記事タイトル:友達の悩みΣ(’д’) 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: 詩乃   
?↓のはすみませんでした。
ずい分とよこにながくなってしまいました

お名前: しの   
はじめまして。私は2人の友達とケンカをしてしまいました。
ついこの前、部活中に2人に呼び出されたのですが、行けませんでした。その2人は私にとってとても怖いんです。自分の言いたいことは全部ズバッって言っちゃうし、死ね・キモいなどももちろんです。断ってしまってからすぐに、後ろで「はぁ?マジうざい!」「いやーどんだけ?」など口々に言っているのが聞こえました。そのあと、また「なんでうちらの事さけてるの?」といわれたので、つい私はシカとををしてしまいました。そうすると、1人の子が「だからきらわれるんだよ。」とひそ2声で話していました。そのあとは、違う友達と歩いているとわざとぶつかってきたり、など私にとってすごく傷つきました。明日からも他の友達に私の事を言いまくってくるのが、目に浮かびます。私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスをおねがいします。

お名前: いちご   
私は高校1年生です。
高校生活が始まったばかりで、
グループになかなか溶け込めません。。。
なかには冷たい人とかいて、自分が自分ぢゃないみたいです・・・
どうしたらいいでしょうか??
教えてください。。

お名前: ゜*愛羅*゜   
下のやつの訂正(´`)

相談があります。
聞いてください(´;ω;`)
私は小5です。

私には、幼稚園年中から友達の仔が
います。

でも、そのこは性格が悪くて、
むかし他の仔と仲良くすると陰口を
言ったり・・・

だから、すごくいやなんです。

でも、同じクラスで仲良くなったKちゃんと
結構いっしょにいるんですけどこのごろは
あまりおこりません。

でも、また怒るんじゃないかって心配です;

その仔のせいで他の仔と仲良くできなくなるのは
嫌なんです。

あの、あの子と離れるのはちょっとこわいので、こっちからあまり話しかけないようにはするけど、
まだ少し一緒にいようと思います。
で、何かあったらKちゃんといることにします(´;ω;`)

はなれるべきなのでしょうか??

お名前: ゜*愛羅*゜   
相談があります。
聞いてください(´;ω;`)
私は小5です。

私には、幼稚園年中から友達の仔が
います。

でも、そのこは性格が悪くて、
私の家で喧嘩したときとかも
私のお母さんがくると泣いたふりしたりして、
(お母さんは泣いたふり気づいてたみたいですケド)

私の好きな人とわざとなかよくしたり、
傷つくような自慢したり・・・

あと、他の仔と仲良くすると陰口を
言ったり・・・
だから、すごくいやなんです。

その仔のせいで他の仔と仲良くできなくなるのは
嫌なんです。

ゆうべ、お母さんに相談したら、
なみだがいっぱいこぼれてきました。
そして、
お母さんが
Kちゃん(新しいクラスで仲良くなった仔)に
そのこと話してみたら??
っていったんです。
その仔はやさしくて、
信用できる仔なんです。
相談しても大丈夫でしょうか・・・。

あと、昨日おかあさんに言ったとき、
好きな人のことは、その仔に
「もうあの人すきじゃなくなった」
って言えばやめるっていってくれたんですけど・・・
その仔もあの人のこと好きみたいで、
(本気じゃないかもしれないですけど)

これは言ったほうがいいのでしょうか??
私は、少しずつ少しずつ離れていって、
最後にはその信用できる仔と
仲良くなりたいんです(´;ω;`)

私が怖いのは、
陰口言われるのと、
私が他の子と仲良くすると
しかえしに、って私の好きな人と
仲良くしたりすることなんですよね(´;ω;`)←経験済み

それが毎日続くと思うと・・・って
いつも思います。
その仔と縁切って、他の人と一緒に
いたら絶対なにかいうと思うんです。

あのこは私のこと親友だと思ってます。

「親友」までは行かなくても
「知り合い」でSTOPしておいたほうが
いいのでしょうか・・・
でも中途半端な関係続けていきたくないし・・・

どうすればいいですかね?;
長文スイマセンでした;

お名前: 稚羽矢   
こんにちは、ミキさん。僕はミキさんと同じような経験をしたことがあります。僕にも自己中な友達がいます。自分のことしか考えていないような人でした。あまりにも度が過ぎると思い仲良しの友達とはっきり気持ちを伝えてみました。彼は傷ついた様子でしたが、彼の自己中な性格のために傷ついた人を思えば大差はないと思うのです。   気にしないのは大変なことだと思うので僕ははっきりと気持ちを伝えてみることをオススメします。  

お名前: ミキ   
友達んお、ことは、もうきにしないことに、しました。もう、あのことは、仲良くできないけど、、、

お名前: ミキ   
かなさんへ
仲間はずれにされてしまったんですか?されてから、どれくらいたっていますか?私も友達とのグループはあります。どこの、学校でも、あると思います。そのなかで、何回かははずされることが、あると思います。私のグループでも、ありました。でも、みんな最終的にはもどってきました。そして、いまは仲良しです。もし、はずされて、なやんでいるんだったら、部活、勉強にうちこんでみたら、どうですか?一人でいるときには、教室にいると、とても、惨めになってしまうから、どこかへいったりなどをしてみたら、どうですか?一度はずされても、いつかは、違うグループにはいれると、思います。その、親友だったひとは、いまは話しかけてきてくれたりは、しないんですか?もし、そうだとしたら、それは、もう、親友では、ないとおもいます。親友とは、いつでも、自分のみかたで、そして、自分のなにもかもを、うけとめてくれるひとだと、おもいます。世の中あなたより、悲しいことが、あるひとだっていますよ。今、このときを、のりこえれば、きっと、良いことがありますよ!

お名前: ミキ   
私には、とても、自己中な、友達がいます。友達とのやりとりの、手紙の内容をしりいたがったり、話しにはいってきたり、通学路でもないほうなのに、その友達のかえるほうに、つきあわされたり、最近つかれてきました。この、被害にあっている、のは私だけではありません、ほかに3人います。そのだれもが、そのひとに、困っています。最近では、その3人と一緒にハッキリいおうか?とはなしています。なので、私も言おうとおもっています。たとえ、行ったときに相手が傷ついてもです。こんな、私は間違っているでしょうか?贅沢をいっているのでしょうか?私はその子が、今後も、そんな性格だと、友達ができないとおもうので、はっっきりおしえてあげたいと、おもっています。

お名前: かな   
今ある友達からきらわれてます。私の親友の人に手紙がきて、私の悪口を言ってたそうです。
そのある人はいつも私は悪くないのに仲間はずれにしてきます。それも今回は私の親友の人が悪いのに・・・なんで私なのでしょうか??とても悩んで不安で怒ってます!!

お名前: あ   

お名前: かな   
こんにちは。今の悩みなんですが、、、2年間一緒にいた友達のグループからこの前ぬけてしまいました。嫌われてたし、自分の居場所がなくなってしまったから。そして、今は1人でいます。楽だけどつまんなくて切ないんです・・・。話す子は何人もいるけど、その子達にはちゃんとグループができていて今更入っていける感じではありません。どうすればいいでしょうか(泣)

お名前: ♡KAREN♡   
あの、ここのみんな何歳ですヵ?

お名前: Hide.    URL
To あいこちゃん

>焦っているとロクな人がみつかりませんよね…私も経験したので(^^;納得デス。。

そっかぁ、あいこちゃんもそんな経験があるのですか。それだったら、よけい「あせらな
いように」言ってあげなきゃね(^_-)〜☆

お名前: りぃ   
私の友達にも、そういう人いますよ〜!
けど、みんなと仲良く出来てるなら、今はそれで良いと思いますo
高校に行ったら友達とか周りの雰囲気(?)みたいのも変わると思うし、高校に行ってからでも彼氏作るのは良いと思います(*^_^*)それにその子は可愛いんだし☆
今は、「彼氏」という関係をつくってしまうより、みんなでワイワイ騒いで楽しんだほうが、絶対に良い思い出が作れますよ☆☆
↑↑全然アドバイスになってなくてごめんなさいm(_)m

お名前: あいこ   
皆さんありがとうございます!!
マイさん>そういう手がありましたか!!次からそう言ってみます(^o^)
Hideさん>そうですよね。焦っているとロクな人がみつかりませんよね…私も経験したので(^^;納得デス。。
真紀さん>ドンマイです!私も去年そんな感じで…(涙)
友達は好きな人いるんですけど他校の人だし、その人がかっこいいから自分にはつりあわないとか言っていて…
かなり自信なくてネガティブなんです。

お名前: 真紀   
私なんかこの前捨てられちゃって大泣きだったよ。
友達どまりで終わって。すっごい切なかった。
あいこさんの友達ほ好きなこいないの?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、僕は高校を卒業するまで一度も彼女がおりませんでしたけどね(苦笑)
それに、そういう子ってたくさんいると思いますよ(^^)
だから、友達もそんなにあせる必要はないんじゃないかな。まして、かわいくて人気はあ
るんでしょ? だったら、そのうち必ず彼氏ができますってヽ(^.^)ノ

それに、「彼氏がほしい」って思ってばかりいると、カスをつかみますよ(^_^ メ) 
心にゆとりがないと、ろくでもない男に引っかかったりしますから、「悠然として待って
ればいいよ」ってアドバイスしてあげてほしいと思いますね(^_-)〜☆

お名前: マイ   
はじめましてあいこちゃん!そっか・・・それは辛いね・・・。
あいこちゃんが知ってる友達とかを紹介してあげたら????
トモダチは「よく知らない人とは付き合いたくない」
って言ってるんだよね・・・。じゃあその人と仲良しになればいいじゃん!!
って言ってあげれば???
(こんなアドバイスでゴメンなさい・・・)

お名前: あいこ   
こんにちは!!早速なんですけど、今わたしの友達がちょっと悩んでいます。
その悩み?というのが、中学3年間一度も彼氏ができなかった…ということなのです。
その子は背が小さくて、顔もかわいくて黙っていたら絶対モテると思うのです。
しかし、性格が明るい&うるさいみたいな感じで男子とも気兼ねなく話せるのですが、「彼女」ではなく「友達」としか見られていません。
そのかわり先輩とか後輩にはかなりモテてます。でもよく知らない人とは付き合いたくない…とか言ってて(^^;)
私にはかける言葉が浮かびません(;ε;)だれか教えてくださいm(_ _)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る