記事タイトル:タバコ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: めんm   
煙草吸いまくれば。
病気になれば分かるよ。
煙草の怖さが。
俺も中3でたばこすっててぜんそくになって入院してたんだ。

お名前: Hide.    URL
To お火事さん

管理人のHide.です。
今はほとんどの学校で職員室は近年になていると思いますよ(^^)

お名前: お火事   
 学校の職員室は禁煙にしなければならないと思う。

お名前: 綺羅   
Tさん、同感です。
運動神経とか関係ないと思います。

お名前: T   
タバコは絶対に嫌です。
病気になるかもしれないんですよ???
そんなの嫌です。
病気になる可能性があるものをわざ02やあなくてもイイと思います。
周りがやってるからってさんなのダメ!!
一応吸ってはいけない年齢なんだし。
犯罪になっちゃう。
タバコは自分には害がないって思ってる分には
構わないけど、周りにはかなり害があるって言われてます。
吸ってる本人より害があるって!
周りのコトとかよく考えて吸うなら吸ってほしいです。

お名前: 綺羅   
タバコ吸うと、寿命が3年くらい縮むとか聞いたことがありますよ。

お名前: とくめい   
最近、男女問わず、中高生がタバコを吸っている光景をよく見かけます。
それも堂々と・・・
ずいぶん時代は変わったなーと・・・
親は何も言わないのでしょうか・・・?
知っているのでしょうか?
親の稼いだお金で、吸ってはいけませんよね!

お名前: kk.   
えら〜い先生が、練習場の屋外でひっそりとタバコを吸っておられました。
結構何人も集まっていて、自分は、指導者やスポーツマンとしてタバコを吸うのは・・・
と思ってましたが・・・。
世の中そんなに辛いことばかりなのでしょうか^^

お名前: リーマン太郎   
初歩レベルや普通レベルでやっている間は
それほどタバコの影響が現れないのだと思います。
持っている素質や技量でカバー出来てしまうのでしょう。

これが、上級レベルでやっている場合は
高い素質や技量をもっている人ばかりなので
僅かな差が勝敗を決めることとなります。
その僅かな差を作らないためにも
一流の競技者はタバコを含めそういった要因を
排除するのだと思います。

もし、真剣に取り組んでいるのであれば
自分から気付くものだと思いますがいかがでしょう。

ご飯がまずくなるし、持久力落ちるし、歯が汚くなるし
口臭体臭におうし、服や髪の毛にニオイ付くし
車のエアコンは吐きそうになるほど臭くなるし
奥さん乗り物酔いじゃなくても吐きそうになるし
どんどん値段高くなるし、小遣いもその分減るし
あまりいいことありませんから、吸わない方がいいです。
それに気付くのに15年かかりました。
部外者が失礼しました。

お名前: マジェスタ3000   
タバコっすか?やめたほうがいいっすよ?w
身長は遺伝ってのもあるし・瞬発力とかの運動神経のカラミはあんまし関係ねーとしても・スタミナはぜったいおちる!!
もーコレばっかりは吸ってんのと吸ってないのでぜんっぜんちがってきますからネ!
高校のトキから吸ってたオレが言うんだからまちがいないって!??(@д@)[ってダメじゃん]ww

お名前: Hide.    URL
To りょう君

本当なら、もっと素晴らしい選手になれる素質を持ってるってことですね。
もったいない話だなぁ( -o-) フゥ 

なお、若いうちに喫煙すればするほど、肺がんに発生率が飛躍的に高まるそうですよ(>_<)

お名前: りょう   
確かにその通りだと思います。
でも彼は下に書いたように背も高く運動神経も抜群です。
何でなんでしょう??

お名前: 紫電改   
 喫煙すると「息継ぎなしの掛かり稽古」とか苦しくて出来なくなる。
 とか言われました。中学時代、無言でやっていた何人かが
「吸ってるだろ〜」と先生から言われたかな。

 私は大学に入って3ヶ月くらい吸ってました。20歳になったのは2年の初め(^^;;

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
いけませんねぇ。
なぜ、未成年者が喫煙を禁じられているか。また、世の中をあげて「禁煙」「分煙」が進
んでいるのかっていうことを、その人はまったく理解できていないってことですね(-_-)

一流選手でたばこを吸っている人は少ないんですよ。
やはり、競技力に影響が出るからだと思われます。

ちなみに「たばこの害」でネット検索をかければ、いやというほど参考になるサイトがヒ
ットします。どこでもいいですから、一つお読みになってみてはいかがでしょうかd(^-^)! 

ためしに、↓のURLにアクセスしてみてください。
http://www2.health.ne.jp/library/0500-2.html

お名前: りょう   
僕は中学2年の剣士です。
突然ですが中学生がタバコ吸うってどうなんでしょう??
僕の学校の剣道部の2年にも小6からタバコを吸ってる人が居ます。
でもその人は180cmありますし、運動神経抜群です。
タバコって案外害は少ないのでしょうか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る