記事タイトル:もっと強くなりたい 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To きらり君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
何かわからないことなどありましたら、まずは「サイト内検索」をしてみて、それでも不
明な場合はなんなりとお尋ねください(^_-)〜☆

お名前: きらり   
ToHideさん^3^
                                        そうですかwありがとうございます><みなさんのアドバイスが本当に
助かりましたwwwこれからも前向きな気持ちで稽古に励みます。
あ、あとwHide様、これからもアドバイスなどよろしくおねがいいたします。

お名前: Hide.    URL
To きらり君

>下に英語でカキコしたように僕は自分のメンタルをコントロールする
>メンタルトレーニングというものも大切だと思っています。

そうですね、日ごろからプラス思考をする癖をつけていくことは大切ですよ。いいイメー
ジを持ちながら稽古をするってことも稽古の充実につながりますし(^^)

試合前などはとくに、メンタルトレーニングは大切だと思いますよ。

お名前: きらり   
ToHideさん
そうですよね^^いくら筋力トレーニングで筋力をつけた
からってそれで剣道が強く慣れたら夢のような話ですよね。^^;;
下に英語でカキコしたように僕は自分のメンタルをコントロールする
メンタルトレーニングというものも大切だと思っています。
Hideさんはどう思いますか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

英語の勉強ですかね? 日本語を書く環境はあるようですので、可能であれば、日本語で
カキコしていただきたいですね(^^;

剣道は筋力トレーニングだけでは強くなることはできません。
それはあくまでも補強でしかないからです。
「面数(めんかず)」といって、やはり稽古に勝るものはありません。
毎日基礎の稽古を積むと同時に、上位の先生方に数多くかかること。これが一番の上達法
ですよd(^-^)!

お名前: シダ植物   
いらない事をいうかもしれませんが、
english の『e』は大文字じゃ・・・

それはともかく日本語が使えているのに英語で書くと言う
話しも変わってますね(笑
本題ですが僕も筋力トレーニングには剣道の要の一つだと思いますね。
足の筋肉から左腕の筋肉、腹の筋肉などあらゆる箇所を使うスポーツ。
水泳ほどではないですがたくさん筋肉を使うスポーツであり上達する
にはかなりの稽古が必要だと思います。
僕も中学生ですが、先生との稽古中にどれだけ気を張れるかはやはり
体力の問題だと思います。毎日のマラソン2〜3キロ辺りのペース
で走れば、無理な負担無く体力がついていくと思います。
予断も含めてでしたがお役に立てばと思っています。

お名前: きらり   
Toだみ声さん

Thank you kindly. 
I understood that willpower or knowledge to kendo were very necessary as having had you teach it. I think that mental training is necessary for kendo. For example, I am tense before a match, and there can be the thing that unnecessary power goes and cannot concentrate on a match. I think that I practice simple mental training breathing methods to be important to control it.

お名前: だみ声   
Why did you write in english at this corner?
It is important for you to make up your muscle to be strong.
To becom strong KENDO like Miyazaki,you have to have much practice very hard.
There is only way to be strong,hard training,many time of KEIKO.
Read many kinds of KENDO books. 
Understand what is JUKYOU and ZEN etc ?
And make up your mind strong too! OK ?

なぜここで英語で書き込んだの?
筋力トレーニングは大切です。
宮崎選手のように強くなるには、激しい稽古をたくさんしなければなりません。
激しい稽古を数多くこなす事が、強くなるコツです。
そして剣道に関する本をたくさん読んで下さい。
儒教や禅に関する理解も必要です。
気力を養う事も大切です。 分かりましたか?

お名前: きらり   
Please teach kendo how it is good to become strong. 
I do a muscular workout every day, but what else is there now? 
An aim seems to want to become Miyazaki; therefore give me advice. 
Thanking you in advance.

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る