記事タイトル:世界に一つだけの花 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 作曲家さん

はじめまして、管理人のHide.です。
あなたのカキコも意味不明ですが(笑)

おそらく、2つ下の私のカキコのお話と存じますが、「息子たちが、言葉のもつ意味がわ
からないのでは」と書いているわけで、「私がわからない」などとは書いておりませんよ(^^)

それに、見ず知らずのあなたから呼び捨てにされるいわれもありません。音楽の心を理解
することのできる立派な作曲家の方のようですから、感性も鋭いのでしょう。カキコと
いえども、礼節は尽くしたほうがいいでしょうね(^_-)~☆

お名前: 作曲家   
Hideへ  意味のない曲はない 意味がわからないのはあんたの理解力が乏しいからだ

お名前: Hide.    URL
To 真未ちゃん

そうですね、本当に聞けば聞くほどいい曲&いい詩ですよねヽ(^.^)ノ
ウチの小4と年長になる息子たちが、ほとんど毎日口ずさんでます。言葉のもつ意味はわか
ってないと思いますけどね(笑)

お名前: 向山 真未   
音楽会で中3の人が[世界に一つだけの花」を歌ってうちも思わず口ずさんで歌っていました。(今年の中3)本当に
世界に一つだけの花のアレンジバージョンは泣きたくなったしやらなきゃいけない事
を教えてくれるから泣きたくにもなるしいい曲だから感動と感激しました!!
コンサ〜トの時もうれし泣きしておお泣き号泣でした!!

お名前: Hide.    URL
to ミントちゃん

そうだね。
僕も最近ようやくCDを手に入れまして、毎日のように聞いてますよヽ(^.^)ノ

お名前: ミント   
いい曲だねぇ〜〜〜♪ 大好きです!!!

お名前: Hide.    URL
To やっさん

へ〜、ファンクラブにねぇ!
僕も、知り合いからCDをダビングしてもらいましてね(やべ、著作権法に引っかかるか?)。
自宅でカキコしているときはよく聞いてます。なんか、なごみますよね(^0^)

お名前: やっさん   
うおーーーっっ!!!
僕、SMAPのファンクラブに入ってるんですよっ!
そのぐらい、SMAPを愛してますよぉーーーっ!!
こういった、SMAP関連の話題が出ると、とても嬉しいです^^

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m


To YUKOちゃん

>「NO1にならなくってもいい」
>ってなんか嫌
>私たちは優勝を目指してるのに・・・。

アハハ、たしかに(笑)
でも、これは剣道のときの話じゃなくて日常の話なんじゃないでしょうか。剣道においては
少しでも上に這いあがろうという向上心や全国制覇などの大きな目標を掲げなければ強くは
なれません。
でも、面をはずしたら、他の人に一歩先を譲るくらいのゆとりがあってもいいんだと思います
(^0^)

お名前: YUKO   
「NO1にならなくってもいい」
 ってなんか嫌
  私たちは優勝を目指してるのに・・・。

お名前: まきはら   
この曲を作った人はヤクやってつかまってました。
何か危うさを感じるのは自分だけでしょうか!?

お名前: MILK   
私も『世界で1つだけの花』大好きです!
私は学校で放送委員長をやってるけどよくかけますよー(^0^)
歌詞が覚えやすいし聞きやすいし頭に残りやすいじゃないですか?!
だから?!私はこの歌がすきですね☆

お名前: Hide.    URL
to 幸楽さん

>↑THE HIGHT LOWS↓の「no.1」という曲があります。歌詞の意味は
>イマイチよく分からないんですが、「no,1」ってずっと叫んでます(笑
>ことわざに反対の意味があるように、全く正反対な曲ですがとにかく元気出ますョ

へー、これまた聞いたことがありませんね。
元気が出るっていうのはいいじゃないですかねぇヽ(^.^)ノ

お名前: 幸楽   
「世界に一つだけの花」もいい曲だと思うんですが、マイナーな線で
↑THE HIGHT LOWS↓の「no.1」という曲があります。歌詞の意味は
イマイチよく分からないんですが、「no,1」ってずっと叫んでます(笑
ことわざに反対の意味があるように、全く正反対な曲ですがとにかく元気出ますョ

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

残念ながら、私はこの歌を聞いたことがありませんで、なんともコメントのしようがありま
せん.(^^; でも、

>我が子に「今お前ががんばってきた面うちが、お父さんには伝わったよ」
>って、言ってあげます。ちなみに私は親であり、指導者です。

っていうお考えには大いに共感できます。私も同じ立場ですので(^^)
ぜひぜひ、この曲を聴いてみたいと思いますヽ(^.^)ノ

お名前: 康   
 康といいます。
 SMAPのこの曲いいですね。
 我が子も剣道に一生懸命になっており、試合に負けたときは
この曲で励まします。
 私が良いと思う部分は、「もっともっと特別なオンリーワン♪」
です。
 我が子に「今お前ががんばってきた面うちが、お父さんには伝わったよ」
って、言ってあげます。ちなみに私は親であり、指導者です。
 本当に、この曲には助けられています。
 学校でも給食の時間や昼休みに流れているそうですね。
 学校がこの曲を薦めた理由がなんとなくわかります。
 
 皆さんも、最近の曲で考えたり反省したりする曲がありますか?

 私は、「明日への扉」です。TVでの曲らしいですね。
毎日聞いて、励まされています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る