記事タイトル:力になれなかったこと・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

管理人のHide.です。
合宿&遠征のためレスが遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そんなに夢ちゃんに思われて、Achanは幸せですね(^^)
今はそう親しくないのかもしれませんが、これから先のAchanを見守り、彼女が困ったと
きや何かあったときには大いに力になってあげるようにしたらいいと思いますよ(^_-)~☆
あまり過去を悔いるのは夢ちゃんの精神状態にとってもよくありませんから。
元気に過ごしてくださいねP(^-^)q

お名前: 夢   
toR・Uさん
はい。頑張ります

お名前: 夢   
toR・Uさん
はい。頑張ります

お名前: R・U   
応援してます。
ぜひAchanの力になってください。

お名前: 夢   
toR・U
R・Uさんの書き込みを見て涙が止まりませんでした・・。
私の過去・・・R・Uさんの現在・・・。
特にR・Uさんの場合は「親友」とは・・・・。
もし私の親友が植物状態だとしたら私は希望を失うでしょう・・・。
泣き崩れ、いつもやる気のわかない生活を送る事でしょう・・・。
だけどR・Uさんは充分辛いのに頑張って親友を応援し続けているのですね。
私にはとてもできないようなことです・・・。
あなたがうらやましい。
自分が情けなくなってきました・・・。
私が今できることそれを全力で尽くしたいとおもいます。

お名前: R・U   
命は一番大切な宝物です。夢さんはその命が
大切なものだとわかっていたから僕に
あのようなレスを書きこんだのですよね。
悔やんでも悔やみきれない過去があるから。
でも夢さん、あなたはAchanのことについて
こんなに考え、思うことができるんです。
よく考えてください。ずっと過去を
引きずっている夢さんを見て、病気に
なる前のAchanは喜ぶでしょうか。
Achanのためにも、過去よりも
未来について、何をすることができるか
考えてくれませんか。僕は自分の親友と
話すこともできないので願うということし
かできませんが、夢さんの場合、何かできることが
あると思うんです。Achanのことを
思うことができるあなたにならきっと
Achanに何かしてあげられると思います。
僕にはできないのであなたにはやってほしい。
少し生意気ですね。すいません。
人を思う気持ち、夢さんはしっかり持ってます。
頑張ってください。

お名前: R・U   
いえ、親身になっていないような発言と
突然の事実書きこむだけでは気持ちも
伝わらないのは当然ですね。
申し訳ございませんでした。
自分の気持ちつたわって良かったです。

お名前: 夢   
「植物状態」というのは本当なんですね・・・。
私はてっきりウソかと・・・・。
勘違いして失礼な発言をしてすみません。。。
大変な病気なんですね・・・。
人の命がどれだけ大切というものが良くわかりました・・・。
命って1つしかない自分の「宝物」のようなものなんですね・・・。

お名前: R・U   
最初の書きこみがふざけたいい方に
なってたり、二度目も突然ですいません。
自分の書きこんだレスは本当です。
交通事故で意識不明。自分と自転車に
乗っている時の出来事です。
もう起きないかもしれないということです。
入室可能なのは親族のみです。
それでもお見舞いに行っています。
入院室に入れなくても、親友の顔
見れなくても部屋の前ただ願ってます。
自分に出来ることはそれしかないから。

自分の言いたいこと伝わりましたか。

お名前: R・U   
最初の書きこみがふざけたいい方に
なってたり、二度目も突然ですいません。
自分の書きこんだレスは本当です。
交通事故で意識不明。自分と自転車に
乗っている時の出来事です。
もう起きないかもしれないということです。
入室可能なのは親族のみです。
それでもお見舞いに行っています。
入院室に入れなくても、親友の顔
見れなくても部屋の前ただ願ってます。
自分に出来ることはそれしかないから。

自分の言いたいこと伝わりましたか。

お名前: R・U   
最初の書きこみがふざけたいい方に
なってたり、二度目も突然ですいません。
自分の書きこんだレスは本当です。
交通事故で意識不明。自分と自転車に
乗っている時の出来事です。
もう起きないかもしれないということです。
入室可能なのは親族のみです。
それでもお見舞いに行っています。
入院室に入れなくても、親友の顔
見れなくても部屋の前ただ願ってます。
自分に出来ることはそれしかないから。

自分の言いたいこと伝わりましたか。

お名前: のら   
植物状態というのはありますよ。
意識がなく、呼吸器などがなければ生きることができません。
まさに『植物』状態です。
自分の意志で生きることができず、生かしてもらうしかない状態です。

お名前: 夢   
toのらさん
コメントありがたいのですが質問します。
「植物状態」というのはなんなんでしょうか??
もしそういう状態が本当にあれば私の誤解ですので
お詫び申し上げます。植物状態というものは
ウソと私自身思っていましたので・・・・・・・。
あとのらさん
腹が立つのはわかりますがいきないり
攻めのレスはやめていただきたいです。
腹が立つのはわかりますがぐりさん
のような易しい言い方をしていただければ・・・。
でも「植物状態」って本当にあるのですか??

お名前: のら   
TO夢さん
夢さんは少し悲劇のヒロインになりすぎじゃないですか??
そういう体験をしたことがあるのはあなただけじゃないんですよ。
R.Uさんも今友達が植物状態だといっているじゃないですか。
R.Uさんはその友達のことを乗り越えることができた強い人なんだと思いますよ。
どうしてそういう人の意見を素直に聞こうとしないんですか??
見ていて少し腹が立ちます。
この話は嘘なんですか??
ちなみに私は5年前に目の前で友達を亡くしました。

お名前: 夢   
toぐりさん
アドバイスありがとうございます。
確かに今更悔やんでもしょうがないですね・・・・。
これから+思考でAchanを支えていこうと思います。
to綾さん
そうかもしれませんが綾さんの次のレス見てください。
「おれの親友、今植物状態です。」
あきらかに意味わかりません。
親身になってないとは言い切れませんが私から見て
少し「本当に考えてくれてるのかな??」
と思うところがあったのです。
お分かりでしょうか???
toR.Uさん
意味がわかりません。
ふざけたレスならやめてください。
もし意味があるのならきちんとわかるように
書いてください

お名前: R・U   
おれの親友、今植物状態です。

お名前: 綾   
夢サンへ
R・Uサンが言った言動についてどうして素直に耳をかたむけないんですか?
私も今さらくやんでも仕方ないと思いますが…。
それにR・Uさんは親身になっていないって言いきれるんですか?
R・Uサンなりにあなたへのアドバイスなんじゃないんですか?

お名前: ぐり   
to 夢さん

辛いことですね・・・。
でも R・Uさんのおっしゃることも確かです。
人間は誰でも、「あの時ああすればよかった、こうすればよかった」と過去を悔やむものです。
でも、過去を変えることはできないのです。

私は英会話の学校に通っていますが、先日、仲の良かった先生が急逝しました。
今でも信じられないことです。そして、もっと話をすればよかった、もっと仲良くなりたかった・・・
と悔やみました。
しかし、いくら悔やんだところでその先生は戻ってきません。

でも夢さんの場合、これからいくらでも、その後悔を克服する方法があると思います。
今からでも、Aちゃんと楽しい思い出を作ることができるのですから。
後悔というのはなかなか消えないけれども、ずっとその後悔を引きずっていては、何も良い方向に進みません。
過去に力になれなかったことを悔やんでいるのなら、今から力になってあげて下さい!

お名前: 夢   
R.Uさん
そんなのゎあなたは経験が無いからあっさりいえるんです。
私は過去のことが忘れられなくて不安がいっぱいあるから
書いてるんです。もうちょっと親身になって考えてくれる方
のみよんですださい

お名前: R・U   
過去を悔やんでもしょうがないやん!!
今から出来ることなぃん?

お名前: 夢   
こんにちゎ。中1の夢です。私が悔やんでも悔やみきれない事
を聞いてください・・・。過去の話ですが思い出すだけで
涙が止まりません・・・・。それは・・・小5のとき・・・。
私の友達Achanゎとても福岡でも有名な選手でした。
私とはとても仲良しでよく一緒に遊びました。
強くて優しくてかわいかったです。
そんなAchanが急に試合に顔を出さなくなりました。
どうしたのかな??と思い私は友達のBchannに
「最近Achan試合にこんケドどうかしたん??」
と聞くとBchanゎ
「はしかにかかって入院してるんだよ」
といっていました。心配して病院を聞いたけれど
BchanはAchanから「夢が心配するから言わないで」
といわれてたらしく教えてもらう事ができませんでした。
そして何ヶ月もたったのにAchanゎもどってきませんでした。
するとまた何ヶ月かたつ5年生も終わりに差し掛かっていたとき
Achanのおばちゃんがいました。そして私はすかさず
「Achanゎ?おばちゃんAchanゎ??」と聞くと
「あぁ〜退院して元気になったよ」と言ってほっとしました。
だけどあとから私の母に聞くと
「Achanゎはしかから意識不明になって3日間意識が無くて
奇跡的に一命をとりとめたけど・・記憶を少し・・忘れてるの」
と・・・。そのときは涙が止まりませんでした・・・。
でもAchanゎ私のことを覚えていてくれて・・・。でも
Achanゎ性格が正反対になっていままで仲が悪かったCchanと
Achanと仲良くなり・・・。CchanとAchanゎ病気になる前は
とても仲が悪くCchanゎAchanのお見舞いに1度も行かず
「このまま意識がもどらなかったらいいのにぃ〜」とCchanがAchan
のことを言ってて・・・。それを聞いたときは殴りたいくらい腹が立ちました。
今もAchanゎ回復しているけれどとちゅうで泣き出したりと・・・。
あの時お見舞いに行ってあげれれば・・・・。
あの時少しでもそばにいてあげれば・・・・。
今でも思い出すと涙が止まりません・・。
少しでもAchanの支えになってあげたかった。。。
もう消えた記憶は戻らないと考えると・・・悔やんでも
悔やみきれません・・・。
Achanの力になりたかった・・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る