記事タイトル:先輩が好きなのですが…(泣) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 梨りんこちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、まず先輩に気に入ってもらうことが一番だと思いますので、好感度アップ
作戦でしょうか。
とは言いましても、先輩は受験ですよね。
これからが受験勉強の追い込みのはずです。そんなときにアプローチをするような無神経
な女の子はいけません。先輩のご迷惑にならないように、そっと応援する程度にとどめて
おくべきでしょう(>_<)

クリスマスやお正月、バレンタインデーなど、行事もありますので、そんな折節に、メー
ルやプレゼントなどをするのもいいと思いますよd(^-^)!

お名前: 梨りんこ   
私は中1です。好きな人は中3で部活が一緒で、好きになってしまいました!ですが、3年生なので告白をしても、多分フラレルと思います。メアドは知っててたまにメールするのですが、3年生の女子も、可愛いですし、多分先輩も好きな人はいると思います。よく、当たって砕けろ!というのですが、当たれません。どうしたら、好きになってもらえるでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 〜ちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、先輩が〜ちゃんのことを想っていてくれるってわかったのでしたら、とり
あえずそれで満足すべきなんじゃないですか。

先輩も今は、受験勉強が最優先でしょうから、たとえば〜ちゃんがコクってOKしていただ
いたとしても、先輩の受験のお邪魔になってもいけませんし(>_<)

受験が終わればきっと、先輩の方からアプローチしてくださると思います。
それまで、しっかりと自分を磨いておきましょうp(^-^)q

お名前:   
私は中2です。先輩が好きです!彼は中3で受験勉強が急がしそうです・・。
でも、私はサッカー部のマネージャーだったコトもあり、元サッカー部だった先輩とは話したコトがあります。少し前までは「〜ちゃーん」と呼んでくれました!でも、途中から呼んでもらえなくなりました。私はその時、あるイジメで不登校になりました。最初私は時々学校に来ていました。その時先輩は来ても名前を呼んでくれませんでした。
そして私が落ち込んでいると、その先輩の友達が怪我をして保健室にきました。
「あ!!〜ちゃんだ!!=に言わなきゃ!!(=は先輩の名前)」
と行ってしまいました。
あとで来た先輩に聞くとどうやら=先輩は私が好きなようです。でも、先輩は女好きという噂もあってよく分かりません。どうしたら良いでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To りなりちゃん

管理人のHide.です。

お相手が中3ということを考えますと、受験勉強が忙しい可能性がありますね。
恋愛どころではないのではないでしょうか(>_<)
告白する時期が、ちょっと良くなかったように思えます。

ともあれ、先輩からのお返事を待つ以外ありませんね。
恋愛は、自分の気持ちを押しつけるのではなく、ご迷惑にならないように気を使ってあげ
てくださいね(^^)

お名前: りなり   
私は中1で相手が中3なんですけど同じ水泳やっててだんだん好きになっちゃったんです・・・すごく鈍感でアピールしても全然ダメで・・・でも頑張って告白したんです!返事が返ってこないんですけど振られるの怖いんで不安です・・・

お名前: Hide.    URL
To みわちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

先輩の中でみわちゃんへの好印象がアップするように頑張ってみてください!
告白はそれからの方が成功率が上がりますのでp(^-^)q

お名前: みわ   
ありがとうございます。
頑張ってみます

お名前: Hide.    URL
To みわちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、まずは、同じ委員会なのですから、そこで先輩と親しくお話できる関係を
構築しなければ!

挨拶は笑顔で元気よく。
「かわいい後輩だなぁ」って思ってもらうことが第一歩。
まずそこからはじめてみてくださいd(^-^)!

お名前: みわ   
私は中3の先輩が好きです。
委員会で一目ぼれしましたッ
メルアドを知りたいのですが私は積極的な方では無いので・・
それに、今受験で忙しいのでわ?と思ってしまいます。
どーしたら先輩と仲良くなれるか教えてください!

お名前: Hide.    URL
To お笑いッ子ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、付き合ってからの心配よりも、付き合えるかどうかのほうが問題ですので、
今、中3の女子のことを気にしても仕方がないと思いますよ(^^;

気になっているというのは、「あこがれ」ではなく「恋」なのでしょうか?
自分の心をよく観察してみてください(^_-)〜☆

お名前: お笑いッ子   
わたしも、気になっている先輩がいます。だけど、うちは中一で先輩が、中三で・・・・・。
もし、付き合えたとしても、中三の女子が・・・・・・・。

お名前: Hide.    URL
To (S_S;)ちゃん

たぶん気がついてくれてますよ。
恋の結果はあせったらだめ。じっくり腰をすえて、結果を待ちましょう(^_-)〜☆

お名前: (S_S;)   
そぉですょねっ!鈍感でゎない限り…。鈍感かな?まぁ、好きとか普通に言ってるし(笑)
気付いてくれていますょぅに…。祈るだけっ!!(笑)
料金が、一万円越えてしまったからもうだめらしいです。自分で働くまで持てないとか言ってました。

お名前: Hide.    URL
To (S_S;)ちゃん

そうなんですか。また、どんな使い方をしてしまったので小ねぇ(^_^ メ)
よほど鈍感でなければ、たぶん気持ちは通じてると思いますけど(^^)

お名前: (S_S;)   
もぉ携帯電話は返ってこないみたいです…。
だから、あきらめましたヶド…。
手紙しかないです…。でも、返事返してって言っても返してくれないから、結局電話の時全部
言う事になっちゃうんですけどね(汗)
悲しいです…。しつこくしても、嫌わない先輩なのですが、(?)本音はウザイと思ってると
私は思うので、しつこくはしません…。ヶド、ぅちがホントに好きって気付いてくれてるのかなぁ…?

お名前: Hide.    URL
To 華矢ちゃん

管理人のHide.です。
華矢ちゃんの「好き」って気持ちがみんなにばれていたっていう意味でしょうか???

お名前: 華天   
私も好きな先輩いたよ。同じ剣道部に。
ただその年の女子が私1人だったから入部理由が好きな先輩とか決められて嫌でした。

お名前: Hide.    URL
To (S_S;)ちゃん

そうですねぇ、今の段階では、それ以上の策は思い浮かびません。
あまりしつこくして、「うざったいヤツ」と思われるのも得策ではありませんので(^^;
先輩がうまく携帯を返していただけると、メールでつながりが保てるんですがねぇ( -o-) フゥ

お名前: (S_S;)   
剣道で出来ればつながりを持ちたかったのですが…(泣)
家からものすごく図書館が遠いので、行くのに苦労してます…。
悲しいですねぇっ(笑)
どうにかなりませんか???

お名前: Hide.    URL
To (S_S;)ちゃん

そうですか、うまく剣道つながりが保てていればよかったんですがねぇ(^^;
図書館ですか。それはいいかもしれません。
接点のできそうなところには根気よく通ってみる手でしょうね(^_-)〜☆

お名前: (S_S;)   
剣道をもう辞めちゃって、やっていないので稽古をつけてもらえないんですよ…。
だから、電話?と手紙と、大会の時に会うしかないんですよぉ・・・。
それ以外に、図書館などにいるって言ってたので…。会いに行こうと思いますっ。
でも、行く時に大抵いないのです・・・。悲しいっ(笑)
フザけてですけど、好きって言っちゃいます。(笑

お名前: Hide.    URL
To (S_S;)ちゃん

へ〜〜、優しい人ではありませんか。
上段で「好きです」って入れるくらい親しくさせていただいているのなら、かなり先輩の心
に食い込めてるのではありませんかヽ(^.^)ノ

今度、ぜひ、お稽古をつけていただけるようお願いしてみたらいいと思いますよ(^_-)~☆

お名前: (S_S;)   
たろうさん>携帯電話持ってよぉって言ってるんですけど、前使いすぎで取られたらしいから、
ムリらしいんですよ。先輩の家はすごい厳しいらしいです。

Hide.さん>もう剣道はやらないらしいですけど、差し入れ持ってきてよぉ。とか頼むと、色々と持ってきてくれるのですょぉ!!!ホント優しいですょぉ〜。
フザけて好きですっ!とか言うと、ハイハイ、わかったから黙れって言われます(笑)
ホントにやさしいですぅっっ!!!
顔はそんなにカッコよくないので、(汗)周りから惚れられる事はないらしいのですが、
すっごい性格がょぃので、難しいですっ…。(。o゜(p´□`q)゜o 。)
くれるのですっ!すっごいうれしいです。

お名前: Hide.    URL
To (S_S;)ちゃん

剣道部ではないとしても、剣道つながりはあるんですよね。
入部したのが忙しい部活でないなら、中学校の剣道部にお稽古にきていただけるようお誘
いするのも手なんですがねぇ(^^)

なにかにつけ、親しくお話するよう心がければ、先輩も気にかけてくださると思いますよd(^-^)!

お名前: たろう   
こうなったら君が彼の都合に強引にでも合わせるしかないね。
携帯電話持ってよ〜ってねだってみたら?頑張れ!

お名前: (S_S;)   
たろうさん>前に一度誘ったのですが、高校がいそがしいらしいのでムリらしいのです…。
でも、電話はしてくれますヶドねっっ♪一回電話すると、?時間くらいしてしまいます(笑)
無料電話なので、一応大丈夫ですヶド…。(?)今度、もっと頑張って誘ってみますっ!

Hide.さん>高校では剣道部ではないらしいです。剣道があまりにも強いカラ、他の部活にはいったらしいです。
私の剣道部に先輩の弟がいるから応援に来ていました。少し話したりしたのですが、発展なしです。(笑)
脈なしですけど、真面目だし、優しいし、好きなんですよね―(−_−;)どうすれば…?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道つながりなんだと思うので、大会に応援に行くとか、こちらの大会にきてもらうとか、
稽古をつけていただくとか、剣道の相談に乗ってもらうとか、いろいろ口実はあると思う
んですよ。
そんなことをしながら、親密さをましていく作戦がいいと思いますよ(^^)

なぁに、男子校で剣道部だったら、まったくといっていいほど出会いなんてありませんか
ら、あせる必要はありませんねd(^-^)!

お名前: たろう   
「好き」って告白するよりとりあえず遊びに誘ってみたら?
誘うって事は好意があるって言ってるようなもんだし、やってみる価値あると思うよ。

お名前: (S_S;)   
先輩が好きなのですが、私は今??です。去年卒業してしまったのに、まだ好きです。(泣)
たまに、部活の事で、電話をしたりするのですが、その度に好きになってしまいます(泣)
全然会えないし、、、携帯を先輩が持っていないので、メェルすることも出来ません。
電話するのにも、しょっちゅうだと親などに迷惑がかかってしまうので、どうすればぃぃのでしょう…?
その先輩には、好きな人ゎぃなぃらしぃんです。だから、このチャンスを見計って、今、
アタックしたぃのです。そして、その人ゎ一途だから、一度決めたらその人を好きになるらしいのです。
しかも男子校なのです。この時を逃したらもぉ終わりだと思うので、頑張りたいのですが…。
どなたか、アドバイスをください。お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る