記事タイトル:ひまわりの恋 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ひまわりちゃん

宿題の山は「まだ半分」もあるんですか(>_<)
頑張って終わらせてくださいよ!!!

「E君熱」が治まったようでよかったです。
いろいろあるでしょうが、今はK君をしっかり見つめて、お付き合いしていってください
ねヽ(^.^)ノ

また進展がありましたらカキコしに来てください!!

お名前: ひまわり   
そうですねっ(笑)

返事遅れてすみませんでした。
宿題の山を半分まで減らしてきました。(笑)

この前Eたちとボーリングに行ってきました。
ほかの女子がいたせいか、私が最近気にしすぎていたのか
Eとの距離は普通でした。
その後いろいろと考えてみて、これでいいんだと思えるようになれました。
わざわざ、こんな私の戯言を聞いて頂いてありがとうございました。
また何かあったら、ここ、いちに会に来させていただきます。
その時はまたよろしくお願いします☆★

お名前: Hide.    URL
To ひまわりちゃん

映画は原作とは別の視点で楽しむことが必要なんじゃないでしょうかね(^_-)〜☆

お名前: ひまわり   
そうですかぁ。
今回の映画は「日本沈没」という題材の別ストーリーだったんで。
もともと原作にはいないヒロイン(柴崎コウ)がいるってどうなんでしょう??
ほかにも言いたい事はいくつもありますが、ネタばれするのは
ダメでしょうから、ここに書くのは止めていおきます。笑

お名前: Hide.    URL
To ひまわりちゃん

昔の日本沈没ですか?
う〜ん、あまりに昔過ぎて、細部にわたってまでは覚えてません。すみません(^^;

お名前: ひまわり   
そうですね♪
KはK。EはE。という風に考える事にします。

あの話がずれるのですが、昔の日本沈没は完全に日本海溝に
引きずりこまれてしまうのですか??あと富士山の行方も知りたいです。

お名前: Hide.    URL
To ひまわりちゃん

おお、そうですか、日本沈没を見てきましたか!
僕は昔バージョンのやつなら映画で見たことがあるんですが(^^;

K君と楽しめてよかったですね!
今はK君とお付き合いしているんですから、やっぱ、E君に余所見をするのはマナー違反で
すよ。K君だけを見て、K君のいいところをたくさん見つけてあげるようにしなければd(^-^)! 

あ、宿題も頑張ってください(^_^ メ)

お名前: Hide.    URL
To ひまわりちゃん

おお、そうですか、日本沈没を見てきましたか!
僕は昔バージョンのやつなら映画で見たことがあるんですが(^^;

K君と楽しめてよかったですね!
今はK君とお付き合いしているんですから、やっぱ、E君に余所見をするのはマナー違反で
すよ。K君だけを見て、K君のいいところをたくさん見つけてあげるようにしなければd(^-^)! 

あ、宿題も頑張ってください(^_^ メ)

お名前: ひまわり   
ははっ。わかってますよぉ。
私、かわいくないので、もてないのにKが付き合ってくれただけでも
奇跡に等しいんですから!!

中間報告です。((笑
この前、Kと映画見に行ってきました☆
日本沈没を見たんですけど、なかなかでしたょ。
原作を読んでる私には時々しっくり来ない事が多々ありましたが・・・。
まあそんな事はおいといて。

Kとの映画は普通に楽しめました♪映画の後は、たわいもない会話をして
結構盛り上がりました。帰りは、家まで送ってもくれました。
やっぱり、Kのそういうとこ好きなんですよね。

うーん。二人とも好き♪なんて言えたら話は早いんでしょうが、
それは二人に対して失礼な事だし・・・。
もう夏休み終わっちゃうよぉ。((汗

宿題やんなきゃぁ。((笑

お名前: Hide.    URL
To ひまわりちゃん

そうですか、K君と映画ですか。楽しんできてください(^^)

E君も含めてのボーリングですが、あまり接近しすぎないほうがいいですよ。
もし、ひまわりちゃんが逆の立場で、付き合っている彼氏が、よその女の子と仲良くボー
リングしてたらどう思います??
自分がされて嫌なことは、他人にしないのが鉄則です。
「二兎を追うもの一兎も得ず」ってことになりかねませんぞ!!!

お名前: ひまわり   
ええ、そう言われたらそうですね。
プラスに考えましょう!!

えっと、ちょっとした報告があります。
次の土曜にKと映画を見に行く事になりました。
来週の金曜にEと(男女複数で)ボーリングにいきます。
なんか、心が傾きまくってしまいそうです・・・。
まぁ、それを楽しむくらいの勢いで行こうとは思いますが(笑)

お名前: Hide.    URL
To ひまわりちゃん

よかったじゃないですか。
K君と会ってみて、E君よりもつまらない・・・なんてことにならなくて(^^)
男の立場としては、もう少し、K君を大事にしてあげてほしいと思いますね。

お名前: ひまわり   
今日Kと会いました。「今日ひまぁ??ひまなら遊ぼっ★☆」的なメィルをしたら
「いいよ。じゃあ、いつものとこで。」となりました。
そして、いつも通りに話したり、宿題をしてみたりして、帰りました。
いつもと変わらなくて、少しホットしている私と、
なんかEと一緒にいるのとあまり変わらないな。なんて、冷めた感情を持っている私も
いました。私、変なのかな・・・??

お名前: Hide.    URL
To ひまわりちゃん

>最近Eの事を想っちゃうのは寂しさからなのでしょうか・・・?

それもないとはいえないんじゃないでしょうか(^^;
もし、毎日のようにK君と顔をあわせていたら、E君にこんなに心惹かれることはなかった
のではありませんか???

もう少し気持ちを落ち着けたほうがよさそうですねd(^-^)!

お名前: LOVE   
ひまわりサン、こんにちわ(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)
こんど思いきってでいいからKくんにぅち寂しいんだょぉ…。
自分から好きって言ったけど、もぅ少し優しくしてょぉ〜。
変な噂とかあるかもしれないけど、それを信じてるの?(その
噂をしっていたらの話ですけど)
すっごい忙しいのはお互い様でわかるんだけど…、
もぉ少し会ったりしたいなぁ・・・って希望のメェルとか手紙とか
あるいは直接会って伝えたりしたらどうですか??
私がひまわりサンの立場だったらそぉ言っちゃいますね。
なんかまとまりなくてごめんなさい!

お名前: ひまわり   
hide,s
LOVEs同様、ありがとうございます。
えっと、Kとはこの夏休みあまり会ってません。
一応、受験生なんで、お互い、塾や友達付き合いなどで忙しいんですょ。
でも時々は会ったり、めぃるしたりはしました。

最近Eの事を想っちゃうのは寂しさからなのでしょうか・・・?

お名前: ひまわり   
LOVEs
長い、意味不の文なのにわざ?読んでくれてありがとう♪
率直に問題を言っちゃうと、多分、2人とも好きだと思うんです・・・。
Kは好きです。Eも好き。・・・なのかな??
みたいな、よくわからない感情なんです??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、E君とは同じ部活であるが故、この夏休みにそうした接点が多かったわけ
ですが、付き合っているK君とは、この夏休みはどの程度のお付き合いだったのですか?
一緒に遊びに行くとか、勉強をするとか・・・なんてことはなさったのでしょうか?(^^)

たまたま一緒にいる機会が多かったし、そんな風に接近したため、気持ちが動いていると
も考えられますので、少し冷静になったほうがいいと思いますね。

E君とはこれまでどおりの関係でいられるでしょうから、まず、K君に対する自分の気持ち
をしっかりと見極めるようにしましょう。でないと、K君に対して失礼ですよd(^-^)!

お名前: LOVE   
さっき彼とは距離を置いた方が言った者です(^−^*)
ちなみに私も中?です!!
それってすっごい好きってぢゃぁありませんか??
頭がその人のことをすごい意識してるんですよ!

でも、ひまわりサンゎ付き合ってるKさんがいるんですよね!
ほんとにEさんが好きならKさんと別れてそのEさんとの
今の仲良し!って言う関係を保ってみたらどぉですか?
役に立たないと思いますけど、一応アドバイスでしたぁ(*´▽`*)

お名前: ひまわり   
続き・・・(現在)

付き合ってから少しすると学年の人には結構知られ、Eもそのことを知りました。
しかしEと私の仲は、何事もなっかたかのごとく相変わらずです。
この前、男子の引退試合があり、私は応援に行きました。
その時はEの近さが異様なほどでした。コートの周りにフェンスがあり
私たちはそこから座って試合を見てたんですが、肩が触れ合うほどの近距離でした。
あまりにも近くて隣を見ることができませんでした。
帰りの電車では、やはりEの隣に座っていた私がいます。
するとEは試合の疲れか、うたた寝をし始めました。
そこまではいいのですが、寝ているため、Eは横に傾き(私のほう)
私の肩にもたれ掛かる形になりました。
私はEをめちゃめちゃ意識してしまい、心臓はバクバクだし
周りのみんなは気づかないふりをして・・・・。

それから私はEのことを意識してしまうようになり、
部活の人には散々からかわれるわ・・・。
なんとなく、私はいつもいつも隣にいてくれるEが好きな気がしてきたり・・・。

今、夏休みなので新学期までには頭を冷やしておきたいのですが。
こんな私にコメントくださいっ。待ってます。

お名前: LOVE   
ぢゃあ優しい人ならば、少し距離を置いてみようって
言ったりしたらどぉですか?
少しツラいかも知れませんけど…。
考える時間が必要だと思いますよ☆”

お名前: ひまわり   
中3のひまわりです。少し長くなるんですが、私の恋の悩みを聞いてください。

私は今現在付き合ってる彼(K)がいます。今年のバレンタインデーに告白して
OKを貰い、付き合い始めました。
しかし、最近ある人(E)が、気になるんです・・・。
私と彼とある人の関係を下に書くんで読んでください。

私はEと同じ部活です。入部当初から、気が合うので結構仲がよく、
友達に「おまえら、できてんじゃないのぉ??」などと、からかわれてました。
当時、私は元彼(M)と付き合っていましたが、Eとの事を言われても
別に嫌ではありませんでした。その後、中2の夏にMとは別れました。

新学期が始まると気になる人が2人できました。それが、KとEです。
今思うと(その時もうすうす気づいていたのですが)、Eは恋愛用語でいう
『アタック』を私にしていたっぽいんです。部活の仲間と一緒に遊びに行った時は
必ず、私の隣にいてくれたし、時々、手がふれたりしたんです。
学校でもちょくちょく話したり、目が合ったり・・・。

それに比べてKは一度か二度ほどしか、話したことがありませんでした。
それなのに何故Kが気になったかというと、合唱祭のオープニングセレモニーで
Kの部活の発表があって、それを見て、感動してしまったんです。

しかし、どっちが好きといえないまま月日は経ってしまい、バレンタインデーが
近づいてきました。私はこのまま自分の中でうじうじしているのは嫌だったので
どちらかに告白することにしました。
選んだ結果は、ご存知の通り『K』になりました。
Kを選んだ理由の1つはEとは近すぎるからでした。もし付き合うことが
できたとしても、あとかれかのとしてする事は『手をつなぐ事』や『キスをする事』
くらいしかないと考えたからでした。
もう1つは、(話した感じ)優しい人なので、ふられたとしても傷つくことは
ないだろう。と思ったからです。ほんとこれは言うのが恥ずかしいんですが、
もしふられたら、Eのそばにいればいい。なんて事を考えてもいたんです。

でもって、私は運よくKとつきあうことができました♪

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る