記事タイトル:HPを・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to しろたんさん

公表ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
メールでURLをいただいてから、時々覗かせていただいておりましたよ。

お名前: しろたん   
とりあえず5個書き込んだので、そろそろ発表しちゃおうかな??
http://blog.goo.ne.jp/kendo_chikuwakai
ってとこでブログをはじめました。

すでに道場紹介という目的からはずれはじめているという感もありますが。。。

お名前: しろたん   
>うしさん
ありがとぉぉ!! 
 なんせタダとか半額って言葉に弱いんでたくさんつくってしまったので
 どれを生き残らせるか検討中です。

 とりあえず10個くらい書き込んだら発表します!!
 

お名前: うし(ushi--3)   
すいません,敬称が抜けてました。>しろたんさん

お名前: うし(ushi--3)   
ブログ作ったんなら アドレス晒しましょう!>しろたん 
がんばってね!
長く続けるこつは「毎日書こうと思わないこと」だそうです。
肩の力を抜いてふわーと・・・おたのしみください。

お名前: しろたん   
そーそ しろたんも昨日ブログつくってみました
あぁこんなにかんたんにできるなんて感涙
しかもほとんどタダ
いつまでつづくかわかりませんが、がんばりまぁす

お名前: 才谷屋   
ブログの方が簡単だと思います。
今いろいろなところで無料で開設できますよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、私はHPってペットみたいなものだと思ってるんです。それも虚弱体質のペ
ットです(^^;

買い始めは、かわいらしいですから、あれこれ手間をかけてかわいがってやるんですが、だ
んだん世話をしなくなる。そうするとHPはすぐに死んでしまいます。長く飼い続けるのは、
それなりの覚悟と努力が必要ってことですねd(^-^)!

お名前: うし(ushi--3)   
ご自分のホームページを持つということは
もっていない状態と比べると少なからず大変です。

ま,ページの性格にもよるのですが・・・
*技術的側面
 サーバの選択,コンテンツの作成,コンテンツを補助するプログラムの設置等
*取り扱う内容
 商業CM的なもの,新聞的なもの,週刊誌的なもの,同人誌的なもの,日記的なもの
*公開対象
 仲間内だけに見せるか,特定多数に見せるか,不特定多数に見せるか
*情報の方向
 発信のみの一方向か,掲示板などを使う双方向か

このあたりを勘案して,
機能的に技術レベルの高いものを求める,
情報精度の高いものを求める,
公開対象が多数になる,
情報の方向が複数になる,
という条件で難しく大変になります。
もしかしたら費用も発生してくる可能性もあります。


高2ということなので,「仲間内に見せる日記的なページがつくりたい」と
いうことだろうとおもいますが,それだったら簡単です。
とりあえず,やってみて挫けるのもいいかと思います。

お名前: 高?生   
自分のHPを開きたいと思っているのですが…
やっぱりHPの管理や運営って大変なんでしょうか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る