記事タイトル:部活 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
部長として、また、Bちゃんの友人として、しっかり頑張ってくださいね(^o^)

お名前: 秋   
レスありがとうございます。
相談の内容は、Hideさんが言われた、
「Bちゃんのことをどうすればよいか」と、
「部長の職責」、どちらともです。部活は、合唱部に所属して
ます。

その通りですね・・・。なんとかちゃんとやれるよう
頑張ります。

お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.です(^^)
秋ちゃんは、今は剣道はおやりになっておられないのですか??(^^;

えっとぉ、ご相談というのは「部長としてBちゃんのことをどうすればいいか?」ってことでしょうか、それとも、部長の職責に就いてでしょうか? そこのところがちょっとはっ
きりしませんねぇ・・・(^_^ メ) 

Bちゃんに感謝している気持があるなら、Bちゃんが困った状況になっているのであれば、
それを救ってあげるのがいいと思いますよ。それは部長としてではなく友人としてですけ
ど(^_-)~☆

部長の職責については、どのような部活動なのかが不明ですので、なんともいえませんね。
これまでの先輩方の話をよくお聞きし引継ぎしていただき、先生とも相談しながら進めて
いくしかないと考えますが・・・。

お名前: 秋   
こんにちは。
私は、高校2年生の女子です。
私は、中学のときは剣道部でしたが、高校では
文化部(音楽関係)に所属しています(←バンド
とかではありません)。それで、部内でいろいろ揉め事
があって・・。友達のBちゃん(←イニシャルではありません)
が「やり玉にあげられている」ような状態がしばしば有りまし
た。私は、1年の途中に、Bちゃんが誘ってくれて、その部活に入
りました。だから、Bちゃんには感謝しています。それに、部のこ
とを真剣に考えて、私のことや、人のことをいろいろ考えたり、
気遣ってくれるBちゃんのことを、私は悪いとは思いません。
でも、部内では、Bちゃんが勝手だとか、考えが違う、と言う人
の方が多くて・・。
実は、私は、なぜか、投票で部長になってしまっていて、私がし
っかりしなきゃいけない部分もあると思うんです。はじめ部長に
なるのが嫌だと言ったとき、先生や先輩は、「部活の始めと終わ
りの挨拶や、時々ある集会に顔を出すくらいだよ」と、気構えし
なくても良いよ、みたいなことを言ってくれました。どこまで役割
を果たせば良いのかが解りません。

長くなってすみません。まだ友達のことについての悩みとかあるの
ですが、とりあえず此処で切らせていただきます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る