記事タイトル:高い声しか出ません… 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 田遠君

何かわかりましたら、ご報告いただけますとうれしいですm(_ _)m

お名前: 田遠言三郎   
Hideサンありがとうございます。
また相談するかもしれませんが、そのときは
お願いします

お名前: Hide.    URL
To 田遠君

う〜ん、そうですか。
ここは「剣道いちに会」という剣道サイトですから、専門的なことはわかりかねます。
一度、耳鼻咽喉科あたりに行ってご相談なさってはいかがでしょうか。

お役に立ちませんで申しわけありませんm(_ _)m

お名前: 田遠言三郎     
体はがっちりしていて、背も結構高いほうです
ボーイズソプラノにはなりたくありません。
どうしたらよろしいのでしょうか?
お願いします教えてください
声のことでいつも悩んでいてこまっているので

お名前: Hide.    URL
To 田遠君

管理人のHide.です。

変声期が遅いだけなのか、はたまたボーイズソプラノなのかはちょっと不明ですね。
身長や体つきはどうですか?
もう、大人並みのがっちりした体型でしたら、ボーイズソプラノの可能性がありそうです。
音楽界ではたいへん貴重なんですよ。
そういう方面に進まれたらいいかもしれませんねヽ(^.^)ノ

お名前: 田遠言三郎   
私は、中学3年なのですが全く声変わりがきません。そして私は、もともと声が高いので、周りの人から変な眼で見られます。前は友達に「幼稚園児のような声」といわれて大変ショックを受けました。なぜ変声期が来ないのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 凛々さん

管理人のHide.です。
へ〜、神様が願いを聞き届けてくださったんですね!
よかった&よかったヽ(^.^)ノ

お名前: 凛々   
高い声はなかなか難しいらしいから毎日お星様に願ったらかないましたぜひ皆さんもごためし下さいうそじゃありません

お名前: Hide.    URL
to 細木数太郎君

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
その個性的な声を、これからの人生に大いに活かして頑張ってほしいと思います(^o^)

お名前: 細木数太郎   
旅行にしばらく出ており、お礼の返事が遅れてしまい申し訳ありません。
皆さんの意見を伺い、この声と一生付き合っていくわけですから、この声を生かして、カラオケでは女性歌手専門(?)という方向に進んでいこうと思っております^^
恥ずかしがらずに、いつか友達にもこのことを勇気を出していってみようと思います。
認められるかは、少し心配な感じですが、友達もみんな良い奴なので分かってくれそうな気がしてきました。
本当に、皆さんから返信を頂き、嬉しく思いました。ありがとうございます。
それでは、失礼します。

お名前: ごー   
オイラの場合は、低くもなく高くもなくで・・・
なんだかそれがコンプレックスです(^^;
でも、世界で自分にしかない声ですので、
どうか好きにってあげてください!

参考までに、大きな声を出しまくって声帯をあえて痛め
それを繰り返すと声が太くなる(?)と聞いたことがあります。
迷信かもしれませんが・・・

お名前: コロンちゃん   
はじめましてコロンちゃんです。

昔は"castrato"といってその高い歌声を保つために子供の頃に男の子の○○をちょん切った
習慣があったんですよ!そんなことをしなくても自然に高い声が出るのですからいいじゃないですか。
ちなみに私は音楽関係の人ですがオペラの世界では細木数太郎のような話はうらやましく
思われますよ!(^^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ボーイソプラノなんじゃないでしょうか。
それってひとつの才能ですよヽ(^.^)ノ
その声質を生かす方向性を考えてみては!

お名前: 麗華   
別に高い声でもいいんじゃないですか??
私ゎ引きませんょ♪
むしろ、うらやましいと思います!!!!!
人それぞれ声質があって、その個性を生かせばいいんじゃないですかぁ?
高い声でも低い声でも、おんちでもうまくてもカラォケゃ遊びでゎ関係ないのでゎ??
歌を競い合うためにカラオケに行くのではなく、みんなで盛り上がり楽しむためなのでゎ??
だとすれば、関係ないと思いますョ!!!
まぁ、歌手を目指してまじめに練習しているというのなら別ですが・・・

お名前: 細木数太郎   
はじめまして、こんにちは。
早速ですが…僕は男なのですが、歌うときに男性の声が出ません。
中学の時、声変わりと思われる時期に、ずっと女性歌手の歌ばかり歌っていて
音程や声もその歌手に会わせていました。
それで、今は高校3年生なのですが普通に女声しか出ません。
最近、昔歌った浜崎の歌を歌ってみたら普通に彼女の音程に合わせられます。
むしろ、昔より高い声が出やすくなっているような気もして…
無理矢理、男の低い声で歌おうとしても、やっぱり声が女声じみています。
…お笑いのクロちゃんみたいな感じでしょうか。
彼は彼のキャラクターを皆から認められていて、良いのですが…
やっぱり一般の普通の男が、歌うときに女の声しか出ないなんていったら引きますよねぇ?(^^; だから友達とカラオケも行けません。全部断っています。
家族には認められていますが。ちなみに母親よりも音域は高いです。
ネットで調べても、低い声はもう固定されているため、鍛えられないとあります。
そこのところ、他の人の意見も聞いてみたいのでお願いします。
「自分はこういうのには引くなぁ…」だけなどの意見でも構いません。
宜しくお願いします。乱文失礼致しました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る