記事タイトル:虐待かな…? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To  さん

管理人のHide.です。

う〜ん、それはいけません。
ちなみにお母さんは何とおっしゃっているのでしょうか?
お父さんが暴力をふるわれるのを黙認しておられるのでしょうか?(>_<)

お名前:     
16歳の高校生ですが父親がなにか有るたびしつけと称して暴力をふるってきます
親を殺す子供の気持ちがわかるところまできちゃってるのですが

お名前: Fromage   
うん、僕は今、とっても調子がいいんだよ。
お互い、がんばろうね。

お名前: Hide.    URL
先生とか親とかって、反抗期になるとなぜは反発したくなっちゃうものなんですが、そう
いう人たちが言ってくれる言葉って、落ち着いて考えると「自分のためになんだよな」って
ことが多いはず。
できるだけ素直な心で聞けるようにしたいですね(^^)

お名前: アキラ   
まあ、髪の毛は切ったって二ヶ月もあればもとに戻るからいいじゃないですか(^_^ )
何か物を壊されたとかならともかく、先生も仕事でやっているわけですし、
それに文句を言っても程度が低いとしか思われませんよ。

お名前: D   
明らかにその先生はおかしい。
本当に先生ですか?

教職員だからって・・・理不尽な・・・長い短い関係なく人の髪を切る権利はないと思う。
かなり切ったなら違いがわからないかね。その先生は。
切った先生に笑われたなら明らかに問題教師。

お名前: Hide.    URL
そうですか。
今回のことはまぁしょうがなかったと思い、これからは気をつけましょうね(^^)

お名前: 中学生   
切られたときマヂ笑われましたよ
先生に

お名前: Hide.    URL
その先生に悪い印象をもたれているのかもしれませんね。
自分の損になりますので、少し態度を改めたほうがいいですよ(^^;

お名前: 中学生   
態度が悪いで注意されたことはあります…
そのせいでなんでしょうか?
でも他の先生からは髪ちゃんとしてるから○っていわれるんですけどその先生からだけ×をもらうんです…

お名前: Hide.    URL
そうですねぇ、その人を連れて行って、どうしてそうなったのか聞いてみてはいかがです
か?
ひょっとして、先生に指導を受けるときの君の態度がよくなかったなんていうことはあり
ませんでしょうか??(^_^ メ)

お名前: 中学生   
でも、他にも自分よりながい人がいるのに○になったぼくは髪短いのに×になったんですよ…
おかしくないですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、その件について親御さんはなんとおっしゃってるんですか?
虐待には当たらないと思いますが、意に反して髪の毛を切るのは「傷害罪」っていう可能
性も出てきますので(^^;

でも、校則で決められていることは、きちんと守るのが筋です!

お名前: 中学生   
ある日服装検査がありました!
ぼくの髪はあまりのびてなかったんで合格かなぁーと思いきや
なぜか先生は即答で×と言われました…
横髪が長いと言われたので横髪をかなり切りました
でも駄目と言われたので先生がもうおれが切るといってきたので嫌ですといっても無理矢理切らされました
素人がきったので坊ちゃんがりになり家に帰って坊主に切りました
どうおもいますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る