記事タイトル:どぅしたらぃぃですヵ・・・? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 巌流   
どうも、こちらでは初めてのカキコです。今後ともよろしくお願いします(>ヮ<)ノ
こっちも新トピ立てるべきなのか・・・。

本題

Hide.先生が仰るように状況が今一わかりませんが頑張ってアドバイスを・・・。

少々きつくなるかもしれません。不快に思うのなら削除を。

未練に思わず辞めるのがベストでしょう。それで地元の道場に通ってみては?

まぁR先輩みたいな人を注意できる人がいない部活にいて
強くなれるかなぁとか思いますし。僕は耐えられませんが。

部に残ったとして友達と今の環境で強くなれることはできますか?
R先輩を追い出すのがいいんだけども個人的には嫌だ。
だから辞めないで改心してほしい。
でも周りは非協力的。八方塞です。

それならR先輩に残ってもらってください。
怯えながらの剣道。楽しいのかどうかは知りませんが。

でも最後の夏が終わったときにR先輩のせいにしないでくださいね。
選択肢があったのに選ばなかったあなたが悪いと思ってくださいね。

辞めたくてしかたないなら辞めればいいじゃないですか。
周りのために続けたところでどうするのか知りたいものです。
辞めればその時点で部活とは縁の切れ目でしょう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

R先輩っていうのは、お稽古をマジメにやらないのですか? そういう雰囲気が、剣道部
に蔓延しそうになっているということでしょうか?
面を取って投げるのは感心しませんが、そういうのも「熱心さの表れ」なのではないでしょ
うか??(^^;

R先輩や剣道部の雰囲気についての情報が少ないため、なんともアドバイスのしようがあ
りませんで・・・。

お名前: ぬい   
あたしは今先輩と喧嘩をしています。
前までの喧嘩はあたしヵラ誤って仲直りしていましたが
今回はどうもながびいているんです。
その先輩はちょっと不良でスカートも短いんです。
そのR先輩はちょっと怒ったら面をとって投げたり,
皆をにらんだりしてすごく怖いです・・。
それを怖くても同じ学年の人が注意したらいいのに,
『そんなコトしたらあたしらがいじめられる』
っていって何もしてくれません・・。
それで私がその先輩に少しいったら,
R先輩が怒って・・・。
私はR先輩が不良ヵラ少し剣道をやってまじめに
なってくれたコトがうれしくてたまりません。
あたしは一回部活中に泣いてしまいました。
お姉ちゃんやお兄ちゃんが残してきた剣道部がいまでは
こんな風になってしまっているコトが悲しくて
しかたありません。
先生にいってもその先生までR先輩を怖がってて・・・。
何もしてくれません・・・。

あたしはもぉ剣道部を辞めたくてしかたありません。
ですがなかなか辞められないんです・・・。
辞めたらもっとなんかR先輩の思い通りの剣道部になって
しまいそうで・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る