記事タイトル:初段!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 匿名   
YABEサンおめでとうございます^^

お名前: Hide.    URL
To YABEちゃん

初段合格おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
いやぁ、よかったですね! これをきっかけに、ますますお稽古に熱が入ることでしょ
う!
ご報告ありがとうございました(^^)

お名前: YABE   
こんにちゎww
ぇと,この度4日の段審査で初段に合格することが出来ました!!w^^w
めちゃ?嬉しぃです♪
しかも皆さんのぉかげで、実技では級審査の時とは違って
実力を出し切ることが出来たょぅに思います(>_<)

来年の弐段審査のトキもまたよろしくぉ願ぃします(笑

お名前: Hide.    URL
to YABEちゃん

応援してますよ!
結果のいかんに関わらず、ご報告をお待ちしてますp(^^)q

お名前: YABE   
匿名さん⇒あ、、、ぁぁぁ明日デス(ー_ー;)つぃに。。。
>あぁいう審査は落とすタメにやっているのではないので...
なんか不安感がいぃ感じにとれた気がしますwwありがとぅござぃます!!^-^

声を出して、最初は面打ち、硬くならずにぃつもどぅり、前へ前へ・・・。
皆さん本当にぁりがとぅござぃました!!
頑張って初段とってきますんでぉヒマな方は応援ょろしくぉ願しますww>_<ww

お名前: 匿名   
審査、明日ですね〜…!!

>実技のときガードしすぎるのは良くなぃと先生方に厳しく
言われてたのですが,相手に1本とられても減点にはならなぃんですか?

Hide.サンのおっしゃっているように
>「打たれることを恐れず、思い切って前に前に出て行く」で、相手の一本が入っても、YABEサンも一本入ればそれでイイと思いますよ^^
あぁいう審査は落とすタメにやっているのではないので、お互いが大体入るまで実技の
審査は行われますよ(^▽^)ノ

声出して緊張せずに、いつも通りに頑張ってください〜(≧m≦*)♪

お名前: YABE   
皆さんいろ?なァドバィスありがとぅござぃます(≧▽≦)

ゃっぱり級審査と同じように声を出すコトは大事みたぃですねww
ぁと硬くならなぃってコトも私にとっては一番注意するべきとこだな〜と思ぃました^^;
なにせ級審査の時はホントにカチ?だったんで・・・(笑

ぁと、実技のときガードしすぎるのは良くなぃと先生方に厳しく
言われてたのですが,相手に1本とられても減点にはならなぃんですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、皆さんがおっしゃっているようにやはり「大きな声を出す」って言うのはポ
イントですね。
あとは、「打たれることを恐れず、思い切って前に前に出て行く」ってことでしょうか(^^)

お名前: 沙耶   
こんばんわ〜☆新高3の沙耶です!!
私は初段と二段の審査では、とにかく声を出しました!
そして1本1本大きく、基本道りにしっかりと打ち込むようにしました。
あと、試合稽古のときは1本目に絶対自分から面を打ちにいくことをお勧めします。
相手の打ってきた技を竹刀でよけたり、小手から攻めたりするより、
堂々とした面を自分から打ち込む方が、審判にやる気を示すことができると、
先生方から教わってきましたし、私もそう思います!!

初段がんばってください!!

お名前: 九郎   
こんばんわ〜!新高三の九郎といいます。よろ〜。。う〜ん段審査かぁ・・・・・・。
俺は初段は2回、二段は3回落ちた。とりあえず教訓は硬くなっちゃいかんと言うことですw
自分は先生に「わかんなくなったらなんか適当に打っとけ」とかいわれてました。
何も考えずにやるのが一番かな?俺なんか始まった瞬間、
カタカタガタカタカタガタガタカタガクガクカタカタカタ・・・・・・・・・(以下略)
ってなったしwww

お名前: 匿名   
私も、今度高?です!!
私は中?の時に初段を受けました。
その時先生に「とにかく声を出せ。」と言われました…
アト、型は完璧に覚えている状態で…♪

秘訣かどうかわかりませんが…頑張ってください!!(^▽^)

お名前: YABE   
こんにちゎww新高?のYABE(元るぃ)です^о^
この前1級を取得したので4日に段審査を受けることになりました!!
審査までぁと1回しか練習がなぃので今すっっっごく緊張&不安でぃっぱぃ?です^^;
「2段までは簡単だから大丈夫」と先輩は励ましてくれるんですケド・・・
ゃっぱり誰でも受かるゎけではなぃんで,
もぅ今までになぃくらぃマジメに練習してます(笑

そこで皆さんにぃろ?と段審査の合格の秘訣(?)などをぉ聞きしたぃと思ぃます!!≧▽≦
ァドバィスなどもあったらぉ願ぃしますww

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る