記事タイトル:広島県について 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: NUMATA   
たしかに沼田は普通科普通コースと普通科体育コースでした。
今はどうか知りませんが‥↓↓
体育科と体育コースはたぶん一緒のような感じだと思います!!
当時は普通コースの事を普通科って呼んで、体育コースの事はコースって呼んでました!
呼び方の違いかなあ??

お名前: Hide.    URL
To 愛羅未来ちゃん

及ばずながら、僕もそう念じてますヽ(^.^)ノ

お名前: 愛羅未来   
hideさん
 誕生日にはいいことがあることを期待してますよ!!

お名前: Hide.    URL
To 愛羅未来ちゃん

そうですか。愛羅未来ちゃんは応援には行かなかったんですね(^^;
市大会のほうは応援に行ってみては(^_-)〜☆
誕生日に何かいいことがあるかも!!

お名前: 愛羅未来   
hideさん
 ってか、県大会終わっちゃいましたね。彼、結局大会は負けたらしいです。次の日学校に来てたので・・・。でも、私8月23日が誕生日なんですけど、その日に彼市大会があるんですよ・・・がんばってほしいです!!

お名前: Hide.    URL
To 愛羅未来ちゃん

彼にそういわれたのならともかく、そうでもなければ、そんなこと気にするのはおかしい
ですよ。
僕なら、気になっている女の子が応援に来てたら張り切るけどなぁ(^0^)

お名前: 愛羅未来   
hideさん
 応援に行きたいんですけど、ばれたら、彼試合に集中できないと思うので家とか部活のときにこっそり応援したいとおもいますよ!!

お名前: Hide.    URL
To 愛羅未来ちゃん

そうなんですか。
だとすると、やはり、直接お返事をいただく以外に方法がありませんねぇ(>_<)


>彼が、夏休みに剣道の県大会にでるんですよ!!それも、剣道部の中では、彼だけなん
>です!!

おお、それはすばらしいですね!
彼はなかなかの選手なんですねヽ(^.^)ノ
それはぜひ、応援に行きませんと!!

お名前: 愛羅未来   
hideさん
 彼は、携帯はもってないしPCを持っててもメルアドを教えてくれそうにないし・・・でも、今日うれしいことがあったんです!!彼が、夏休みに剣道の県大会にでるんですよ!!それも、剣道部の中では、彼だけなんです!!

お名前: Hide.    URL
To 愛羅未来ちゃん

そうですか、やはり彼からお返事をいただきませんとねぇ。
メールなどは出来ないのでしょうか??(>_<)

お名前: 愛羅未来   
hideさん
 彼からは、もらってないんです。彼の友達が手紙を勝手に読んだりとかされてました。。。

お名前: Hide.    URL
To 愛羅未来ちゃん

おや、そうなんですか。
彼から告白の返事をいただいていないのでしょうか???(^^;

お名前: 愛羅未来   
Hide.さん
なんか、この前彼に告白したんですけど、全然、話もしてくれないから・・・話せないんですよ・・・。

お名前: Hide.    URL
To 愛羅未来ちゃん

彼としゃべれないっていうのは、どういうことなんですか??
親とかに反対されているって言うことなのでしょうか??(>_<)

お名前: 愛羅未来   
Hide. さん
お返事遅くなって申し訳ございません。PCがなかなかつながらなくて・・・。
良い情報を有難う御座います。でも、彼とはしゃべれないのでこのことは、いえないんですけどね。。。

お名前: Hide.    URL
To 愛羅未来ちゃん

昔からの伝統校といえば西大寺ですが、最近、銀河学園なんかも有名なのでは。
学力面がどうかっていうことは、ちょっと東京在住の私にはわかりませんが(^^;

お名前: 愛羅未来   
Hide. さん
広島県内でお願いします

お名前: Hide.    URL
To 愛羅未来ちゃん

それは、広島県内で探しているのですか??

お名前: 愛羅未来   
● Hide. さん●
とにかく、教えてください・・・って私馬鹿ですね・・・ちょっと気になって

お名前: Hide.    URL
To 愛羅未来ちゃん

そうですか、優秀なんですね(^^)
剣道も強くて進学校っていっぱいありますよ。

お名前: 愛羅未来   
●Hideさん●
その彼、剣道もできて勉強もめちゃえらいんですよ・・・そんな高校ってありますかねぇ??

お名前: Hide.    URL
To 愛羅未来ちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、剣道だけでは警察官になれませんので、勉強もしっかりできる高校がいい
と思いますよd(^-^)!

お名前: 愛羅未来   
ゎたし、中3のものです。好きな彼が小学校から剣道をやっていて、将来の夢が警察官なんですけど、どこの高校にいけば良いと思いますか??

お名前: 剣道   
さぁ選抜予選の時期になってきました。高校生の皆さん頑張ってください。

お名前: 中途半端におせっかい   
皆実高校とかは、普通科・体育科と分かれていたけど、沼田は、普通科しかなくて、その中の「体育コース」だった気が・・・。
文系か理系かというと、文系だという話をちらっと聞いたことがあります。
今年はどうかわかりませんが、普通科の普通コース(というのか?)にも、レギュラーの人はいたはず。
剣道部に関しては、県総体だの中国大会だのといった公式の試合に出るときは別として、それに備えた練習のために授業を休むことはないはず。(他の部は知りませんが)
公立高校なのだから、クラブのために授業を休んじゃダメでしょ?
やっぱ学業優先じゃないと!
皆実の「体育科」と沼田の「普通科体育コース」がどう違うのかというと、・・・う〜ん、ナゾだ。
後は、専門の方にお願いしましょう。
古い情報かもしれないし、ほんとに中途半端で失礼しましたっ。

お名前: 通りすがりの元・安佐南区周辺民   
to NUMATAさま

そうなのですか、普通科の生徒さんもいらっしゃるのですね。
ご返答ありがとうございます。

親戚に3人も沼田の普通科を卒業した子がいるんですが、
「知らん」「おらん」「わからん」
という返答しか・・・。
3人とも「あの高校に行って本当に良かった、楽しかった」とは
言っているんですけどね。

普通科と体育科のカリキュラムが違うので、
私立でスポーツに力を入れている学校の場合のように、
部活優先できるようになっているのかと思いました。

もうひとつ聞きたいのですが、普通科の剣道部員でレギュラーメンバーは
いるのでしょうか?
あ、名前とかは書かなくても結構ですよ。

お名前: ララ☆   
鳴本さん、アメリカでお医者さんですか。
平成8年の広島国体に出てた方ですよね?
「文武両道」という言葉は、こういう人のためにあるんだと感心してました。
話をしたのは、その当時一度だけですが、礼儀正しい好青年だったという印象が強く残っています。懐かしいですね。

お名前: NUMATA   
剣道部員は体育コースばかりじゃないですよ〜!!
今の3年も普通科が5人いますし。

お名前: 県人   
今は女子が強いですね。
去年の国体で3位入賞しています。
その時のメンバーは2年生が3人だったと聞いているので、今年も選ばれれば良いところまで上がれるのでは無いでしょうか。
男子は悲しいことで最近、中学時代に活躍した選手が県外に出ています。
その影響もあるのか少しレベルダウンしているように思います。

お名前: 剣道好き   
広島の剣道レベルゎ高いんですか?

お名前: か○○○   
K君って何処の道場カラ来たんだろう??

お名前: 沼田☆   
K・K大好き――!!!!

お名前: K・K君大好き   
あたしK・K好きだよ。
でも彼女いるらしいよ!!!
早くレギュラ−にはいってほしいなぁ。

お名前: あい   
沼田ゎかっこいい人が多いですよね!!
一年のK・K君とか・・・・。。。
剣道ゎかっこいい人が多いですね。 私もそう思います!!!!

お名前: 通りすがりの安佐南区周辺民   
沼田の剣道部員って、皆さん体育コースの方ばかりなんでしょうか?

お名前: あはは   
私は東京に住む中学?年生です!!
東京って言っても田舎なんですけどね!!
今社会の授業で調べ物してんだけどつまんなくて。
なんかここにいた方が楽しくて!!

お名前: 1234   
新チームになってもベスト4はやっぱり
男子は沼田、皆実、神辺旭、広
女子は沼田、皆実、銀河、女子商ですかね?

お名前: 茨城   
鳴本敬一郎さんは、筑波大時代の時に僕の家庭教師をしてくれていました。大変お世話になりました。背は低いけど(笑)、色々かっこよかった。礼儀も正しかったし。そして今は、アメリカでお医者さんをやっています。剣道も今でもたまにやっているようですよ。

お名前: なんだかなあ   
もうすぐインハイ予選ですね☆沼田の男子には、
今年も行ってもらいたいです!!

お名前: 沼田好き☆★   
今年の女子はどこも強いですね☆でもやっぱり沼田でしょう♪♪県内では負けなし!前本がいてもいなくても勝つんですから!!壱貫田さん強いし可愛い☆★

お名前: 丼   
銀河の女子がやりそう★

お名前: 剣道人   
沼田確かに強いですね。皆実も強いと思います。中国新人で皆実の試合を見ましたが
みな良い剣道でした。準決の津山東との試合は接戦で見ていておもしろかったです。
あの勢いがあればインハイ予選も沼田と皆実は良い勝負になりそうですね。

お名前: ああ   
沼田の男子のキャプテン。。。。。。

お名前: ikura   
沼田も強いけど皆実も負けてないよ!!宗平君素敵!!!!!!!!!!!!!!!

お名前: 丼   
誰も書き込みしてないですね・・・。(笑)
沼田の女子は県内では敵なしですね!!キャプテンの壱貫田は安定してるし☆
二年生の土井は超強い♪♪

お名前: Hide.    URL
To 丼さん

アハハ、秘密ですか。それは残念だなぁ(^^;
もしお知り合いが通っておられるなら、よろしくお伝えくださいね(^_-)~☆

お名前: 丼   
それは秘密ですね。笑

お名前: Hide.    URL
to 丼さん

おお、そうですか。それはすばらしいですね。
誰かお知り合いが通っておられるのですか?(^o^)

お名前: 丼   
この前の全国選抜大会でベスト16ですよ。

お名前: Hide.    URL
To 井さん

管理人のHide.です。

へ〜、そうなんですか! それは頼もしいですねヽ(^.^)ノ
県内でも上位を狙えそうでしょうか?

お名前: 丼   
今年の市立沼田の女子はとっても強いよね。

お名前: Hide.    URL
to しろたんさん

>やっぱり制服系は、かっちょいいですね(*^▽^*)

しろたんさん、そんなことを考えながら試合をしているんですかぁ?(爆笑)
でも、試合中は制服じゃないでしょ?(^_^ メ)

お名前: しろたん   
昨日の試合で海上自衛隊の人とあたりました・・・・
残念ながら、「坂口賢や伊藤英明」はいませんでしたが、
やっぱり制服系は、かっちょいいですね(*^▽^*)

お名前: Hide.    URL
To しろたんさん

>むかし、自分が高校生だったころは、みんな剣道部は男子は坊主頭だったので
>いまカッコイイといわれている先生方も生でみているはずですが
>ぜ〜んぜんトキメクってことなかったですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

男は年齢とともに渋みが加わってきますからねヽ(^.^)ノ
でも、その頃ときめいていれば、また、違った人生だったかも(笑)

お名前: しろたん   
剣道をはじめたきっかけがタッキーとキムタクなので
美形の男の子をみれると目の保養ですo(*^ー ^*)oにこっ♪

むかし、自分が高校生だったころは、みんな剣道部は男子は坊主頭だったので
いまカッコイイといわれている先生方も生でみているはずですが
ぜ〜んぜんトキメクってことなかったですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

いまはいいわねぇ(おばさんモード全開)

お名前: Hide.    URL
to しろたんさん

いやぁ、美形の剣道愛好家が増えるのはなんともけっこうな話です。
まぁ、面を着けちゃえばわからなくなっちゃいますが、面を外したときの「おお!」とい
うささやかな喜びが(笑)

お名前: しろたん   
市立沼田の一年生にも美形の子がいますよ(*^▽^*)

お名前: しろたん   
今年の広島の団体女子のSちゃんはすっごい美人です。
カワイイじゃなく「美人」(ここのニュアンスわかるかなぁ??)
強い高校に入って髪を短くして、また美人度がひきたつことひきたつこと・・
当然しろたんの携帯にも写真とっちゃいました。

お名前: Hide.    URL
To 元広島高校生さん

>確かに広島県は美男美女が多いですね笑☆。今年の国体高校女子は相当期待できそうです。

管理人のHide.です。

え〜っとぉ、これは、「顔のレベルが期待できる」っていう読み取り方でよろしいのでしょ
うか?(^^;

お名前: 元広島高校生☆   
私の出身高校の顧問の先生も藤原先生の教え子でした。確かに広島県は美男美女が多いですね笑☆。今年の国体高校女子は相当期待できそうです。私もがんばろっと(^・^)

お名前: Hide.    URL
To しろたんさん

へ〜、そろたんさんの妹さんも剣道をおやりになっておいでだったのですか・・・ってい
うよりも、しろたんさんに妹さんがいらっしゃるってことが初耳でしたヽ(^.^)ノ
ちなみに、2位はお米何キロですか?(^^)

お名前: しろたん   
5年ぶりに剣道復帰した妹がこの大会にでてたんで
「え〜??また剣道はじめたんだぁ」
「うん 2回戦で当たるね〜」
「おねえちゃん ケガしないでね〜」
といっていたら、ちゃっかり2位にくいこんでお米をゲットしていたので
内心と〜っても悔しかったです

お名前: Hide.    URL
to しろたんさん

>商品がお米だってところでみなさん燃えてました

さすがは女性の大会ですねヽ(^.^)ノ
そういうのっていいなぁ・・・。
七段ぐらいの先生が「お米のために必死になってる図」なんてほほえましい(笑)

お名前: しろたん   
そうです女性ばっかりなのに4段5段7段まで出場してました
すごかったですスピードが違います
商品がお米だってところでみなさん燃えてました

お名前: Hide.    URL
To しろたんさん

う〜ん、平均年齢最年少&スイート10剣道着をもってしても予選リーグを突破できない
とは、レベルの高い大会だったことが伺われます(^0^)

お名前: しろたん   
 美しさでは会場一だったと思いますが(なんたって平均年齢がTちゃんのおかげで
一番若い)残念ながらリーグから抜けられませんでした(がっくり)
 一昨年同じ大会にでたときは剣道着ですでに負けていたので今回は
結婚10周年記念に夫に買ってもらった 通称:スイート10剣道着(上下で
ダイヤモンドの10分の1くらい??の「最高級手刺し剣道衣&歩くとバシバシ
音がする綿袴」で試合に出ましたが、値段じゃ勝てても技術じゃ
歯が立ちませんでした(へろへろ)

お名前: しろたん   
ええ。。さっそくパックしてます。。。

お名前: Hide.    URL
to しろたんさん

>6月6日の広島県女性剣道大会にTちゃんと、しろたん、ともう一人で団体戦に
>出場します!!

おお〜、そうなんですか!
美少女剣士に負けないように、今からお肌のお手入れをしとかなきゃ(゜-゜)\バキ

ではなくて、しっかりとお稽古にいそしんでくださいねp(^^)q

お名前: しろたん   
やったぁぁぁぁ
しろたん美少女剣士コレクションの「Tちゃん」が、なぁんと
平成16年度のミス○○○娘に選ばれちゃったんですよ〜
6月6日の広島県女性剣道大会にTちゃんと、しろたん、ともう一人で団体戦に
出場します!!
応援してね〜

お名前: Hide.    URL
To しろたんさん 

女性がやってる分には怪しまれませんが、男性が同じことをしたら、ちょっとやばいで
しょうねぇ(^_^ メ) いいコレクションが出来ましたら、ぜひ拝見したいですなヾ(・_・;)オイオイ

お名前: しろたん   
ところで、やっとカメラ付携帯電話を持ち歩くようになってので、
道場や試合で美少女剣士を撮ってます。
きっと10年後には美女剣士に育っている。。。かな???

お名前: Hide.    URL
To しろたんさん

>そうえば、F先生も、昔は年賀状に「安芸高校の三浦友和」
>なんてかいてらっしゃいました。

え〜、そんなひょうきんな方なのですか?
しかし、「三浦友和」は古いなぁ(^_^ メ)


>いい男でも面をつければみな同じ・・・・

う〜ん、女性は違いますよ!
面をはずしたとき「はっとするような美女」だと、いっきにクラクラッといってしまいま
すヾ(・_・;)オイオイ

お名前: しろたん   
広島には「自称いいおとこ」が多いんですよ〜
そうえば、F先生も、昔は年賀状に「安芸高校の三浦友和」
なんてかいてらっしゃいました。
いい男でも面をつければみな同じ・・・・

お名前: Hide.    URL
To しろたんさん

アハハ、まぁ、弟さんですから、好みのタイプである必要はありませんが、「いい男」っ
てことだと色めき立つ広島県内の女性もおられるでしょうから(笑)

お名前: しろたん   
いいおとこ・・・・ってゆ〜か
好みのタイプからは外れてますな。。。ヾ(ーー )ォィ
ちなみにしろたんは、ジャニ系がお好み

お名前: Hide.    URL
To しろたんさん

おおお〜、それはおめでとうございますヽ(^.^)ノ
お強い弟さんがいらっしゃるんですねぇ!!
ちなみに「いい男」なんですかぁ??(笑)

お名前: しろたん   
うふっ 弟が県内で2位になったそうなので、広島県剣道いい男リストに
くわえておこうっと(ちょっと自慢)

お名前: Hide.    URL
To しろたんさん

>いえいえ〜 もう猫かぶらなくっていいから もっとはじけるかも。。。

アハハ、これ以上はじけたらどうなってしまうのでしょうか?(^_^ メ)


>ついでに勢いでホームページも作ることになってしまったので、できたら
>お知らせしますね〜

おお〜、しろたんさんのHPだったら、きっと爆笑の渦なんでしょうなぁ(^0^)
楽しみです!!

お名前: しろたん   
Hideさん
いえいえ〜 もう猫かぶらなくっていいから もっとはじけるかも。。。

ついでに勢いでホームページも作ることになってしまったので、できたら
お知らせしますね〜

忘年会の季節です みなさま、酒の勢いには気をつけましょう(自爆)

お名前: Hide.    URL
To しろたんさん

アハハ、HNがばれてしまうと、これから「しろたん発」の面白いカキコが見れなくなるか
もしれませんねぇ(^_^ メ)

お名前: しろたん   
今日 忘年会の勢いで「しろたん」が自分であることをカミングアウト
してしまったので。。。
「I丸先生も、ええ男です〜」「k先生も渋いっす〜」っと書いておかねば・・


・・今日の胡麻和えはおいしいなぁ・・・・・

お名前: Hide.    URL
To 夫が教え子ですさん

>剣道の心とともに、体型と頭髪の保持についての指導も受ければよかったのに・・・って

さすがのF先生も、その部分まではご指導できなかったのではないかと思われます。って
か、八段になられた今でも、ちょっと難しいかと(^_^ メ)

お名前: 夫が教え子です   
Hideさま

そうなんです。F先生は、頭部に危機感を全く感じさせられないところが不思議。
剣道とともに、髪の毛も地肌もお強いのです。きっと。
それに、体型もスマートですし、節制していらっしゃるのでしょう。
剣道の心とともに、体型と頭髪の保持についての指導も受ければよかったのに・・・って、高校時代には、そんな心配してなかったのでしょうね。
もう、遅いかなあ・・・。

お名前: Hide.    URL
To 夫が教え子ですさん

管理人のHide.です。ちょっとツッコませてください(笑)


>ちょっと、頭頂部が心配です。
>これって、剣道のせい?

F先生も熱心にお稽古に取り組んでおられますよね(^^;

お名前: 夫が教え子です   
F先生、ダンディですよね。
ずっと以前に流川でお見かけしたとき、すごくおしゃれでステキでした。
うちの夫も、あの年齢になったときにあのカッコよさがあれば良いのですが・・・
ちょっと、頭頂部が心配です。
これって、剣道のせい?

お名前: しろたん   
>子供が教え子です(__)さん
 そうだったんですか_ロヽ(・・〃)m ケシケシ  ごめんあさぁい・・・
 訂正させていただきます_φ( ..)

お名前: しろたん   
>子供が教え子です(__)さん
 そうだったんですか_ロヽ(・・〃)m ケシケシ  ごめんあさぁい・・・
 訂正させていただきます_φ( ..)

お名前: 子供が教え子です(__)   
一応、訂正しておきますね^^
F先生は県立広島工業高校の教頭先生です。沼田高校の先生も祇園北の先生も
ついでに、女子商学園と、日彰館?の先生も教え子だそうです。(他にもおられた様な・・)
先日まで、皆実の先生でしたので、教師として教え子とライバルなんてシーンがありました。
ちなみに、今の皆実の先生は、神辺旭の先生の教え子ですね。
皆さんとても良い先生で、私は尊敬しています。

お名前: しろたん   
 今から20年ぐらい前、しろたんの家に安芸高校の黄金時代(と、自分たちで言っていた)
の人たちが泊まりに来たことがありました。
 朝、ずら〜っとならんだ坊主頭は壮観でした
 全員同じ顔に見えて、ほとんど同じくらいの背の高さで、だれがだれやら最後まで見分けが
つきませんでした。
 あの中の何人かは、いい男になっているのかと思うと、玉石混合ってこういうことなのねぇ
としみじみ思うしろたんでした。

お名前: しろたん   
F原先生は生ではあんまりみたことないんですが いろいろと伝説はきいてます

お名前: 陳幻斎    URL
沼田高校のN依クンは県立工業高校の校長先生(F原先生)が安芸高校時代の
教え子ってねぇ〜♪

お名前: しろたん   
がぁぁん 文字化けしてる 自己推薦は、認められなかったってことかしら・・(謎)

っと冗談はこれくらいにしてっと 前々回の皆実高校の校長先生かしらは、県立工業高校の
校長先生のまちがいでした m(__)m

お名前: Hide.    URL
to しろたんさん

な、なんか文字化けしてますが・・・(^_^ メ)

お名前: しろたん   
(釈-釈=)執式杓(治_治=)執式杓(釈-釈)執式杓(=治_治)執式杓(=釈-釈)
、ャ、Ε漾‡・・吋絅菩坤ゥ愁・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>広島県の剣道しとる人はカッコイイ人が多い!!

へ〜、そうなんですか! それは存じ上げませんでしたねヽ(^.^)ノ
ちなみに私は男性ですので、ぜひ、美女の情報もほしいですなぁヾ(・_・;)オイオイ

お名前: しろたん   
そうですかぁ?? ええ男。。やっぱ一番は、皆実高校の校長先生かな・・・・

お名前: 桃   
hideさん、こんにちは。いちに会に初めてお邪魔します。
桃は高校まで剣道をしていたんですけど、最近昔を思い出しながら
フト思ったんです。
 広島県の剣道しとる人はカッコイイ人が多い!!
これは桃の独断と偏見によるものですけど、鳴本敬一郎さんや
寺岡潤さん、平野猛さん。まだまだたくさんおってですけど、
きりがないので申し訳ないですが省略させてもらいます。
先生編でいくと、沼田高校の野依先生や祇園北の北先生など。
もちろん、美女もたくさんですよ!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る