記事タイトル:もっと強くなりたい 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 語聖   
何事に於いても『強い』事の定義として、『心』『技』『体』が
三位一体になって居る事だと思います。其の内『心』に於いて、
物事には『四戒』と云う物が在り、『恐れ』『迷い』『疑い』『
驚き』が少しでも在ったら先ず勝てません。『心』のみは鍛えら
れません(数字に出ない。)。故に、『心』を体得する事は凡て
をクリアする事に相通ずるのです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

もう、努力あるのみですよヽ(^.^)ノ
学校のお稽古だけではなく、道場などにも通って「プラスアルファ」のお稽古を積み重ね、
それが出来ないときにはランニングや素振りで己を鍛え上げていきましょう!

強くなるためには「三倍努力」これしかありませんd(^-^)!

お名前: KUROGANE   
どもども明鏡止水さん。KUROGANEというものです。こういった悩みの場合まず自分の足りな
い部分を見つけるといいと思います。相手にあって自分に足りないものとは・・・
ちなみに僕は自分に足りないものが脚筋といぅことで徹底的に鍛えた結果、体重差30?の
奴を体当たりで飛ばしてやりました。おかげでそれ以来体当たりでそいつに負けてません。
ということです。

お名前: KUROGANE   
どもども明鏡止水さん。KUROGANEというものです。こういった悩みの場合まず自分の足りな
い部分を見つけるといいと思います。相手にあって自分に足りないものとは・・・
ちなみに僕は自分に足りないものが脚筋といぅことで徹底的に鍛えた結果、体重差30?の
奴を体当たりで飛ばしてやりました。おかげでそれ以来体当たりでそいつに負けてません。
ということです。

お名前: 明鏡止水   
始めまして☆明鏡止水と申します
先週春季の県大会がありました
1回戦は勝ったのですか
2回戦で今まで顧問だった先生のチームとやり負けてしまいました
その時「もっと強くなって夏に絶対に倒してやる」と思いました
みなさんどんな練習をしたらよいですか??
アドバイスをお願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る