるたびに「いちにの会」を開いて元気をもらった一年でした。
息子の剣友会に親の代表になりましたが、なにせ力不足で知識もなくとまどってしまったとき
いつもHideさんを始めみなさんに励まされ続けました。
一緒にやってきた仲間が、先生の指導の不満から4人も他の剣友会に移られた時は
もう自分自身がグチャグチャだったように思います。
どうにも、相手の意見にその場で思ったことがスラスラと言い返せなかった時のくやしさを抱えて同じような内容の書き込みを探して読んで、「やっぱり、私の思いは間違いじゃないよね!」と幾度と夜中パソコンの前で泣きました。

今は、少しづつ落ち着き、また残ったみんなで頑張っています。
そして、いろいろあったからこそ自分の剣道に対する考えや、息子ときちんと向き合う大切さを
再確認する事が出来たと思っています。

もう少しで、私にとっての激動の一年が終わります。
ともかく、お礼を言いたくて。
「有り難うございます!!」

これからも、みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る