記事タイトル:続けよぅヵナ…?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はちぽ   
To Hide.さん
噂なのでよくわからなぃんです…汗
とにかく28日に仮登校がぁるのでそのとき高校の先生に
詳しく聞いてみよぅとおもいますッッ

お名前: Hide.    URL
To はちぽちゃん

>私の進学する高校の剣道部ゎ噂によると環境がぁまりぃぃとゎ言えなぃよぅです…

環境がいいとはいえないって言うのはどういうことでしょうね?
指導してくださる顧問の先生がいらっしゃらないということでしょうか?
部員の数も少ないのかな??(^^;

お名前: よーへい    URL
to はちぽさん
先輩との関係ってのは中学までには無いよね(^^;)
まぁ部活にもよるのでは??うちは男子の先輩は稽古のときは厳しいけど終わると凄く楽しい
先輩ばかりだったよ!基本的に先輩ってのは後輩にあれこれ言うものだから☆
練習は慣れるしかないけど、盛んな学校だったら厳しいかもしれないし、余り打ち込んでないとこだと
物足りなさを感じるかもしれないね(^^;)

お名前: はちぽ   
To ミニョン★さん
やっぱり後悔しなぃですかぁ☆(≧▽≦)
見学ゎ絶対に行こぅと思ってマス☆☆
To Hide.さん
青春ですかぁ☆☆とてもぃぃ響きですねぇ☆爆
私の進学する高校の剣道部ゎ噂によると環境がぁまりぃぃとゎ言えなぃよぅです…

お名前: Hide.    URL
To はちぽちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうそう、よーへい君が言うように、高校の剣道は楽しいですよ。それにエキサイティン
グですヽ(^.^)ノ

もちろん、続けていればさまざまな悩みや苦しみも出てくるとは思いますが、剣道は二度
とない青春を賭けるにふさわしい競技だと思います! ぜひぜひ続けてみてください!

ちなみに、はちぽちゃんが進学する高校の剣道部って盛んなんですか??(^^)

お名前: ミニョン★   
こん^−^栃木の高1のミニョン★(♀)と申します!!

私も中学で剣道をはじめ、高校でも剣道部に所属してます!!しかし、中学とは
環境が全く違い、私の場合は遊びのような部活をやっています!!まともに稽古が
出来ないのはもちろん、大会も公式戦ぐらいしか出ることが出来ません!!
正直、部活に入って後悔したこともありました↓↓でも続けてよかったです!!
はちぽサンの行く高校の環境にもよるけど、見学にだけでも絶対に行ったほうが
いいと思うよ!!!高校は中学よりも部活や同好会が多くあって、本当に楽しいし
剣道を続けるかは、高校をいろいろ見てから決めてもぃぃんじゃないかな?!

負担にならないように、楽しく剣道をやれるのが一番の幸せだと思います!!!

お名前: はちぽ   
TO 麗華サン
ごめんなさぃ…聞き方が悪かったよぅですねッッ!!
私ゎ「剣道をやった方がぃぃ!」とかそぅ言ぅのを聞きたかった
ゎヶでなくて、その続けたほぅがぃぃ理由を聞きたヵったんです。
それをもとにして最終的にゎ自分で決めますょッッ!!
人に流されるのゎ自分の意思がなぃみたぃで嫌ぃですからね(*⌒ー⌒*)ゞ

TO よーへいサン
やっぱり楽しぃですヵ(^▽^*)
実ゎ私も中学入ってから剣道始めたんです!!
だからまだまだ初心者みたぃなもんで…
一応初段ゎ持ってるんですけど、つぃてぃけるヵ心配で…
ぁと先パイとぅまくやってぃけるヵどぅヵ…
よーへいサンゎそこのところどぅでしたヵ??

お名前: よーへい    URL
いや〜高校の剣道は楽しいですよ(^^)
変わった練習とかもあり、遠征で他県にいったり、何より色んな仲間が集まって一緒に汗を流す
3年間はとても充実すること間違いない☆(≧▽≦)
自分は高校から剣道始めましたよ〜合宿とかめっちゃキツくて死にそうだったけど、剣道の無い3年間は
有り得なかったし、一本が決まるときの気持ちは凄く良かったです!もう大学生でダラダラした
毎日ですが、もう一度高校のときに戻ってバリバリ稽古してみたいなぁと思います(^^;)
なにより続けてきたのに止めるのは勿体無いですよ〜高校でも続けるべきです♪

お名前: 麗華   
初めましてぇ☆はちぽさん
もぅすぐ中?の麗華です♪私は高校に行っても
☆剣道☆を続けようと思ってます!まぁ、それは
人それぞれだと思います♪剣道一筋で頑張る人、
他のものにも挑戦してみる人、人それぞれ違う道を
歩み、その道に向かって頑張ると思います。
では、はちぽさん、もし、ここのみんなが
「剣道をやったほうがいい!」と言ったら剣道をするんですか?
みんなが「他のものをしたほうがいい!」と言ったらほかの事を
するんですか??みんなの意見を参考にするのもィィと思います。
だけど、最終的に決めるのは自分自身ではないでしょうか?
それにぃ・・・
一番自分の気持ちがわかるのは、はちぽさん、あなた自信では
なぃのでしょうヵ?ちょっとキツィこといってごめんなさぃ??
ケド、こぅぃぅコトは、自分で決めたほうがいいと思いますョ。
人の意見で動かされるのではなく、自分の気持ちをもう一度
改めて考えてみては?

お名前: はちぽ   
?3のはちぽデス☆はじめましてッッ!!!
私ゎもうすぐ中学を卒業し高校生になります。
そこで問題が発生しました!!
剣道を続けよぅか迷ってるんです…
剣道ゎ嫌ぃぢゃなぃけど新しぃことにも挑戦してみたぃんですッッ!!
今日私が通ってぃる道場の卒団式がぁり、試合もやったんですけど
やっぱり1本入ったときの快感ッッ!!剣道に未練がタラタラです…爆
やっぱり剣道を続けるべきでしょうか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る